【駄文】体育の日なんて関係なかった

ここでは、「【駄文】体育の日なんて関係なかった」 に関する記事を紹介しています。
あー、先日がんほうちゃんのテンプレ回答に激しく遺憾の意を表明した管理人でございます

やっぱりね
ネトゲで大事なのは運営の姿勢だよね

課金アイテムをものっそい高額設定にして、
ゲーム内でも課金アイテムや関連グッズの宣伝アナウンスを流す 某ドラ●ンネスト

無料化した途端、クジDCどころかさらにスピエンまで使い出し、
尋常じゃない経験値テーブルで課金アイテムを促進し、
110キャップ達成したらそこでまたパートナー化のために2000円絞りとる金の亡者 某エ●ルクロニクル

課金アイテムは良心的な値段設定だけど、
度重なるユーザー意見完全無視の誰得スキル調整、ゲームシステムを根本からぶっ壊した新職を投入し
更にクライアントブレイクという前代未聞の荒業をやってのけ
あたかもスクエニが監修してますよ!と見せかける胡散臭いTOPページを作っちゃった 某ファンタジー●ーズゼロ

公式RMTを認めちゃって、もうリアルマネーでなんでも解決しちゃうようになったらしい某mabin●gi



(´・ω・`)なんか最近ネガ記事増えてなぁい?
(´・ω・`)ゲーム内SS撮り忘れたってのもあるけど
(´・ω・`)運営問い合わせをする機会が増えたのでまぁたまにはこんな記事も・・・
(´・ω・`)あ、別にどこどこの運営はunkだ!とバッシングする意図はあまり含まれてませんのであしからず

がめぽは遊び心というか、がんばってる雰囲気は伝わってくるんだよね
ただそれをフェニ糞とクズエニが邪魔してる感も同時に伝わってくるんだけど

例えば、こんなんあったよね
新規キャンバス
プルムのブログでもネタにされてたような気がするけど、こういう姿勢?は好意が感じられるよ

(´・ω・`)ところでFEZの課金についてちょっと調査したことがあるんだけど、
(´・ω・`)出しそびれてたんで、ちょっと書いちゃうね

●ハイリジェネート99本SET=17A(170円)
∟1本あたり0.171A(1.7円)
 ∟ハイリジェのコストは6、仮に戦争でコスト130のうち21本(コスト126分)使ったとして
  ∟1戦争あたりにかかるハイリジェの値段は35.7円
※パン・ベーコン・レアステ・ハイパワポ等の併用があるので、実際は35.7円より低いでつ

ソレとハイリジェ以外にも必要なエンチャントについても
●フィズアタックゲイン50個SET=22A(220円)
∟1個当たり0.44A(4.4円)
 ∟1戦争で3本の武器に武道エンチャしたとして3個で13.2円

●フィズガードゲイン50個SET=22A(220円)
∟1個当たり0.44A(4.4円)
 ∟1戦争で3本の武器に武道エンチャしたとして3個で13.2円

●HPアップ50個SET=40A(400円)
∟1個当たり0.8A(8円)
 ∟流石にHPアップを武道する場合はないだろうから、1戦場あたり8円

●Pwリジェ50個SET=40A(400円)
∟1個当たり0.8A(8円)
 ∟流石にPwリジェを武道する場合はないだろうから、1戦場あたり8円

●Pwアップ50個SET=22A(220円)
∟1個当たり0.44A(4.4円)
 ∟これまた武道はしないだろうから、1戦場あたり4.4円


コスト126分のハイリジェを使い、
3本の武器にフィズアタック・フィズガードを武道エンチャしたとして
更にHPアップ・Pwアップの+5エンチャで戦争に行ったと仮定した場合
1戦場あたりにかかる費用は
35.7円+3(13.2円*2)+(8円*2)+4.4円≒125円
うーんリーズナブル?

ちなみに武道エンチャしない場合は
35.7円+(13.2円*2)+(8円*2)+4.4円≒83円

まぁ各個人エンチャスタイルはあると思うんで上記はあまり参照にならないっすね
例えばスコアを気にしない氷皿ならエンチャはHPアップ・フィズガードゲイン・Pwアップ・Pwリジェの4つだけでもいいし
ウォリと弓スカ以外はコストが無くなることはほぼ無い(だろう)からハイリジェ・ハイパワポ代も浮きますよね
しかも常に前線にいれば、の話で裏方・召還してれば1戦争当たり10円かかるかどうか

