Rock ain't dead.
恒例の私用AA保管記事

経済とは何ぞや?って素朴な疑問を 分かり易く、噛み砕いてネトゲで例えて説明できるかなーと思って作りました
空いた時間を見つけて少しずつ書き溜めた記事なので、チェックが甘くて細かいミスがあるかもしれません
あと、書いてる本人は経営専攻の学生ですんで
その 何だ 間違ってて文句言われても困る ってスタンスで見てください


~第1回 需要と供給~

予備知識
今回は同一財完全競争市場を想定
※同一財市場=同じ財・サービスしか出回っていない市場
※完全競争市場=①財が同質である ②財に関する情報を皆が共有している ③多くの参加者で成り立っている ④自由な参入退出が可能である
 以上の4点を満たした市場を完全競争市場とよび、完全競争市場では市場メカニズムが働く



DN 2011-07-25 01-54-27 Mon
(´・ω・`)ワロタwwwwwwwwww
(´・ω・`)いやねー 昨日の日中に倉庫用に新しいアカウントをいくつか作ったのよ
(´・ω・`)で、ギルド拡張のために倉庫用キャラクターをギルド入れるかーと倉庫垢にCCしたら凍結されとったwww

(´・ω・`)何もしてねぇよハゲwwwwwww
(´・ω・`)キャラ作ってプレーリーのポスト前に移動させただけで凍結かよwwwwww
(´・ω・`)ちなみにアカウントを作成したのは14時頃 凍結されたのは18時頃
(´・ω・`)4時間で凍結とか仕事速すぎるだろwwwwwwwwwww


(´・ω・`)不具合はいつまでたっても直さないくせに


(´・ω・`)まぁこっちにも落ち度はあるんだけどね
(´・ω・`)同じようなIDで短時間に複数アカウント作ったから業者と勘違いされても仕方ないわな
(´・ω・`)というわけで、問い合わせしてみた
(´・ω・`)似たような事例があるかなっとググってたら結構あったよ
(´・ω・`)ちゃんとアカウント帰ってくるみたいだけど、即日帰ってきた人もいれば2週間くらい待たされた人もいるみたいだし
(´・ω・`)そこはハンゲ次第なんだろね
(´・ω・`)つーか調査もなにもトレード1回も行ってないアカウントの何を調査するのさ

(´・ω・`)倉庫足りないから別垢つくる、って普通だと思うんだけどどうなんだろね?
(´・ω・`)このゲーム、初期倉庫たったの10枠しかないのよ
(´・ω・`)別垢作らんと倉庫課金になるわな
(´・ω・`)アルテさんと姉さんは40枠ずつ、あくろとパラは20枠ずつそれぞれ拡張してるけどそれでも足りないのよ
(´・ω・`)はぁまじはぁ
DN 2011-07-22 23-30-02 Fri

(´・ω・`)チャッティーペロペロ!
(´・ω・`)ペロペロ!


(´・ω・`)チャッティーをペロペロし隊か、ルシータをイジメ隊か迷ったけど
(´・ω・`)「紳士ならペロペロ」との神の啓示を受けてチャッティーペロペロするよ!

DN 2011-07-22 00-53-58 Fri

(´・ω・`)ケモミミ・オッドアイ・獣人・ツンデレ・ひんぬー
(´・ω・`)なんという属性キャラ
(´・ω・`)ぺろぺろ

http://zoome.jp/info/diary/272/

いつもzoomeをお使いいただき、ありがとうございます。

この度、誠に勝手ながら2011年8月31日をもってzoomeのすべてのサービスを終了させていただくこととなりました。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。



(´・ω・`)有料化してユーザーがガン離れしたのが痛かったんだろなー
(´・ω・`)投稿先また探さないと・・・
(´・ω・`)てことで、8月中に投稿した動画全部削除するよー

(´・ω・`)ほぼ私用

(´・ω・`)7/20ちょびっと追加
(´・ω・`)要するに回路とオニキスとスキルブックとコード拾っとけばいいんじゃないかな!

