【ECO】哀れトラマスクは全身に呪いが広がり・・・

ここでは、「【ECO】哀れトラマスクは全身に呪いが広がり・・・」 に関する記事を紹介しています。

ss20101124_001711.jpg


とあるサーバーに神音という一人の農家がいました
朝から晩まで右手に憑依しては落とされ
憑依しては落とされ
彼はSTR魂要員として育てられていたのです
それゆえ、トラマスクの着用を義務付けられていました
最初は嫌々トラを被っていた彼ですが、次第に

「うむむむ~~~んんんんんん 予想どおり脳筋の血はなじむ
 この肉体に実にしっくりなじんで パワーが今まで以上に回復できたぞ
 なじむ 実に! なじむぞ フハハハハハ フフフフ フハフハフハフハ」

と、某時を止める吸血鬼のような青年へと成長してしまったのです。

しかし、過酷な憑依業務(日給800円/12時間労働/週休1日)は彼の体に深刻なダメージを蓄積していったのです





ss20101124_001521.jpg
ニャー!


ネツ汗
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは昨日の夜にはトラを被ってた
 しかし朝起きてみればいつのまにか全身トラになっていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった
脳筋な脳みそでも頭がどうにかなりそうだった…
人体改造だとか夢だとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


そう、彼はトラマスクの呪いで全身がトラになってしまったのです

[華鏡] [とらーー!!]
[神音] [ばるるるる!]
[華鏡] [目がつぶら過ぎるww]
[神音] [トラマスクの着用のしすぎで終に全身トラに・・・(´;ω;`)]
[神音] [がおー!]
[華鏡] [迫力ないな!w]

でも意外と好評だったので、彼はこのままでもいいかなーなんて思ってたりしました
その後の彼の行方はわかりません
風邪の噂によるとバオバブの森で肝っ玉カーチャンを倒し、群れのリーダーとして君臨してる・・・と聞きました
果たしてこれはトラマスクの呪いなのでしょうか
真相は闇の中・・・








ところで、思い出星を2キャラだけ回収したんだけどね
Base101でクエ消化もずっとやってきた音緒がティタから思い出星もらえず
つい最近ようやくBase99になって音緒と同じくらいの頻度でクエ消化してた農家はティタから思い出星もれたんだよね
ティタだけは基準が曖昧だよねぇ
プルムも去年もらえなかったっていうし、プルムは1stキャラだからクエ消化一番やってるキャラだろうに・・・
何がトリガーなんだろ(´・ω・`)

プルムはメインストーリーの氷結坑道イベを終わらせてないとのこと
ブエナは氷結坑道のイベを終わらせてて、ティタからは毎年思い出星をもらえてます
農家は氷結なんて入ったこともないのに思い出星もらえました

やっぱ名声・・・?
でも名声は確実に農家<<<<プルムなんだよな

プルムの仮説だけど
氷結イベを始めると終わらせるまでティタから思い出星もらえないんじゃないかな?ってことでした
誰か調査求む(´・ω・`)

あと、思い出星のために始めてマリオネットドロイドを入手したんですが
事前にモーションがダサいとか色々聞いてたんだけど
ss20101123_233727.jpg  ss20101123_233737.jpg
かっこよすぎワロタ(´・ω・`)
回し蹴りから衝撃波がビューン
スピアサイクロンだと攻撃間隔が決まってるから蹴りモーションとぴったりだね
どこの格ゲーだよ!って突っ込みももらったけど、これいいな
ドロイドも可愛いし、ドロイドに変身したらSTR+9 VIT+5 MAG+8 INT-15 無属性
うーむ STRが1段階あがるのは嬉しいね
ステ補正的にはフェンサー系がぴったしなんだろうか

んで、肝心の思い出星の数はというと
2キャラだけやってみたけど20前後ですなぁ(´・ω・`)
今年は半分くらいECOから離れてたからしゃーないっちゃしゃーないけどね
まぁもらえるだけマシってことだね~
思い出星の調整とかに時間がかかりそうなんで土日の昼間にまったりイベントこなそうと思います。





ECOとは関係ないお話
昨日の記事を唐突に思われたかもしれないですが、あれはちょっとECO内チャットで
「アメリカの戦争と政党の移り変わり照らし合わせたら面白いで~」って話題をおいらが振った事が発端なんですが
実を言うと、今日の記事は朝鮮戦争について掘り下げるつもりだったんですよ
で、帰宅したらまさかの朝鮮戦争再発か?ってびっくり

