講座

ここでは、「講座」 に関する記事を紹介しています。
(´・ω・`)日銀が金融緩和政策を発表したね
(´・ω・`)金融緩和政策ってよくニュースで耳にするけど、実際何してるのかってわかりにくいよね
(´・ω・`)ちょっと噛み砕いて説明するよ

(´・ω・`)Achtung!

(´・ω・`)Guten tag!
(´・ω・`)Mein Name ist Ranran.
(´・ω・`)Lernen wir das Deutsch.

(´・ω・`)こんばんわ!
(´・ω・`)僕の名前はらんらんだよ
(´・ω・`)一緒にドイツ語を勉強しようよ


※これも3ヶ月くらい前の書き溜め記事です


経済とは何ぞや?って素朴な疑問を 分かり易く、噛み砕いてネトゲで例えて説明できるかなーと思って作りました
空いた時間を見つけて少しずつ書き溜めた記事なので、チェックが甘くて細かいミスがあるかもしれません
あと、書いてる本人は経営専攻の学生ですんで
その 何だ 間違ってて文句言われても困る ってスタンスで見てください


~第1回 需要と供給~

予備知識
今回は同一財完全競争市場を想定
※同一財市場=同じ財・サービスしか出回っていない市場
※完全競争市場=①財が同質である ②財に関する情報を皆が共有している ③多くの参加者で成り立っている ④自由な参入退出が可能である
 以上の4点を満たした市場を完全競争市場とよび、完全競争市場では市場メカニズムが働く



動画編集について何回か質問をされたので
ここで軽く纏めてしまおうと思います

初回は『モザイクのかけ方と、字幕の入れ方』

自分も使いこなせてるわけではないので、もっと効率のいい編集方法等あるかと思います
なるほどなーくらいに思っていただければ・・・



x264出力のテスト
画質向上できてたらテスト成功


またやらかした。

PC直ったあああああ!!!
コーデック関係のエラーの原因判明!
今の今まで悪戦苦闘してた甲斐があったべさ(`;ω;´)
原因はFireFoxのアドオンでした

↓ 作業工程
XLinkKai導入サポート記事です。
基本的には過去記事に加筆してるくらいなのですが、わかりやすいように纏めなおします。

※文字リンク使って丁寧に説明してるつもりですが・・・
リンクわかりにくいかも??

