Rock ain't dead.
スタンプ10個溜まったからアバター交換しようとしたら
アバターSETじゃなくてSETの中からランダムで出てくるってどういうこと(´・ω・`)
ズボン2つとかどういうこと(´・ω・`)

引換券or種の2択を4回やったら全部種ってどういうこと(´・ω・`)

ねぇがんほうちゃん(´・ω・`)

はぁ(´・ω・`)
麗人セットそろえたかったんだけど、確率絞ってんだろなー
全部揃うまでズボンと靴が10個ずつ、とかありえそうだな~


王子様出番です~




ベジータ3

(´・ω・`)ねー

これは酷い


プレステージ(10/25~11/1)の前半5日で半分しか溜まってなかったゲージが、昨晩急にMAXに・・・
数時間でいったい何回の戦争やったんだろうね!(`・ω・´)
すごいね!


この後、不具合(がめぽ談)で一度ゲージが1Phaseと2Phaseの中間程度まで巻き戻り
今朝起きたらまたゲージMAXになってましたとさ(´・ω・`)

え?「アレ」必要?
しょうがないなぁ・・・






ベジータ

王子様オツカレーッシタ

Melphalia World War~メルファリア大戦争~
がめぽ隔週イベントすらメンドくなって12月までの長期イベにしやがったか(´・ω・`)
個人部門とサーバー単位部門に分かれてるみたいね~
個人部門はエクスバンク特約書が欲しいんだけど7日間で15戦って無理だっつの(´;ω;`)

メルファリア全体ミッションはみんながんばってくれるでせう(´・ω・`)
現状のゲージ進行具合見てるとやや不安な感じもあるけど・・・
まぁ戦争に参加してないウチがとやかく言う権利はないですな

一応水曜日の日中に2戦ほど参加してきたけど、今はFEZにかけれる時間はない・・・かなぁ・・・
べっ、別にプレステージ1戦参加でもらえるキャットテイルの抽選権目当てじゃねーし!


人気装備アンケート実施のお知らせ
装備品特設ページ
アニバルレの中身もこれで決まるっぽいすね(´・ω・`)
さぁみんな ルーに投票しようか(´^ω^`)ニチョッ
クマーもムーンwwwwも欲しいなぁ
こりゃアニバルレのために貯金しとかないとね(`・ω・´)


※EW・点火・FH等の上書きが出来なくなってた件に関して
[10/23/10 22:46:31] [ガラティン] [不満が爆発したら臨時メンテつってこっそり直  ないか]


ECO運営チームです。

本日、10月28日(木)の定期メンテナンスにて、以下の内容を変更いたします。
不具合修正
各種ディレイキャンセルを使用した際、特定スキルの効果時間が延長できなくなっている不具合を修正いたします。




あったよ(´・ω・`)
EWとか点火の上書きは不具合だった模様
不具合なんだよね?ねっ? メルボムくらって嫌々直したんじゃないよね?(´^ω^`)ニチョッ



なんか体調不良っぽいんで短いけど今日はこれくらいで・・・
平熱35℃台なんだけど、今日計ったら37℃ちょいあったし風邪っぽいな(´・ω・`)
急に寒くなってきたし、大型台風が接近中っぽいんで外出の際には気をつけませう

それではおやすみなさい


なんとかメイン垢3キャラとも14ポイント獲得で全報酬いただけましたヽ^シ'ω')ノシ
トリーネとヴィムは勝ち戦に恵まれてたから案外?さっくり14P到達したんだけど

問題は└|┳|┘

12戦2勝ってどういうことなの・・・(´・ω・`)
おっさん居たら勝率下がるってか まいったね
でも最近ウォリも上達してきてるとは思うんだよなぁ
後ろからいきなりヴォイドされても冷静にヘビスマ当てれるようになったり、
逃げてる敵皿にストスマ⇒スマで削りきれなかったHPをブーンで削りきれるようになったり
やっぱミラクル(※)に頼らず自分であれこれ試行錯誤して上達の道を探すほうがいいよね

※ランペ1回振ったら8キル同時に取れたでござる

んで、今日は乳神様のスコアSSしか取ってなかったんで続きにて

(´・ω・`)らんらんはね♪
(´・ω・`)らん豚って言~うんだホントはね♪
(´・ω・`)だけどウザったいからVIPに「(´・ω・`)←この顔文字ウザいからやめろ」
(´・ω・`)ってスレ連日立てられちゃうんだよ♪
(´・ω・`)かなしいね
(´・ω・`)らんらん♪


(´・ω・`)空気?
(´・ω・`)らんらんが空気?
(´・ω・`)空気以下じゃなイカ?
(´・ω・`)戦場のゴミ屑だよ


2010-10-22_21-27-34.jpg


うわあああ

流石に無理(´・ω・`)
にゃんこ3匹とか初めての体験なんだけど

引くわ(´・ω・`)


エクストラアイテムに新アイテム登場!

