戦歌の大地

ここでは、「戦歌の大地」 に関する記事を紹介しています。


Saga8実装予定が公式で発表されましたね。。。

http://www.econline.jp/saga/

なんというか

路線間違ってないかな・・・。



本SAGAより今までのECOにはなかったPK可能な新しいPvPのシステムが実装されます
これは、ドミニオン世界という闘争の世界観を表現するのと同時に、プレイヤーの皆様への新しいプレイスタイルの提案をしたいという考えからです。


>>私怨がすごいことになりそ(´・ω・`)
>>無差別PKとかされる世界なら、管理人は行かない。






新しいPvPシステムを導入するにあたり不安を感じる方も少なくないとは思いますが、皆様が今回のアップデートを楽しめるようにいろいろなシステムを一緒に追加します。
まず、この世界ではPvP及びモンスターとの戦闘において、力尽きて倒れてしまった場合に経験値の減少がありますが、同時実装される次元転生システムにより、今まで育ててきたキャラクターの経験値が減るわけではございませんので、気軽にチャレンジできるようになっております。さらに、エミル世界よりレベルアップのスピードが早くなっており、今回実装時のキャップであるLv30までは誰でも簡単に達成することができるようになっております。また、Lv4まではPvP自体が発生しない・自分のレベルからプラスマイナス20差の相手にしか攻撃できなかったりと一部のユーザーだけが強いという状態はない仕様となっております


>>いや・・・不快感すごいんですけど・・・。
>>悪意ありありのPvPが大っ嫌いでECOに移住した管理人としては
>>残念だよ・・・。
>>騎士団演習に出てるのに聖人ぶるな、と思われそうだけど
>>演習とコレはまったく次元の違う話じゃないかな。。。
>>演習で過去に戦った人と同じ軍になっても仲良くやれてるけど
>>コレは私怨がすごそうだ・・・。






しかし、本システム実装時に追加されるランキングシステムで、上位10位までに入るとこれらの制限が解除されます(ランキング入りのプレイヤーは誰からも攻撃を受ける対象となります)のでランキング者vsその他の人達という戦闘も楽しめますからレベルがまだ低めのキャラクターも大勢でかかれば逆転勝利も充分ありえます。

>>そういう問題なのかな・・・。




ソロでPKをしていく悪役ロールプレイングを楽しんでもいいですし、今までの絆を大切に仲間と組んでお互いを守って戦うのも自由。この闘争の絶えないドミニオンの世界で生き残るためにがんばっていきましょう。


>>おいおい・・・。
>>認めちゃったよ・・。










相手を倒した場合は、経験値と「War Record Point=WRP」が貯まり、WRPがPvPランキングに反映されていきます。
ドミニオン世界のショップでWRPを消費して特別なアイテムを手に入れることもできるようになります

>>またもやレア装備は一部のツワモノが独占するわけですねorz




--------------------------------------


まぁ、いいです。
ドミ世界がカオスになるなら近づかなければいいのですから。
ブエナはドミだけど好戦的な子ではないのでエミル界でまったり暮らします。

どうですかこの目。
この目をみよ

遠くから通行人を狙撃するような極悪非道には見えないでしょ(`ω´;)
い、いやまぁ
ゴルゴ13みたいなマネをしてみたい気もしますけど
恨まれるのはゴメンですよ(´・ω・`)

遠距離攻撃の出来るガンナーと
クロキンで暗殺できるアサは恨まれそうだなぁ


それにしても公式HPのSSにはドミしか写ってないのはどういうことでしょね?
単にドミ世界だからドミだけしか写ってないのか
はたまた、次元転生後の姿はみんなドミニオンになるのか・・・。
次元転生で羽が6枚になると期待してた管理人はこの絶望をどこにぶつければいいのでしょう。





まぁほかにも楽しみなアップデートが待ってますよ

5/30にはネコマタ緑入手イベントが実装です
また6月にはジョイントジョブ庭師が実装
夏には防衛戦イベントが実装されます。

ファミマタを大金払って購入した人は残念でしょうが・・・。


そしてSaga9ではタイタニア世界が実装される予定だそうですね。
ドミ世界とは違ってテーマパーク風味になるとかなんとか・・・。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
羽増えなくて残念だったねぇ(´・ω・`)

PvPは…なんか誤クリでPKしそうで嫌だorz
新MAP実装は嬉しいけどね!
レア装備の性能によってはカオスになるな…

夏ごろの防衛戦に期待かな~
2008/04/10(木) 17:43 | URL | リュヌ #tphCehzg[ 編集]
>>リュヌさん
なんというかハートフルがウリじゃなかったのかよー、ってね~
マビの誤PK事件以来PvP嫌いになってECOに移住したウチとしては・・・(´・ω・`)
2008/04/14(月) 06:15 | URL | 管理人 #EMmzax8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rirumabi.blog97.fc2.com/tb.php/101-d0eb3755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
