【ECO】藻?!

ここでは、「【ECO】藻?!」 に関する記事を紹介しています。
庭園狩りの最中、急にプルモ(以下「藻」)が突然消失

ss20101006_215324.jpg
(  Д ) ゚ ゚
え、これどうすんの?
何か藻の中の人に事件が?!

どうしようどうしよう?!


あれこれ考えても、安否確認する術はないので薄情なようだけど狩り続行
ss20101006_220910.jpg
胸アクセに憑依させておいたテゾを外にだし、藻の抜け殻(自己憑依物)を拾いせめて憑依経験値だけでも・・・!
がらてんを操作しながら狩りをしつつ、
左手でテゾを操作し授業やスタミナテイク、エキスパンド、FAでがらちんの援護

メインPCのマウスは手に馴染むし、操作も取り立てて不都合な面がないので
さっくりさくさく狩りができました
LogicoolのMX518がいいよーっとお勧めしてもらったんですが、こりゃ良いマウスですね
大きめで重いのですが、手が大きいおいらにとっては無問題
なにより詳細な設定ができるのがいいね

しかし問題はノートPCにしようしているELECOMのゴミマウス

ELECOMのマウスはマジでお勧めしませぬ
依然使ってたELECOMのPRUMIE M-P3DURBKには満足してたんですが、ついに寿命が来て
同社のM-DY4DRPNってのに買い換えた訳ですが
これがもうほんっと産廃

・無線の有効範囲が狭すぎる(ノートPCの側面にUSB端子を取り付けてもたまに反応しない)
・右シングルクリックが勝手にダブルクリック扱いになる(プロフパティで修正しても直らず)
・電池の消費が激しすぎる
・ほんのちょっと操作してないと勝手にマウスがスリープ?して、
 操作したい時に限っていちいちホイール回転なりして有効化しないといけない

もう兎に角ストレスが溜まるマウスですわ

上で紹介したMX518は紹介してもらったんですが、
FEZやるときにはすっごい便利なんですよね
わざわざファンクションキーでマクロ発言しなくても、右手でマウスのサイドキーポチっとするだけで発言できるし
本来の用途とは違いますがズームボタン・縮小ボタン・ドキュメントプリップボタンにもFキーを登録できるので
FEZみたくF1~5にしかマクロ登録できないゲームにはうってつけなんですよね
マウス自体は大きいですが、おいらみたいに手の大きい人にはしっくりくるマウスだと思います(´・ω・`)

っていうか、マウスにFキー割り当てってECO規約的にどうなんだろね?
FEZは外部ツール(主にチート)の禁止と明文化されてたので、マウス自体はオッケーなんでしょう
ECOのほうが今、サポセンに問い合わせて来ました

回答があり次第追ってお知らせします~


では今日はこのへんで失礼します
季節の変わり目でインフルエンザが発生して休校になった学校がある、と聞きましたので
皆様、帰宅した際はうがい手洗い等の自己管理を心がけましょう!

それと、明日からはドラゴンネストの方に出張してきます
なんでも13日までにLV40達成したら称号がもらえるそうなので、べっちーとがんばってきます(`・ω・´)

あ、藻はちゃんと帰ってきましたよ
中の人のドジっ子スキルが発動して単に通信切断くらっただけみたいですw
プルモマジプルモ(´・ω・`)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