ステータス上限突破
5,000 Shop Point
使用するとSTR、DEX、INT、VIT、AGI、MAG のいずれかのステータス上限を120まで引き上げます。

ボーナスポイント+10
35,000 Shop Point
使用するとステータスをアップさせるために必要なBonusPointを10加算させることができます。

ボーナスポイント+20
45,000 Shop Point
使用するとステータスをアップさせるために必要なBonusPointを20加算させることができます。

ボーナスポイント+25
50,000 Shop Point
使用するとステータスをアップさせるために必要なBonusPointを25加算させることができます。



↓らんらん怒りの叫びが続く

mabinogi_2010_10_20_002 - コピー
流石にこんな人数のキャラが居たら全部転生ってのは面倒くさすぎるんで育ててたキャラだけ転生してきたよ
25歳過ぎちゃうとAPもらえなくなっちゃうからねー
mabiに戻るかどうかは別として、なんとなくAPだけはもらっとこうと・・・


放置しまくって得られる称号もあるんだけどね
流石にmabi放置が長すぎて全キャラ「老いた」称号とってたよ(´・ω・`)
mabinogi_2010_10_20_001.jpg
えーっと25歳と167年目・・・
( ゚д゚)ハッ!
レディの年齢数えちゃいかん



しっかしよくもまぁこんなにキャラ作ったもんだこと
mabinogi_2010_10_20_017.jpg
どう見ても1発ギャグ用のキャラじゃねーか(´・ω・`)
名前:アフロマン て狙いすぎだろ(´・ω・`)



mabinogi_2010_10_20_018.jpg
あとは毎年6/7 ロナの日にユーザーがロナの日じゃー!って盛り上がるんで
口ナってキャラ作って参加してました
容姿もわざわざ似せて・・・


↓つづく
こっそりDIVINAやってます

各地で宣伝されてたし、がんほー垢で起動できるらしーし
学校行くまでの暇つぶしにでもやってみるかーと
初めてみて半月くらい(´・ω・`)

決して職チャに関わらず、PT募集にも関わらず、一人で延々とソロってた(´・ω・`)
開発がルーハーと一緒のとこ、って時点でお察しだったけど
内容もやっぱりお察しだったよ(´・ω・`)

ひたすらクエ消化ゲー
採集拠点で放置して、がっこ行って、帰ってきたら溜まった素材で武器つくってクエに出る・・・

あれ、こって楽しいの?(´・ω・`)
でもがんばってクランレベル3にまであげちゃったよ?
1クエストで5~20しか貢献度入らないのに650溜めてクランLV3にしちゃったよおい(´・ω・`)

あ、ロキ・フェンr ゲフンゲフン     ヘアッ>
ロキサーバーで忍者・ファイター・ウィザード・クレリックの4キャラで遊んでます(´・ω・`)

ss20101018_222823.jpg


ss20101018_222833.jpg
ここまで昨日


で、今日 すっすのヒゲ集めしてる最中に
ss20101019_224003.jpg
Baseアーップ!ヽ^シ'ω')ノシ




              108      109      110
       ━━━━━┿━━━━━┿━━━━━|
    ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ● | / /
   |    ( _●_)  |ノ /   ここクマ――!!
  彡、   |∪|    ,/
  /__  ヽノ   /´
 (___)     /



あー疲れた(´・ω・`)
あと200%で110だよぉおおおおおお
がんばるよおおおおおおおおおおお
◆ファンタジーアースゼロユーザー意識調査アンケート
http://www.fezero.jp/enq/20101015/
アンケート受付期間:
 10月15日(金) ~ 10月25日(月)10:00

