【オフゲ】ポケモン白一応終わり

ここでは、「【オフゲ】ポケモン白一応終わり」 に関する記事を紹介しています。

ネタバレなんで追記から

ネタバレなんで追記から


大事なことなので以下略








CA3G0012.jpgキリッ!




やる夫13

いやー
買って数日はまだ夏休みだったんで6番目のジムまでサクサク進めてたんですが
いざ学校が始まってみるとやる時間がなくてずーっとジム前放置してました(´・ω・`)
んで、学祭休みで6連休だったんでそれを利用してちょこちょこっと進めてたんですが

無事に1周目?クリアしました
ストーリーは結構いい感じ、と友達からも聞いてたんですが
うん、まぁいい感じに纏まりましたね

ただおいらにはひとつの疑問が
[11/03/10 21:30:02] [ガラティン] [ちゃっかりチャンピオンの座に戻ってるけどさ]
[11/03/10 21:30:11] [ガラティン] [あなたNに負けてますねと(´・ω・`)]
[11/03/10 21:30:24] [プルモ] [ずたぼろに負けてますよね(´・ω・`)]

アデクさん どういうことなん(´・ω・`)
チャンピオン<<<N<<<主人公
主人公が新チャンピオンでおk オーライ?

(´・ω・`)=3 ムフー

納得いかん(´・ω・`)



あ!っと言う間に終わらせたんで写メ取り忘れてたりなんかして
いまさらながらラストメンバーを晒すと・・・

CA3G0014.jpg
こんな感じ
1周目終えて、イッシュ地方をぐるっと1周した後なんでLVあがっちゃってるけど
ゲーチスを倒した時点でのLVはエンブオー(らんらん)が53 それ以外は50だったはず

プルムはもっと低LVでクリアしてっけど、
おいらはルビサファでダイゴさんにフルフルボッコにされたいやーな記憶があるんで
リーグ挑戦は最低でも6匹ともLV50を目標に野良ポケ狩りするようにしてるんよね(´・ω・`)
それとゼクロムが入ってるのは、ゼクロムvsレシラムをやりたかっただけで本来そこにはゼブライカさんが入ってます

CA3G0010.jpg



事前情報というか四天王がどんなタイプ使ってくるのかわかんなくて
というかネタバレは意地でも見ないプレイするんで、なるべく物理と特殊を3匹ずつ
且つどんなタイプが来ても対応できるような構成にしたつもりなんだけど
四天王はゴースト・エスパー・悪・格闘 だっけな?
これHGSSとほぼ一緒やん(´・ω・`)

ゴースト相手には物理タイプのエンブオーとゼブライカ、ドリュウズで対応
悪にはエンブオー無双
格闘相手にはランクルス無双

一番手こずったのはエスパーかなぁ
エンブオーがほのお/かくとうなんで物理特化なのに出せないんだよね~
ゼブライカはHPと特防低いから長期戦になるとまずいし
結局ドリュウズ起点にゾンビアタックでなんとか勝った感じでした
運も結構絡んでたんだよね
サイコキネシスを読んでバイバニラにミラーコート張らせたらまさかのHP1残しでカウンターとか(´・ω・`)

四天王倒したら連戦
ゼクロムさんはじしんで1確だとは思わずまず1回
じならしが急所に当たって2回
メタルクローでのHP調整にしくって3回
計3回倒して4度目の挑戦で捕獲成功

ゼクロム「捕まえてみろ(キリッ」
じゃねぇよwwwww
伝説ポケモンが地震1発で沈むなwwwwww


続くNはなんてことなく撃破
特に感想なし

一番てこずったのがラストのゲーチス
サザンドラが鬼畜すぎた
ゼクロム以外はりゅうのいぶきで確定1発
ゼクロムですら息吹1発でHPがレッドゲージまで減らされるので、延々と回復してPP切れを待ち
息吹のPPが切れたところをフルボッコ(´・ω・`)
かっこいい勝ち方じゃないけど勝ちは勝ちだ(´・ω・`)


1周目終わって殿堂入りしてないってシリーズ初だよね?
これから6匹のLVを70くらいまで引き上げて改めてポケモンリーグに殴りこもうと思ってます(´・ω・`)


総括として
ポケモンシリーズはダイパ以外全部やってるんだけど白黒はストーリーいい感じですね
ただ極端な性能のポケモンが多くて、うーん?って思うことも(´・ω・`)
一番好きなのはやっぱルビサファかなぁ
ストーリーもいい感じだし、チャンピオンが強くて適当な育成じゃクリアできないぞ、って教訓になるしね
ダイゴさんまじ鬼畜

さって
12/1までにポケモンリーグ制覇でっきるかな~
また学校始まって手がつけられない状態になるだろな(´・ω・`)


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
