【お知らせ】アカウントハッキングに注意しましょう

ここでは、「【お知らせ】アカウントハッキングに注意しましょう」 に関する記事を紹介しています。
さーて
明日提出の課題の最終チェックするかー(´・ω・`)



1_20101118000320.jpg

なんでおじゃる!これはああああああああああ!
麻呂4




えーと
あれ?
日曜日に3時間かけて・・・あれ?
んー・・・んん?なんで文字化けして、っつーか修復しないと開けないんだ?
んんんんん?




麻呂 おわり




19:30・・・
プルムがインしてくるまで@1時間・・・
明日提出・・・
1時間あれば・・・


種1









種2








それでも・・・
間に合わせたい課題があるんだー!

キラ











と、無駄になげー前置きですが1時間で課題完成(´・ω・`)
いやー リアルで種割れとザ・ワールド体験しましたがな(´・ω・`)
完成させて、あとはプリントアウトさせるだけの課題ファイルが開けない
無理やり修復して開いたら文字化けで、日本語でおk状態(´・ω・`)
あせったね(´・ω・`)

まぁ補助用に作ってるエクセルファイルが存命で、
そっちからデータ引っ張ってきてなんとか事なきを得ました(´・ω・`)
おぉ怖い怖い(´・ω・`)


最近記事も描いてないし全然ECOの話題がないですのぅ
やってることが庭園篭りとクエ消化だけだし仕方ないよね(´・ω・`)
でもでもでも
明日はエンシェントアークとオートマタダイヤモンドの実装なんでちょっとワクテカ
2人でエンシェントアークに突っ込んでみるつもりです(´・ω・`)
十中八九死体の山だろうがな(`・ω・´)


それと、気になる情報?というか注意喚起というか
ECOでもFEZでも同じようなお知らせが出てたので・・・

◆ECO「頻発しているガンホーゲームズサイトへの接続障害に関するご報告
>>このたび発生している一連の障害は、悪意のある第三者によるものと思われるアクセス
>>ガンホーゲームズサイトへ集中したことにより、サーバーに高負荷がかかってしまうことが
>>原因の一因となり、接続障害が発生していることを確認しております。


◆FEZ「【重要】セキュリティに関する重要なお知らせ
>>昨今、オンラインゲームを含む多くのインターネットサービスにおいて、
>>悪意のある第三者による不正アクセスが発生しております


と、まぁ悪意のある第三者・・・からの不正アクセス・・・が多発
どうせ業者だろ(´・ω・`)

いや業者云々は置いといて自衛できるものは自衛しないとね
定期的にパスワードを変えるとか、安易に推測できるパスワードの使用は控えるとか
ユーザー個々人でも対応できるんだし、まぁ不正アクセス自体真っ黒なんだけども、被害にあわない努力も大事だよねってことで

ちなみにECOは新しいセキュリティーを導入したみたいですね
でもちょっと気になるんだけど

※弊社ではアカウントハッキングの被害に遭われた方への救済措置としてゲームデータの復旧を実施してまいりましたが、
 この度の『IDロック』機能実装を機会に救済措置の基準を、変更させていただきます。
 くわしくは【アカウントハッキング被害に伴うゲームデータ復旧対応に関するお知らせ】をご覧ください。


どういうことなのっと、見てみると


▼新たな救済措置の基準
・アカウントハッキングの被害にあわれた時点で、
「IDロック」または、「ワンタイムパスワード」を利用していること。
※ワンタイムパスワードサービスは、利用権の残日数があり、サービスを停止していない状態のみ対象です。




と、まぁワンタイムPASSかIDロックをしてないとデータ復旧は今後しませんよ、ってことらしい
2011/1/1からの実施だそうです
ワンタイムPASSは30日420円だったかな・・・
お金がかかるんでちょっとなーと思ってたんですが、
IDロックのほうは無料で利用できるらしいんで頭の隅っこにでも(´・ω・`)

それにしても安心してゲームもできないこんな世の中じゃPOISON♪
せっかく自分が育ててきたキャラを横から掠め取られて、ってやってらんないっすよね
実際マビで垢ハックされてレアアイテムとお金全部取られた人を知ってるから何とも・・・
というわけで、アカウントハッキングに注意しましょうって記事でした。

前半は完全な蛇足だけどな(´・ω・`)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