(´・ω・`)なんかアンケートきてたよ~
(´・ω・`)らんらんもアンケ書いてくるー
(´・ω・`)スキル調整しなおせカスーって書いてくるー


◆FEZ武器デザコン投票開始
http://www.fezero.jp/contest/2010_0823/
 投票受付期間
  10月8日(金) ~ 10月24日(日)24:00

(´・ω・`)ちょっと
(´・ω・`)らんらんの投稿したデザインに結構レスついちゃってるじゃないの
(´・ω・`)今見直すとものっすごいこっぱずかしいんですけどおおおおお
(´・ω・`)時間がなくて色は結構適当になっちゃったのが心残りだったんだけど
(´・ω・`)その色が問題な気がしてきたよ
(´・ω・`)FEZっぽくない、FEZの防具に合わない気がしてきたよ
(´・ω・`)まぁ実装されるなんてはなっから思ってもないからいいんだけどね
(´・ω・`)ただ未完成品というか妥協の塊を投稿しちゃったのは心残りだね

(´・ω・`)どのカテゴリのどの作品かはまだ言えないんだけどね
(´・ω・`)投票終わって、結果発表されたらブログにらんらんの作品晒すよ
興味なし!以上!

今日のECO日記終わり!




DN 2010-10-16 23-09-23 Sat
ちょれぇぇぇぇぇ(´゚д゚`)
ネストだから気合入れてったけどよゆーで15分以内クリア
まぁLV16ネストらしいんだけどねっ(´・ω・`)

やっぱり魔法+パリィ型強いわぁ
欲を言うとトライエッジほんっと欲しいんだけど、ハンマーリッジのほうが欲しいしなぁ
現状インフィニティーエッジは使い物にならんらしいから魔法型で正解だったかもしれんね
ただ知恵装備を持ってないから知力がそこまで高くないんだけどもさ(´・ω・`)
それでも適正LVのマスターでAランク安定するくらいの殲滅力と生存力はあるしね

そういやNPCと仲良くなれるシステムが実装されたっぽいす
mabinogiにもなかったか・・・
韓国産ネトゲってNPCと仲良くなったり武器光らせるのが当たり前なわけ?
アイリーンとキャッキャウフフしたいけどめんどくっせーな(´・ω・`)

仲良くなれるNPCは「♡」アイコン出してるんだけど


DN 2010-10-16 22-45-46 Sat

正直お前はないわ(´・ω・`)
何だよこの ウホッいい男 な雰囲気は(´・ω・`)


ルシフェル













イーノック



(´・ω・`)今週も終わったよおおおおおおお
(´・ω・`)土日いっぱい休むぞおおおおおお

(´・ω・`)課題3つ出てるんだけどね
(´・ω・`)プギッ

ss20101013_225240.jpg
テゾがJOBフルカンヽ^シ'ω')ノシ
これで巫女入れてがしがし狩れるかな~

がらてんは107の68%くらい
テゾと社長のJOBフルカンさせてる間に110まで意外と近づきましたなー(´・ω・`)
去年の11月に105にして、半年くらい狩り休止して
先月くらいから狩り再開して今107


地獄


(´・ω・`)無課金でもがんばれるし
(´・ω・`)経験値ふえ~る30日なんて別に欲しくねーし!
(´・ω・`)グスン
本日10/13の午後からMHP3rdの先行体験版が配信されますね~
P2Gからの引継ぎはなしってのが残念ですが、
弓が復活したし、スラックスも移植され、ランスも恐らくTri基準、なによりガンスの叩きつけ砲撃がかっこいい!
11/1の狩猟解禁まで待てないので明日学校から帰ってきたら早速DLしようと思います。

DLに必要な環境は
●PSP本体
●PSPとPCをつなぐ環境(無線USB等)
●PlaystationNetworkのアカウント取得
●公式の最新FWの導入

これくらいでしょうか
一応全部の条件を満たして、他の体験版落としてみたのですが難なく動きますね

PSPとPCをつなぐ環境、ですが
どうやらUSBケーブルでのDLではない模様です
つまり、PSPとPCを無線でつなぐ必要があるっぽいですね

で、以前書きましたXLinkKai導入記事を参照していただければ大丈夫だと思います
記事にも書きましたが大切なのは、
・ネットワーク設定での省電力設定を「切」にする
・アドホックモードでch選択は自動(自動でだめなら11chが干渉しないと思います)
・無線USBのユーティリティを開きPSPXLINKMODE(この項目が無い場合は公式HPからドライバのDLを)をEnableに変更
あとは面倒なIPアドレスの手入力や、DNSサーバーのうんちゃらは関係なしです
かんたん設定でするするっと接続できるます。

