駄文

ここでは、「駄文」 に関する記事を紹介しています。


ネトゲやってないから特に書くこともないんよ(´・ω・`)

GE2の体験版はやってるんだけどね
GEBをVitaでプレイすると操作がし難くてし難くて禿げそうで、
この調子じゃ2は不安だなって思ってたけど、意外と2はプレイしやすいね?気のせい(´・ω・`)?

新しい神機は面白いね 体験版はずっと槍でプレイしてるよ
キャラメイクは金髪青眼+BASARAの毛利みたいな口調のボイス
新人なのに偉そうな主人公になったわ(´゚ω。`)
それにしても期待してたカノンちゃん様出てこなかったね・・・


まぁそれはそれとして
たまに趣味に走る当ブログですが
暫くは、というかまともにネトゲする時間ねーぞ、と
なら趣味に全力でもいいんじゃねーか、と





⊂( ^ω^)⊃ 広告ブロック!!!
  (   )
 /   ヽ



毎年恒例のアレ



⊂ (´・ω・`)⊃ディーフェンスディーフェンス 


すっごい脳内ループしてて、曲名もそもそも何に使われてたかもぜんぜん思い出せない曲があると困るよね
しかも歌詞があるならまだしも歌詞がないと説明のしようもないよね

そんなもやもやがずーっと続いててさっきティン!と降りてきた(´・ω・`)



(´・ω・`)アーク2の戦闘BGMや
(´・ω・`)なつかしいな
(´・ω・`)そんな話してたら友達から「鼻歌で曲名検索できるサービスあるらしいでー」って聞いたけど
(´・ω・`)これ
(´・ω・`)スマホに向かって鼻歌・・・

(´・ω・`)吹き込んでる姿を他人に見られたら穴に埋まるで・・・

今年はECOっつーか癌呆ちゃんがやってるみたいね
http://econline.gungho.jp/

FEZは自販機やらアニメ化でネタ出し切ったんだろか
まぁ30日にクロニクルシステムを本実装してそれどころじゃないんだろうね
今日は昼間FEZいってたんだけどイマイチクロニクルがわからん
クロニクルβ何回か行ってたけどそれでも分かり辛い
砦攻略線に攻撃側で入ってみたけど防衛超有利らしくて40分終わるのひたすら待ってたわー
あとデドラン称号消えたらしいねー

個人的には稀に良く輝くデドランNo1の称号がなくなって「デッドなんて怖くない!」状態でネツ脳筋パワー全開突撃かましやすくなったんだけどねぇ
やっぱりJネツとDネツの差というか 突撃ラブh ゲフン 突撃魂持ってたのはDネツ民だったのかなーとしみじみ

驚きせば         (ふと気づいて後ろを振り返ったら)
後ろゐざりて       (味方はわた春香遥か後方に下がってて)
孤立せり         (嗚呼・・・まーた孤立かよドチクショウ)
死にっ屁ランペも    (ただ死ぬのも癪だしランペで2~3人巻き込んで死んでやるわwwwwww)
レイン被りけり     (ちょwwwwランペにレイン被せるなしwwwwwww無駄死にうぇっwwっぇうぇっ)

詠み人:馬院母院乳守鳥音(ばいんぼいん・ちちのかみ・とりぃね)




わたしです





まぁFEZはどうやらエイプリルフールネタはやらないらしいっと
そういやドラネスは~っと


新規キャンバス

公式ビジュアルも一新されましたね
ティファリス様が可愛すぎて辛い
カセドリアが(たまに)やけに強い理由はティファ様親衛隊の所為でござろうか
いいえ、大和です

前情報無しにFEZはじめるときって、やっぱ国王の見た目で所属国選ぶもんだよねぇ?
自分のことながら、何故にティファ様に惹かれてカセドリアに所属しなかったのか、未だに謎である
まっ、僕はFEZ初めた時の国家紹介で一番ビビビっときたヒュンケル王のネツァワル一筋なんで
今日も元気に「よろがおー☆」です(´・ω・`)


前置きはこれくらいにしておいて・・・
まず今日はFEZのサーバー統合ってことでFEZ行ってきたでござるよ
サーバー編成はAtziluth+Ether+Gimel=Ishuld
僕らのDaathサーバーはBriahとChokmahと一緒になってJeremiahサーバーだね
Felixはもともとのアベレージ人口がぶっちぎってたので、F鯖だけそのままKetherに名前だけ変更

