Rock ain't dead.
今年も一年、ブエナ一同がお世話になりました。
皆様のブログに一件ずつ回ってお礼を書いて回ろうとした矢先
バイト先に忘れ物をしてたことが発覚して今から取りにいってきます('A`)
なので、挨拶巡りが途中になってまことに申し訳ないです。

挨拶にいけなかったブロガーの皆様にはここで代わりと言ってはおかしいかもしれませんが
お礼と挨拶を

2009年色々なことがありました。
その中でウチが原因でみなさまに大変ご迷惑をおかけしてしまったこともあります。
ウチが何気なく言った言葉で人を傷つけてしまったり
何気なくした行動で不快にさせてしまったかもしれません。
またこれからも意図せず誰かを不快にさせてしまうかもしれません。
ですが、そこから一つ一つ勉強し、管理人本人も成長して行こうと思います。
また来年も変わらぬお付き合いをよろしくお願い申し上げます。

そして、ブロガーではないけれど親しくしてくださってるみなさまへ。
2009年のECO活動は先週水曜日を持って終了しておりますので、
インしてお一人ずつお礼を言って回る事も出来ませぬ。
なので、ここでお礼に代えさせていただきます。
仲良くしていただきまして、本当にありがとうございます。
来年からも変わらぬお付き合いをよろしくお願い申し上げます。
ブエナはじめ、葉っぱリング一同(勝手にマスター含む)
ECO内のフレの方々のお陰で2009年楽しくECOが出来ました。
ありがとうございます。
また来年もインしたら一緒に遊びましょう!

それでは
忘れ物(保険証)を取りに都内に行ってきます!
2009年のECO関連の記事はコレが本当に最後です。
ではみなさん よいお年をお過ごしくださいませ。


|←バイト先|     ┗(^o^ )┓三
完成。
えっと、9時間34分残しで間に合いましたね(´・ω・)
午前0時にPixivにあげます。

じゃスパロボやってこよーっとwww
年賀イラストを今から書こうという無謀企画!!!!
はたして@11時間と25分以内に完成するのかッ

ヨユーで完成するだろけど(´・ω・`)ボソッ
ニコ生でお絵かき配信されてる絵師さんお二人とお友達になってきましたヽ(゚∀゚)ノワーイ
すっげぇ嬉しいwww

流石にココで晒す訳にはいかんので、気になる方はウチのPixivにすっとんでマイピク見ればいいとおもうよぉ

お一方は以前このブログでも紹介した方だと思うんですが・・・
放送内でウチがリクエストした絵を、実際に描いてくださったとかいう記事書いたような気がしなくもない
すっごい書き込みが丁寧でリクエストした自分のほうがビックリしちゃったZE
みたいな。
すごく上手な絵を描かれる方なので見て損は無いはず!
肉まんの人です。そう言えばウチのマイピク内ですぐ見つかるはず

もうお一方も同じくニコ生で配信されてる絵師さんで
山口県在住の方なので仲良くなれました
同じ山口県民だからね(・`ω´・)
その方とはついさっきまでステカムの方でお話させていただいてましたが
ほんっと良い人(´;ω;`)
質問があったら何でも聞いてくださいってskype教えて貰っちゃったよ・・・

2010年に入る直前にいいことがあってワーイ状態です(´∀`*)
自分の描いた絵を見直してるとまーだまだへったくそなんで
いっぱい書いて質問して上手になるんだー
ってのが2010年の目標の1つ(`・ω・)
へたくそな絵を垂れ流してるウチですが生暖かく見守っててくださいなorz
091230_1824~01
ランド編をifルートGOODENDで終了しました~

本作は難易度高めって聞いてたんだけど、
まぁシリーズやってる人にゃ普通って感じでしたな~

以下、思ったこと、各作品への評価等
作業用BGMにつかうのでお借りします><;;;;;
ニコニコのシークバーがおかしくてイジったら動画再生ストップするんだよぅ><;;;

やることがおおくってホント嫌んなっちゃう(´・ω・)
今日は朝から病院にGO
都内の病院を紹介して貰ったのです。
しかも一番の予約なのでわざわざ朝9時の電車に乗ってですよ。
朝7時には起きて準備して、病院いって、診察10分で終わって、