おいらは無線USBを2つ持っていて
Planex社のGW-US54Mini2GGW-US54GXSなんですが、
両方XLinkKaiの接続方法でPlaystationNetworkと接続し、アカウント作成できました
Mini2Gは無難な製品だと思いますが設定がGXSと比べやや面倒で判りづらい
逆にGXSは設定自体は簡単なんですが、本体がものすっごい熱を篭らせるので壊れやすいかもしれないですね~

どうしてもできないよーって人は過去記事を参照にご自身でも調べてくださいな

さぁついにP3rdの発売も近くなってきました!
XLinkKaiが3rdに対応するのかどうかは恐らく未定でしょうが、
もし対応してXLinkKaiを通じての狩りが再びできるようであれば、またKai部発足したいと思ってます

ではでは今日はこの辺で失礼します
明日からはECOに戻り狩り再開しますんでECO記事に戻ると思われます~
DN 2010-10-11 23-46-05 Mon
べっちーに見下されて・・・・きっ きっ ンギモ゙ッヂイイ!!

(´・ω・`)冗談にきまっておろう
(´・ω・`)らんらん、豚なのにドSなんだよ
(´・ω・`)見下されて気持ちいいはずがビクンビクン

(´・ω・`)はあまじはあ
(´・ω・`)なんでこんな時間に記事書いてるんだろうね
(´・ω・`)今日は10:40に病院の予約があったのにね
(´・ω・`)らんらん寝坊しちゃった♪
(´・ω・`)プギッ

先々週、いつもとは違う先生に診察を受けてお薬変えてもらったんだけど
ちょっと強めのお薬だから~と注意されてたんだよね
で、いっつも10時頃に目が覚めてたんだけど授業は全部午後からだし
ま、いいか~くらいの気持ちでいたんだけど

(´・ω・`)10:40の病院の予約には起きれん
(´・ω・`)こりゃまたお薬変えてもらうしかないな
(´・ω・`)ついったーが不具合でツイートできないし、やることないから記事かいてるよ
(´・ω・`)この・・・糞豚が!

あー、先日がんほうちゃんのテンプレ回答に激しく遺憾の意を表明した管理人でございます

やっぱりね
ネトゲで大事なのは運営の姿勢だよね

課金アイテムをものっそい高額設定にして、
ゲーム内でも課金アイテムや関連グッズの宣伝アナウンスを流す 某ドラ●ンネスト

無料化した途端、クジDCどころかさらにスピエンまで使い出し、
尋常じゃない経験値テーブルで課金アイテムを促進し、
110キャップ達成したらそこでまたパートナー化のために2000円絞りとる金の亡者 某エ●ルクロニクル

課金アイテムは良心的な値段設定だけど、
度重なるユーザー意見完全無視の誰得スキル調整、ゲームシステムを根本からぶっ壊した新職を投入し
更にクライアントブレイクという前代未聞の荒業をやってのけ
あたかもスクエニが監修してますよ!と見せかける胡散臭いTOPページを作っちゃった 某ファンタジー●ーズゼロ

公式RMTを認めちゃって、もうリアルマネーでなんでも解決しちゃうようになったらしい某mabin●gi



※予約投稿記事です

DN 2010-10-07 20-38-08 Thu

何週間かぶりのドラネス(`・ω・´)
アルテさん以外のキャラでスキルリセットの受け取りを忘れてたけどもう気にしない!
40スキル習得の試算はできてたし気にしない!

もう・・・なにも言うな・・・('A`)
スキリセって単語にビクっとしてしまうから、やめてください
おいっ やめろって言ってんだろーが!




えーっと、まず先日がんほーに問い合わせた

Q.ゲーミングマウスのサイドボタンにFキーを割り当てて使うのはおk?

