Rock ain't dead.
ちょこちょこやってたFF14だけども

ffxiv_20140720_195119.png

一応メインクエは終わり

最近いっそがしくてFF14は土日以外プレイしてないんだけども、
平日に何やるかってーと、短時間でさくっと終われるFEZだったんだけどね(´・ω・`)
FEZもクソゲー化に歯止めが利かなくなってきてるから最近おもしろくないし

てことで某オンゲポータルでいろいろ探してた結果みつけたのがWoT
洋ゲーなんだけどデフォで日本語化されてるので敷居はそんなに高くない感じ
ただプレイヤーは日本人以外がかなり居るのでチャットは定型文を除いて全て英語
そこは敷居高いかもしんない
つっても簡単な文章でも意思疎通は出来るわけで、

"cap!"(占領しろ)
"lol"(ワロス)
"cool"(やるじゃん)
"copy"(了解)

これくらいしか発言してないし、ほんっと最低限のことは定型文使えば事足りるからね

↓長いので追記