なんじゃそら( ゚д゚)

7時に起きて10時の予約に間に合うようにしたのに診察10分てΣ


PCの中身イジってました(´Д`)
光学ドライブ積み替えて、メモリも増設
うん、いいね
欲を言うとキャプチャーボード積みたかったなー

PCの中身も大掃除!
デスクトップもすっきりさせたくて、大体の機能はObjectDogに突っ込みました
クリップボード
右上にズラっとならんでるアイコンにショートカット詰め込んだス
もう1年くらいObjectDog使ってるけど、デスクトップがすっきりするからホントいいよね

※指摘される前に言っておきます
  カスラk もといジャスラックには楽曲使いました的な報告はしてます。



いやー
最近『超重神グラヴィオン』見ててさ
アンテナにビビっと来たから勢いで描いた(`・ω・)
ちょっぴり大人なエィナさんです。

8倍速編集して13分だから・・・
104分?
下書きあわせたら2時間で書いたことになりますね。
H264エンコしたためにエンコードに1時間かかったわけですが(>'A`)>

1時間で描いた

ネコマタで好きな順は
杏>茜=菫>その他です

しかし「途中で飽きた」とかひっでぇ(゜∀。)




2点。
1日に2つ描くとか暇過ぎる。
実はもう1つあるけど絶対間に合わないんでパス!
クリスマス絵とか一発ネタは間に合わないとホントムダになるからヤだわー
次は2010年絵かな
寅年だっけ
あ、ウチ寅年生まれぢゃん
今年のECO記事はコレがラストです(`・ω・)
今年は実家に戻らないんですが、一人じゃなんもやることないかんね
葉っぱリングは今日を持ちまして2009年度のECOは終了、と。
ECO記事は書かないけど他のことは更新するからね~


箱○が欲しい(´・ω・)
PS3と箱○どっちがいいんだろうって調べてみても
どっちかの信者がどっちかの悪口言ってばかりで全然欲しい情報集まらないんだよねー

PS3:ロード長い、画質が綺麗、BDが見れる、PSPと連動できる
箱○:安い、ソフトが多い、故障しやすい

うーん・・・。

★アクロニア地下ツアー★
運転手:ジャスタ
ツアーガイド:プルモ
現地スタッフ:テゾーロ

往復の運賃(乗車券)と旅館の昼食がセットになったお得なプランです。
アクロニア特急の特急料金(個室料金)が特別割引!
★アップタウン~天まで続く塔間の乗り降り自由!
★アップタウン以外からの発着は「発着駅差額」が適用される場合があります。
 詳しくは係員にお問合せいただくか、申込みフォームのご希望欄にご記載ください。
★日帰りだから楽らく!!
★2名様からの催行となります。

今なら1,000,000Gから(`・ω・´)
行き帰りのバス内では運転手が歌ったり、ツアーガイドさんが色々盛り上げてくれます。
ガイドさんが迷惑がる行為をしたお客さんは運転手の個人的制裁を受ける可能性が無きにしも非ずなので要注意
※前回ツアーの帰路にツアー参加者1名が謎の失踪を遂げています。

ss20091217_203912.jpg
ブエナ垢に作りました。
Otsdarva(オッツダルヴァ)君
ダメ元で英語表記で打ち込んだら名前取れた(・∀・)

ss20091217_203506.jpg
てけとーに進めたところ
スキル買うのにも大量の経験値が必要だわ
マシナフォームをかっこよくしようとしたら課金だわで

癌呆ちゃんのばーか

アリの触覚 → 農家系ドミ界クエスト品(1クエ/5個)
デムスライトの欠片 → 横流し品の購入に必要(10個)
            TTRB系ドミ界クエスト品(1クエ/3個)
ムカデの足 → レンジャー系ドミ界クエスト品(1クエ/●個) ←何個か忘れた
水竜の角 → 武器販売に必要(1個)
水竜のヒレ → 用途不明
あでやかな皮(※)+掘るすかりばぁ →ドミ界クエ品(1つずつ)
タルパスコップ → 用途不明
カエルの舌 → 用途不明
ムカデの顎肢 → 用途不明
大きなボルト → 補給雑貨の購入に必要(10個)