『待てぃ!』
「なにやつっ?!」
『行く手に危険が待ち受けようと、心に信念があるならば
            …例え、己の命尽きるとも、体を張ってパンツを眺め倒す。人、それを漢という…!!』
「だれだ貴様!」
『貴様に名乗る名はないっ!』






DN 2011-07-19 00-31-15 Tue
(´・ω・`)エロフ!

                                       デスティニー
(´・ω・`)女性NPCをローアングルから撮影するのは逃れようのない運命
(´・ω・`)ネルウィンの弓かっこいいなー
(´・ω・`)韓国じゃ六英雄武器アバ実装されたんだっけ
(´・ω・`)武器アバは完全に趣味の領域だと思ってるから今まで買ってこなかったけど
(´・ω・`)ネルウィン弓はほしいぬあ
DN 2011-07-14 00-27-15 Thu
(´・ω・`)1MAP目の第2エリアで詰んだ
(´・ω・`)先行しすぎるとベルスカードが締め出されちゃうのね
(´・ω・`)テヘペロ

↓AA追加分
(´・ω・`)見所とくになし
(´・ω・`)敢えてあげるなら

・防具を装備してくるのを忘れたべっちー
・ムーンブレードダンス

(´・ω・`)マンチも無死安定してきたし動画撮ってもいいかもね

DN 2011-07-13 01-56-43 Wed
(´・ω・`)なんでジェレイントすぐ死んでしまうん?


追記:チャプター5でした

DN 2011-07-12 02-16-04 Tue
(´・ω・`)Nマンチペア無死クリアー♪


(´・ω・`)今更感がすごいよ
(´・ω・`)でも姐さんマンチ4回しか行ったことないからさ
(´・ω・`)メテオスウォームきもちいい
DN 2011-07-10 00-36-16 Sun
(´・ω・`)ムーンブレードダンス

(´・ω・`)転職完了したムン
(´・ω・`)最後の追い込みでやや燃え尽きた
(´・ω・`)しっかしこれ強いね・・・
(´・ω・`)感覚的には回避スキル使いつつクレセントクリーブ撃ってる感じ
(´・ω・`)威力も高いし、クールタイムも短いし、再使用時間の紋章つけたらばりばり撃てるよ

(´・ω・`)wikiによるとスキルLV2にして全段HITさせると魔法攻撃力2910%+5050
(´・ω・`)あれ?ちょっとまってこれグランドナパームより高くない?
(´・ω・`)ナパームは全段HITで魔法攻撃力2610%~3262%だよ
(´・ω・`)ムーンブレードダンスのクールタイムは19秒 実際はレア紋章で-8%されてるから17.48秒
(´・ω・`)・・・ナパームは120秒
(´・ω・`)足元ねらえないのが難点だけど使い勝手はどう考えてもムーンブレードダンスやね
(´・ω・`)フッハッフッハッフンッ!
(´・ω・`)しょーもない

DN 2011-07-06 23-32-17 Wed
(´・ω・`)アイリーンもいいけど
(´・ω・`)チャッティーもいいけど

(´・ω・`)テレージュもかわいいんだよね


DN 2011-07-07 00-19-09 Thu
DN 2011-07-06 23-32-21 Wed
DN 2011-07-06 23-32-21-1 Wed
DN 2011-07-07 00-19-22 Thu
(´・ω・`)以上、都合のいい場面だけを厳選してお送りしました
(´・ω・`)もうベルスカードとかイグナシオとかどうでもいいわ
(´・ω・`)テレージュと旅にでるわ

(´・ω・`)テレージュルート END
(´・ω・`)らんらんの冒険 おわり




DN 2011-07-03 18-36-35 Sun
(´・ω・`)カカッテコイヤー オラー!ドテクリカエシタルワ ボケー!
(´・ω・`)デトネつかったら自分がとんでもない場所にワープしたよ
(´・ω・`)どういうことなの

(´・ω・`)経験値が美味いと噂のミノネスト べっちーと2人で乗り込んできた
(´・ω・`)ソドマスの型を変えて初戦
(´・ω・`)ラインドライブつえー・・・ ダッスラコンボつかいやすー・・・

(´・ω・`)完全魔法型なんてやるんじゃなかったよまったく・・・

(´・ω・`)あ、動画は追記から
(´・ω・`)こっそり録画しておいたのさ

