【DN】赤白と青茶

ここでは、「【DN】赤白と青茶」 に関する記事を紹介しています。

※予約投稿記事です

DN 2010-10-07 20-38-08 Thu

何週間かぶりのドラネス(`・ω・´)
アルテさん以外のキャラでスキルリセットの受け取りを忘れてたけどもう気にしない!
40スキル習得の試算はできてたし気にしない!

もう・・・なにも言うな・・・('A`)
スキリセって単語にビクっとしてしまうから、やめてください
おいっ やめろって言ってんだろーが!




以前までのアルテさんは、無駄に物理剣スキルツリーを取っちゃってて
魔法剣スキルツリーをクレセントクリーヴLV3まで取得できなかったんだけど
スキリセの結果、無事にハーフムーンスラッシュまで習得できましたヽ(・∀・ )ノ

新しいスキル構想がこちら
クリップボード
物理列を完全に捨て魔法列の完全習得と、ハンマーリッジ・パリィングスタンスの習得を目指します
ついでにアッパーキック・ダッシュインパクト・スウィーピングキック列を完全に切り
ダッシュのLVを1留めにしたおかげで、ローリングとエリアルインベイジョンのLVが伸ばせました
これで回避スキルも高まったし、パリィングスタンス列で防御も可能になったんで
生存性能は高まったかな?

実際使ってみた感じ、
トライエッジがなくなったから突撃系スキルがなくなり、
代用としてダッシュからのイクリプスとかやってみたけど、ダメだこりゃ(´・ω・`)
まずダッシュ終わり(イクリ始動)を潰されることが多い
その点トライエッジはダメージ受けようが3発目まで突っ込めたから突撃スキルとしては優秀だったかもね

でも代わりに覚えたハーフムーンスラッシュとパリィングスタンス
コレが強い
今まで産業廃棄物だったアルテさんが可燃ごみ程度には格上げされたかもしれないです
(それでも他職と比べれば弱いからゴミっちゃゴミ)
ハーフムーン、これがまず強い
前方120度くらいの範囲の自分から離れた地点に大ダメージ
射程を覚えなきゃ当てづらいスキルではあるけれど、
EZ程度の敵なら1撃で1部屋の大群をほぼ殲滅できる威力と範囲

そして、パリィングスタンス
8秒間(攻撃動作をしていなければ)敵の攻撃80%の確率でガードし、
派生スキルのグライムスラッシュ・グライムウェイブで反撃ができる
しかもパラディンのカウンタースキルと違いクールタイムがほぼなし!
敵の群れの前に陣取ってパリィングスタンス発動⇒攻撃ガード⇒グライムスラッシュ・グライムウェイブ連打
これだけでも壁になれるし、しかも結構ダメージがでる(´・ω・`)

ただパラディンのガード・カウンタースキルと違うのは100%防御じゃない点はやっぱり剣士か
パラのカウンターよりクールタイムが短くて連発できる点ではこっちが有利なんですけどね

壁剣士・・・
新しいな(´・ω・`)

ハーフムーンまで覚えて、パリィングスタンス列は完成したので
後は40スキルのグランドナパームと、35スキルのハンマーリッジを習得すれば完成です


もうソドカス()とはいわせな・・・あ、やっぱソドカスでいいです(´・ω・`)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
