【FEZ】デザコン‘10 結果発表

ここでは、「【FEZ】デザコン‘10 結果発表」 に関する記事を紹介しています。
ファンタジーアースゼロ デザインコンテスト‘10結果発表

結果はこちらから


プレイヤーさん達による投票・運営開発による選考の結果がでました
おいらも弓部門で投稿してたのですが、弓部門が意外と投稿数少なくてもしかしたら・・・?
なんてありもしない期待に胸を膨らませてたんですが結果はいかに






受賞してるわけねーって

やる夫17


うん。
予想通りというか当然のごとく落選です。

こちらを投稿しました↓


言い訳っぽいけど一応ね 言わせてね


授業が無い時間に図書館でざーっと色んな武器のラフを10枚前後だったかなぁ 描いて
お、これは案外かっこいいんじゃね?ってやつを4点くらいに絞って
スキャナで取り込み、清書し、着色し・・・

>>スキャナで取り込み、清書し、着色し・・・
↑これが締め切り前日の話(・´ω`・)

良く言えば、よくぞ間に合った
悪く言えば、適当な作品投稿してんじゃねーよボケ!

いやー・・・
まぁ今思うと失礼ですよね・・・
真剣に細部までこだわって描き込んでる方々に並んで前日に急ピッチで描き上げた落書きレベルが並んでるってさ
いやほんっとすんませんでした・・・
おいらの投稿にレスが4件もついちゃってて、投票してくださった方も当然居るわけでしょ・・・
それらの方々にも非常に申し訳ないorz
次回があれば時間をかけて100%の状態で投稿させていただきます

あと、もうひとつの懸念があったんですよね
投稿した後に友達にこういうの描いたんだ~って画像ファイル見せたんですよ
そしたらさ
「ゼノギアスに似てね?」って言われましてな(´・ω・`)
言われてみれば・・・
スクエニ作品のゼノギアス(正確にはゼノギアスチームはスクエニを離脱してナムコに移籍しましたが)
FEZの監督監修はスクエニ
これは投票の事前段階でハネられるかもしらん・・・と
いや、もしかしたら
スクエニ「ゼノギアスとコラボ?いいんじゃね?www」ってなるかも(´・ω・`)
と、まぁ無駄に心配してたわけですが、無事に投票候補に並びまして
ゼノギアス説はなかったことになったわけですね(*'ω'*)

一応言っとくけどゼノギアス意識して描いた訳じゃないからね(´・ω・`)

ただなんというか
FEZっぽくはないよねw
もうこれ機械文明とかそういう武器だよねw
ビーム発射しそうな弓だよねw
がめぽさん落選させて正解だわ(´・ω・`)


で、話は変わるんだけど
おいらは投稿者って立場だったんで、他の方の作品に投票しちゃていいのかなぁ?って思っててね
結局投票しなかったんだけど、気になる作品がいくつかあって
例えば受賞作品の中にある「浮き手甲ハイドラ
投票できたとしたら間違いなくこの作品に投票してただろうなぁ
なんかもうロマンの塊ですよね
これでファーイしたら敵が隣のMAPまでぶっ飛んでってもおかしくないよね
これで溜めゲイザーしたらオベポッキリだよねw
早く実装されないかなぁwww


他にも大剣部門ではこれ
シンプルながらもかっこいい 投票候補だっただろうなぁ 1接続元1票だから悩んだだろうけど(´・ω・`)
短剣部門のユミヤ・タンケン
ロリッコ副隊長がまた暴走してくれました いい意味で(過去デザコン参照)
あとは手甲部門のMATUBA
まさかの4コマ漫画形式での投稿 この方の作品はほんっとツボります

こちらのURLから他の作品が見れます
http://www.fezero.jp/contest/2010_0823/design_list_100_2010.aspx
投稿総数841!




あと、余談なんですが
FEZプレイされてない方もFEZ公式画像掲示板で色んな作品を見ることができるのでお勧めですよ
ネタ絵を延々と投稿されてる方もいらっしゃいますし、
ほのぼの絵を投稿されてらっしゃる方も
ガチ絵を投稿されてらっしゃる方もいらっしゃいます
FEZの予備知識がないと理解しづらいネタもあるかもしれませんが、お時間のある時に見るのも楽しいかもしれないですね


とまぁなんとか無事に終わりました武器デザコン‘10
結果は残念だったし、まぁ悔いの残る作品になっちゃってまぁ・・・なんというか・・・ねぇ

次回があればまた参加したいと思ってます
がんばるます(`・ω・´)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