北朝鮮が38度線付近の韓国領の島に砲撃をしたそうで
韓国側の兵士2名が死亡16名が重軽傷を負い 島の住民3名が負傷
こりゃまじでやばいんじゃないだろうか
事件の概要は
「韓国軍が黄海で実弾演習をしていて、北朝鮮がコレに抗議。
    韓国側は抗議を無視して演習を続け、北朝鮮が島を砲撃」ってことらしいです
ソースを探そうとしたけど見当たらないんで詳しい動機は不明ですが、動機云々より事実が大事

一応グーグルアースで現地写真もってきて、適当ですが38度線引いてみました
クリップボード
38度線は結構適当に引いたんであしからず
青●が北朝鮮の海岸基地
約200発の砲撃を行い、内50発が大延坪島(ヨンピョンド)に着弾

38度線の意味をみなさんご存知でせうか
この38度線の発端は1950年に起きた朝鮮戦争にあり、1953年の停戦条約によって定められた軍事境界線が38度線なわけですが
この38度線=国境線、ではないんです
38度線を超えて暫定国境線が引かれてはいるものの、南北朝鮮はお互いにこの暫定国境線を認めておらず
38度線は所謂「非武装中立地帯」なわけです
つまり、暫定国境線はありますが、非武装中立地帯でもある・・・ややこしいっすね(´・ω・`)

赤文字で強調してますが、朝鮮戦争は終戦していません
つまり、何かがトリガーになって再び朝鮮戦争が起こる可能性はここ50年間ずっとあったわけです

同じような事例は色々あるもんで、1949年に第一次中東戦争も停戦条約が結ばれましたが、
現在進行形で第六次中東戦争と呼ばれる戦争は起こっています。

こりゃえらいこっちゃ、ですよね(´・ω・`)
日本の隣国で戦争が再び起きるかもしれない

各国の反応ですが
アメリカは北朝鮮を強く批難しました。
在韓米軍を駐屯させているから戦争となれば恐らく韓国を支援するでしょう。
しかしロシアも北朝鮮に自制するように、との声明を出してます。
中国は南北朝鮮に向けて「平和と安全に努めることを望む」との声明を出してます。

北朝鮮の後ろ盾はロシアと中国だったはずですが、このロシア・中国の態度はどう捉えるべきなのか
表面上だけの批難・自制要求なのか、もしかしたら裏で手を回してるのかも・・・?
妄想ですけどね(´・ω・`)

懸念されるのはもし戦争となった場合、北朝鮮の核が問題になるのではないでしょうか
どう考えても北朝鮮に分が悪い状況で、自暴自棄になって核を発射!となれば・・・
テポドンの最大射程距離は6000kmだったと記憶してます 確かアラスカをギリギリ射程に収めてたはず
まさかアメリカに向けて発射、なんてことはありえないと思いますが
アラスカに核を打ち込んだところで袋叩きにされますし
むしろ韓国に打ち込むとしたらノドンで十分、
日本に打ち込むメリットなんて無いので、日本に核弾頭搭載したノドンが直撃ってこともありえない、と管理人は考えてます。
楽観的かもしれないですが(´・ω・`)

ともあれ、日本としてはアメリカを始めとする諸外国と歩調を合わせ
管総理には適切な対応を望むしかないですね

恒久平和なんてムリなんでしょうかね
核兵器の廃絶が実現したとして、核兵器を製造する技術は根絶できるものではありません
むしろ製造技術は進歩していると思っていいんじゃないでしょうか
例えばカバンに入るサイズの小型核が開発されたとして それはどうやって阻止します?
道を歩く人全ての手荷物検査をします? ムリですよ
核兵器についての討論会を拝聴した折に、とある教授が仰ってたのですが
「カバンに入るサイズの核兵器が存在したら、それを止めるのはどうあがいても不可能。
  もしかしたら今世紀中にアメリカの主要都市で核自爆テロが起こってもおかしくない」
と(´・ω・`)
核抑止力云々の次元ではないですよね


なんか連日こんな記事で申し訳ない
今回の大延坪島砲撃事件、南北朝鮮の冷静な対応をと一刻も早い解決を望みます。


最後に注意ですが
※本記事は適当な検索による情報と管理人の曖昧な記憶・主観で構成されているので鵜呑みにしないでください
 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