ついでに、これら課金アイテム以外にも、
店売りされているヒメアラレちゃん・リジェ・ライトリジェ・ハイパワポ・パワポ・ライトリジェ等の
併用があるので、一概に1戦場には●●円かかります!とはいえないんですよね

たまにインして数戦やるくらいなら3~4ヶ月に1回の課金で済みますしね(´・ω・`)
それにハイリジェ・ハイパワポの購入はA(オーブ)だけじゃなくてRINGや闘技場ポイントでも賄えますし

FEZの課金は良心的だよ~
とはよく言われましたが、ソレは各個人の価値観によると思うのでなんともいいがたいですが
おいらはメイン垢の3キャラ全てに課金防具(1SET 2380円)を買って、
氷皿には武道用の杖を1本(970円)
弓スカには課金弓を2本(970円*2)
└|┳|┘には課金両手斧と大剣を1本ずつ買ったので(970円*2)
更にカセドリアのスカにも課金防具一式(2380円)、更に課金短剣(970円)
F鯖のハイブリウォリに課金防具(2380円)、更に課金片手+盾セット(970円)、更に強化石10個(105A=1050円)

(  Д ) ゚ ゚
意外とお金使ってる気がしてきた
Dネツだけで装備に11990円
Dカセに3350円
Fエルに4400円

装備の初期投資だけで全鯖合計19740円(´・ω・`)
うわ・・・FEZ初めて半年で2万か・・・
しかもこれにエンチャ代が加算されるから25000円くらいは使ってるかも・・・

本格開始したのが2月だから8ヶ月で2万・・・
1月約3000円だと・・・

その分ECOには去年以来全く課金してないから結果オーライさ・・・!
そう言い聞かせるんだ・・・
というか、FEZは初期投資しちゃえば後はリアルマネーが殆ど必要のないゲームだって事も大事ですがね
ECOだって4垢課金してた時は毎月4500円払ってたわけですし

で、ドラネスの課金POT(アンブロシア)50個SETのお値段と比較したんですが、
アンブロシア50個=630円
大してハイリジェ50個=170円
うん、数字だけ見ればFEZの課金はまともなほうだよね

ただ、ドラネスは店売りPOTの性能が結構いいのでリアルマネー使うほどじゃなくなったってのもありますがね
というかドラネスはPOT買うより復活アイテム買ったほうがお得なのかもね
復活10個で290円
毎日無料復活5個が補充されますし、
普通にプレイしてりゃ課金復活まで使うことなんて滅多にないから初期投資290円*キャラクター分で済む
って見方もできますよね
ただしスキリセ2,160円 てめーはダメだ

ステリセに関してはECOはゲーム内マネーで1000G*BaseLVで済みますし
(課金アイテムで10,000ShopPoint=1000円ってのもあるけど・・・)
スキリセも1000G*BaseLVで行えるんで
(課金アイテムで15,000SP=1500円(ry )
まぁリセット関連はECOが一番優れてるでしょね~

FEZのスキリセは20A(200円)
クラスチェンジは30A(300円) ※但しどちらもリアルマネーを使わず取得可能

マビはアドバンスドアイテム課金(500円)してれば、毎週土曜だか日曜にスキルランクを1つ下げれるアイテムが配布されますね

スキリセ・ステリセだけを見れば
ECO>>>FEZ>>>マビ>>>越えられない壁>>>ドラネス
でしょうか

何が言いたいのかよくわからなくなって(ry
つまり、課金する際はよーくかんがえよー
お金は大事だよ~
ってことっすか(´・ω・`)?

無課金プレイと課金プレイで差がつくのはどうしても仕方が無いからこの際触れないですけど、
今、ECOでの庭園狩りを完全無課金でゴリゴリやってるんすけど
30日1.5倍課金してた頃より獲得経験値多いんだぜ・・・
庭園マジ楽園

牛がいて、キノコがいなけりゃ他はどうでもいい感じですし、狩り易い環境を作ってくれて
がんほうちゃん たまにはありがとう



さって、タイトルにもありますが
明日も学校です(´・ω・`)
ミッション系大学に日本の休日は関係ありませんorz
学生手帳見たら次の連休は11月頭の学祭がある4日間、
しかも4日のうち1日は創立記念日(祝日)と被ってて休日が1日無駄になってる模様('A`)
もう、今年は祝日というものがありません(`;ω;´)
敢えていうなら聖誕祭の12/25が祝日になりますが、おっせーよ・・・
まぁぐちぐちいっても仕方ないよね(´・ω・`)

と、いう訳で世間の大部分の学生のみなさんはよい休日を
普通に通勤せにゃならん社会人のみなさんはがんばりましょう・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