って質問への回答が来てました


ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 ●●でございます。

キーボードやマウスなどが専用ツールなどのソフトウェアにて
制御などを行っている場合には、正常な動作を行えない可能性がございます。
その為、エミルクロニクルオンライン、および、InternetExplorerのみが起動した状態等
必要最低限のアプリケーションが起動した状態でのご利用をお勧めいたしております。

なお、具体的な商品名やマウスなどの利用について、
個別に措置や警告の有無をお答えすることは致しかねます。
これは、ご案内することにより逆に措置や警告の抜け道を
指し示す事にもなりかねないためですので、
ご理解頂けますようお願い致します。

以上、ご案内申し上げます。




庭園狩りの最中、急にプルモ(以下「藻」)が突然消失

ss20101006_215324.jpg
(  Д ) ゚ ゚
え、これどうすんの?
何か藻の中の人に事件が?!

どうしようどうしよう?!


あれこれ考えても、安否確認する術はないので薄情なようだけど狩り続行
ss20101006_220910.jpg
胸アクセに憑依させておいたテゾを外にだし、藻の抜け殻(自己憑依物)を拾いせめて憑依経験値だけでも・・・!
がらてんを操作しながら狩りをしつつ、
左手でテゾを操作し授業やスタミナテイク、エキスパンド、FAでがらちんの援護


【10/6追記】マジメな記事をらん豚調で書くんじゃなかったと猛省中


(´・ω・`)らんらんからのお知らせ

(´・ω・`)らんらんさんちょっと学業のほうが冗談抜きでやばい、ってのと
(´・ω・`)体調の面で病院にお世話になってたり
(´・ω・`)家庭の事情も更に重なったりしちゃって
(´・ω・`)リアルがどったんばったんしだして
(´・ω・`)記事を書く時間があまり取れなくなってきたよ

(´・ω・`)学業云々は自業自得なんだけどね
(´・ω・`)特に火曜日は20時くらいまで授業が入ってるから週の始めは記事が少なくなると思うよ

(´・ω・`)こんなしょーもないブログでもアクセスしてくれる人がいるんだよね
(´・ω・`)そういう方々には申し訳ないけれど、ちょっと記事更新が不定期になるよ

(´・ω・`)普段から面白い記事なんて書いてないけど、その上更新ペースが落ちちゃうって
(´・ω・`)はあまじはあ

(´・ω・`)やっぱリアル優先したいし大きな目標があるからがんばらせてね
(´・ω・`)ブログ閉鎖って訳じゃないから、
(´・ω・`)これからも不定期ながら細々と暇を見つけては更新してくからよろしくね

らんらんからのお知らせでした(´^ω^`)ニチョッ

大丈夫だ、問題ない
2010-10-02_23-17-11.jpg

モンスマ開始10秒以内に死ぬ恥知らずなLV38ウォリが居た
防具は最高耐久なのに10秒ですって奥さん
「最高のものを頼む」ってレベルじゃねーぞ
久しぶりすぎるFEZでオートラン状態で敵の群れに突っ込みフルボッコにされたでござる

タイトル?
はいはいエルシャダイエルシャダイ
もう食傷気味なんだが(´・ω・`)

ちょっと関係のない話から

ちょっと前に福島を中心とした地震がありましたねー
あの地震でおいらのケータイが初めて緊急地震速報アラームをならしやがりました
本気でビビりましたよ(´・ω・`)
地震が超怖いんです
関東にやってきて4年が経ちますが、未だに慣れません

山口に居た頃は震度3以上の地震なんて数年に1度くらいしかなかったように記憶してるんですが
というか、じいちゃんばあちゃん世代は口をそろえて「山口は地震が少ない県じゃけぇ」と言いますし
地震保険の基準料率(地震が少ないよーって基準)によると山口は一等地になってますね
過去70年の各県の面積当たりの震度1以上の地震を統計すると、
山口県は面積あたり発生件数が2番目に少ない県だそうです(1番少ないのは秋田県らしい)
地震保険の基準料率と、面積当たりの地震回数を合わせると、
山口県は日本で一番地震が少なくて安全な県らしいです

県の企業立地推進室HPがそう言ってるんだもん(´・ω・`)
そりゃ企業誘致の為にゴニョゴニョ

地震慣れっていうのかなー
関東の人は震度3くらいじゃ動じないのねーすごいや

「うわー地震じゃー!」っておいらがチャットでアタフタしてるのに
相方が澄ました顔 (´-ω-`) でクスクスしてるわけだ

