kai

ここでは、「kai」 に関する記事を紹介しています。

連絡事項にござる(`・ω・´)
先週土曜辺りから友達とkaiやっててわかったことが数点
①土日はkaiが落ちまくってゲームどころじゃない
②平日夕方も結構落ちる。22時過ぎからは土日並みに落ちまくる。

①-②より
∴年内のkai部開催は厳しい?
 安定するまで開催は見送ったほうがいいかも
 集まった⇒kai落ちまくって時間を無駄にしまくった、はやっぱり申し訳ないんで


というか参加希望者を把握できてないのが一番痛かったりします(´・ω・`)
とりあえずユウは参加希望でおk?
参加希望の方は名乗り上げてもらえると助かります。

参加条件ですが、
ある程度「ウチらと面識があって」(まったく見ず知らずの人相手だと人見知りスキルが発動しちゃうんで)
「XlinkKaiの接続テストが終わってる方」にしようかな、と(´・ω・`)
こればっかりは個人の環境ですんで、説明しながらってわけにもいかなくて・・・
OSによって設定全然違いますし、USBアダプタの種類によっても全然違うんで(´・ω・`)

※接続テストが終わってる≒kaiロビーに入って、他人が自分のPSPに映ってる

--------ココから下は未定----------

大人数で会議通話しながら狩りできるかどうか(4人の会議通話でも結構負荷かかってたぽいれす)
skype通話しても差し支えないか(リアル性別バラしたくない、って人もいるかと)
チャットだけにするか(通話はちょっと・・・って人もいるでしょう)
チャットにするなら、skype使うのかメッセンジャー使うのかetc

まぁ問題山積なんです(´・ω・`)

一番問題なのは、
例えばウチらが高HRで、参加者の人がHR1とかで
単にキークエを消化するだけの作業になっちゃうのが一番嫌なんでそこらへんも検討しようと思います(´・ω・`)
理想なのは今日やったジエンみたいにみんなでワーキャー通話しながら楽しく狩りをすることなんだけどね

---------ココまで未定-----------

取り合えず
●年内のkai部開催はkaiのサーバーの問題でちょっと厳しいかも
●人数集まるなら日程の調整もしなきゃいけないので余計に厳しいかも

ってことをお伝えします(´・ω・`)
長引かせた挙句「延期かも?」って本当に申し訳ないorz
あと、身内枠と一般枠を区切ってるのも本当に申し訳ないorz
人見知りスキルの所為で身内限定でテストしてました うん
個人情報がポーンと出ちゃうと流石にマズいんで身内でskype通話しつつkaiの様子を見てた次第です。

skypeの導入 通話での狩り に抵抗がある人も居るだろしね~
つーかskype通話に他の人が入ってきても大丈夫?と身内に確認もしてません(`・ω・´)エッヘン

まぁ意見募集というか
skypeの件はひとまず置いといて、一緒に狩りに行ってくれる人は名乗り上げでくださいな
それから調整します。
とりあえずは人数の把握、個々の日程の調整をしなきゃいけないしね(´・ω・`)
ある程度人数把握できたら、skypeどうするか?とかの調整に入ろうと思います。

くどいようですが、まだkai部は未定です。
kaiサーバーの機嫌次第なのでこればっかりはどうしようも・・・orz

よろしくお願いしますね(´・ω・`)

休日にkaiは無理(´・ω・`)
人多すぎてサーバーダウン頻発、やっと繋がったと思ったらクエスト中にサーバーダウン
無理ポ(´・ω・`)

まぁ発売したてだから仕方ないかなぁ・・・
PS3があればアドパが安定するんだけど、あいにく持ってないんでソッチも無理(´・ω・`)

kai部告知いつになったら出せるね~ん(・´ω`・)

CA3G0018.jpg

つながったー(´・ω・`)
画面にプルムのキャラが映ってます kaiのセッティング完了(`・ω・´)

この後、トラさんとmiuさんも合流してクエテストも兼ねてちょっくら狩りいってきました
やっぱ大人数でワイワイやるのが楽しいね(´^ω^`)ニチョッ

と、テスト終えたのはいいんだけど
課題の山山山!!! がありましてな(´・ω・`)
次回開催はもう少しマッテ!
開催に日時決まり次第告知します!