※カエルの舌だったかも
いくつか名前候補決めて、今のうちに名前取っておこうと思ったんだけど
狙ってた名前の大半がもう取得済みで(´゚'ω゚`)ショボーン

ロスヴァイセとオッツダルヴァは取りたかったなー(´・ω・)
社長の名前取れたからまたいっか~
重武装ゴッテゴテのDEMにしてOIGAMI砲ぶっぱするんだー(゜∀。)

狩り(`・ω・´)
ss20091215_215200.jpg
触手集め(∩´∀`)∩

ていうか12月に入って初めてインしたのが昨日でした(´・ω・)
なんかモチベーションの問題なんすけどねー・・・
あんまヤル気がでないっていうか
何も目標が無いのがね
一人だとほんっとやることないから放置させてオフゲしたりね
だから触手集めでもやることができたってのは嬉しい限り

スパロボZとアーマードコアラストレイヴン買ってきた(・`ω´・)
とりあえずスパロボやってるけど思ってたよリおもしろいねこれ

主人公は↓
091215_1331~01
ランドしかあるめぃ(`・ω・)
むさくるしいオッサンが主人公とか最高じゃないすか

テーマ曲がかっこいいのもポイントだね★

ガンガンレオン!ガンレオン!

いよいよDEM実装まで@3日
公式のほうでも事前情報がいっぱい出てきてますね
DEM専用のキャラスロットが追加されるそうで、新しくアカウントを増やさなくても済むみたいなので一安心

公開されたマシナフォームをざっと眺めてみたけど
いいよ!
人外(元々人外だけども)な容姿なものもあったり、ミサイルコンテナとかマニアックなものまで・・・!


無駄に長いので適宜飛ばしてくだしあ

※追記
BGMが一部(the Grimoire of Aliceの部分)すっごい音割れしてますね
そこはミュートにしたほうがいいかもしんない
あと、画像上げ忘れてたのであげました

ちょっと早めの大掃除してますた(´・ω・`)
年末忙しい時にやるのもねー
余裕があるときにやっちゃいたいもんです

掃除始めるまでは友達が来てたので一緒にゲームやったり
すき焼きパーティーやったり
ラジバンダリ



描いてみた動画
前回の画質テストで描いてみたにも耐えれそうだったのでこれまたテスト
絵?適当です

左半分の動画が何か分かった人には景品がでま               せん。


新規キャンバス
Pixivプロフ用画像描いてた
カミーユ好きなんですよ

x264出力のテスト
画質向上できてたらテスト成功

楽しい(´ω`*)
wiiソフトウェアで体験版が配信されてるのをプレイしたんだけど
コミカルで楽しいです
正式タイトルは
「光と闇の姫君と世界征服の塔~ファイナルファンタジークリスタルクロニクルズ」
だそうで、FFからドンペリが出てますね。
てかタイトル長い!

塔を建築(増築)して、やってくる冒険者を返り討ちにするゲームで
アーティファクトを置いたり、モンスターを配置したりして・・・とFF7のミニゲームみたいな感じっていえば分かりやすいのかな



管理人体調不良+精神的にもべっこべこ
なので今週いっぱい休養します。

せめて体調だけでも戻したいんでまったりオフゲしつつECOはお休みしますorz
記事はオフ記事やSAI関連のものばかりになりますが、一応更新はします

ネット復旧ヽ^シ'ω')ノシ
マンションの機器メンテでインできませんでした



またやらかした。

PC直ったあああああ!!!
コーデック関係のエラーの原因判明!
今の今まで悪戦苦闘してた甲斐があったべさ(`;ω;´)
原因はFireFoxのアドオンでした

↓ 作業工程

こまっちゃん塗ってた

PCがやや不調。
動画の編集中にコーデックエラー→PCフリーズ( ゚д゚ )
あとスピーカーのデバイスが正常に働いて無い模様?

あれやこれや試してみたんだけどうまくいかず
スピーカーの方は古いスピーカーを接続したところデバイスは正常に機能しだして、まぁ直ったんでしょう。

うーん・・・
コーデックエラーが出るのがよくわからん
新しくコーデックインスコした覚えないんだがなぁ・・・