(´・ω・`)まぁ色々意見はあると思うんですよ
(´・ω・`)個人的に懸念してたのは、F鯖が人口ぶっちぎりだったのって旧来の鯖の戦争がマンネリ化?してたから
(´・ω・`)一部の人が新天地で糞プレイするためにFに集まった結果、それが膨張しだして
(´・ω・`)糞プレイするならF鯖やで!みたいな風潮が生まれたんじゃないかな、と僕は考えてるんだけど

(´・ω・`)じゃあサーバー統合で元居た鯖に新風が吹き込めばFで糞プレイしてた連中は戻ってくるんじゃないかな、と
(´・ω・`)K鯖が過疎ってI、J鯖がすごい人口になるんじゃねーかなぁ、と薄々思ってたんです

(´・ω・`)不安を抱きつつ、ログイン





↓真・女神転生IMAGINE公式HP
【重要】運営事務局になりすましたメールにご注意ください【2012/1/10追記】

僕の元にも実際にIMAGINEの運営を騙るフィッシングメールが来てました
メガテンはやったことないけど、IMAGINEってガンホー垢からでもプレイできた気がするので
もしかしてがんほーちゃんやっちゃった?と思ったんだけど、
どうもガンホー・ケイブ関係なく、アカウント作った人作ってない人も関係なくメールが届いてた模様
メガテン公式HPでも注意喚起されてたのですが、一応フィッシング対策協議会に通報

んで、メガテンHPによると1/10にIMAGINEを騙るフィッシングメールは解決したようです



が、昨日1/12こんなメールが

件名:ハンビットステーション運営チーム 流失したとの情報を確認いたしました
送信元:ハンビットステーション運営チーム [notice@hanbitstation.jp]
本文:◆既に報道されておりますが、オンラインサービスを提供している他社において 数千万件規模でID、パスワードやクレジット情報などの会員情報が不正アクセスの影響により 流失したとの情報を確認いたしました。
◆本人確認のための認証メールを送信いたします。 メールを受信して、記載されているURLをクリックしてください。 :

http://www.hanbitstation.jp/news/***********

※まだ誘導先URLが生きているようなのでURL書き換えてます



ケイブの次はハンビットか(´・ω・`)
グラナドエスパダプレイしたことあるけど、課金したことないし流出するような情報入力した覚えないぞっと

↓ハンビットステーションHP
【重要】弊社を騙るフィッシングメールについて

これもフィッシングメールみたいですね
まだフィッシング対策協議会のほうでは告知はされてないですが、そのうちアナウンスがあるんじゃないでせうか

最近、いろんなゲームで不正アクセスに関するアナウンスが流れてますけどやっぱり多いんでしょうな
2次パスワード設定やらワンタイムパス設定やら・・・まずは自衛をしっかりしましょう
自衛してなくて垢ハクされて泣き寝入り、って結構聞くしね(´・ω・`)

それと、フィッシングメールが来たら全部通報しましょー
イタチごっこなんだろうけどね
人がせっせと育てたキャラ、アイテムを労せず横から掠め取ろうとする業者は放置してちゃいかんですよ



通報先は・・・

【フィッシング対策協議会】
http://www.antiphishing.jp/
受信したフィッシングメールを添付して、上記HPに記載されてるアドレスに送信すればおk
本文に詳しい情報を記載すると、担当の方からのコメントつきで返信が来るので信頼できると思われ
IMAGINEの件でも活躍したみたいだし


【財団法人日本データ通信協会 迷惑メール相談センター】
http://www.dekyo.or.jp/soudan/ihan/#soumu
これはフィッシングメールとは関係ないかも?
まぁ総務省所轄の組織なので一応の信頼はできるかと
行政処置の措置概要を定期的に公開してるしね

どーでもいい駄文

http://zoome.jp/info/diary/272/

いつもzoomeをお使いいただき、ありがとうございます。

この度、誠に勝手ながら2011年8月31日をもってzoomeのすべてのサービスを終了させていただくこととなりました。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。



(´・ω・`)有料化してユーザーがガン離れしたのが痛かったんだろなー
(´・ω・`)投稿先また探さないと・・・
(´・ω・`)てことで、8月中に投稿した動画全部削除するよー

