【SRWZ2】1周目終わり(22:17追記)

ここでは、「【SRWZ2】1周目終わり(22:17追記)」 に関する記事を紹介しています。
(´・ω・`)体調崩しちゃったー
(´・ω・`)金曜日の授業中に冷や汗ダラーっとかいて、おかしいぞっと保健室行ったら帰宅命令が出て
(´・ω・`)まぁ1日寝れば回復するっしょーと、土曜日の朝、自分の咳と喉の痛みで目覚めーの
(´・ω・`)なんか全身に倦怠感があるし、寒気がするんで病院行ったところ
(´・ω・`)喘息+熱39℃+気管支炎だってさー
(´・ω・`)点滴3本うたれてCTスキャンにかけられ、インフルさんチェックされて、採血*4本取られてボロ雑巾みたいになったよ
(´・ω・`)手持ちの現金がなかったから後日払いできますかーって電話で確認しといてよかった
(´・ω・`)病院行ってなかったら今頃どうなってたか
(´・ω・`)いやー まさかここまでとは
(´・ω・`)薬も過去最高の9種類 お医者さん曰く「胃にも結構ダメージがある」らしい
(´・ω・`)なんか胃の粘膜がやられちゃってるんだってさ~
(´・ω・`)熱がやや高いことと、喉がまっかっかなこと以外はそれほど重症じゃないらしいからどうでもいいんだけどね
(´・ω・`)それにしても病院の診療時間午後3時までなのに、自分一人の採血結果とインフルチェックの結果+点滴の時間で
(´・ω・`)お医者さんと看護師さん数名を5時近くまで残業させちゃったのは心苦しいね
(´・ω・`)過去の受診歴を見せてもらったんだけど半年に1回のペースで39℃台の熱を出してるっぽい
(´・ω・`)やっぱり栄養が偏る食事はヤメロってさー
(´・ω・`)みんなも体調には気をつけてね


↓ ※ネタバレ含みます


変換 ~ screen6
(´・ω・`)忍久しぶりー
(´・ω・`)サルファ以来?
(´・ω・`)やっぱり初代ダンクーガチームがいいね Fの頃から愛着あったし





(´・ω・`)んで、第50話後半戦に出てくるラスボス ガイオウ様
(´・ω・`)スパロボのラスボスはぶっとんでる性能なのは相変わらず
変換 ~ screen20
(´・ω・`)ガイオウ様の機体ゲールティラン
(´・ω・`)HPは隠れてるけど22万3200 まぁ低いほうだよね 某隠しボスのニンジャーは39万あったしね
(´・ω・`)地味に強力な地形適応オールS Sだと武器攻撃力に1.1倍の修正がかかるんだっけか
(´・ω・`)あとオールキャンセラー 装甲値低下とか運動性低下とかのデバフ効果すべて無効
(´・ω・`)HP回復(小) 敵ターン開始時に最大HPの10%回復 つまり2万2320回復されるのね
(´・ω・`)1ターンキルしたから無問題だったけど

変換 ~ screen21
変換 ~ screen22
(´・ω・`)パイロット?のガイオウ様のステータス
(´・ω・`)エースボーナスが極悪 EP開始時に必中(命中率強制100%、回避は閃き以外無効)とかもうね
(´・ω・`)極 気力130以上で最終命中率・回避率・クリティカル率が+30% まぁ毎ターン必中かかってるしそこまで怖くない
(´・ω・`)2回行動 αから廃止されたシステムだけど最近はボスクラスが普通に持ってるんだよなぁ
(´・ω・`)MAP兵器で削られて、2回目の行動で落とされるとかあり得るから困る


変換 ~ screen19
(´・ω・`)ゲールティランの武装
(´・ω・`)まぁこんなもんっしょ

(´・ω・`)最終話は味方出撃枠24機あるし、敵は雑魚42匹とボスクラス3体+回復無しの後半戦でガイオウ様+ボスクラス2体
(´・ω・`)戦力バランス的にはこっちが修理機と補給機1機ずつ出してもお釣りが来るくらい
(´・ω・`)ぶっちゃけた話囲んでプレースメント効果+分析+脱力でボコれば余裕っつーか
(´・ω・`)迂闊に攻撃して逆に撃墜される可能性があるリアル系が手出ししなくてもスーパー系だけでもHP削りきれる感じ
(´・ω・`)熱血かけたスーパー系の必殺技で大体2万から3万削れるし、武装フル改造したSPIGOTに魂かければ4万くらい持ってけた気がする
(´・ω・`)2部作の前半のラスボスだしこんなもんかー、だよ

(´・ω・`)最近のスパロボのラスボスは弱くていかんね
(´・ω・`)HPだけバカみたいに増えてるけど囲んでボコればどうにかなっちゃうのがなぁ
(´・ω・`)ウィンキー時代のラスボスとかボスクラスはまさに恐怖の塊だったような気がするんだよなぁ
(´・ω・`)主にハマーン様
(´・ω・`)必中持ってないリアル系は手出しできんわ、2回行動でこっちのユニットバカスカ落とすわ
(´・ω・`)ビルバイン相手に命中率60%くらいあった気がすんだけど・・・

(´・ω・`)で、ラスボス戦前に選択肢があったんだよね
(´・ω・`)ガイオウ「お前らは何のために戦う?」⇒「世界の平和のためだ(ドヤッ」
                              ⇒「本気で戦いを求めてる(キリッ」
(´・ω・`)これは再世篇に関係してくるんだろうか
(´・ω・`)本気で戦いを~を選んだらガイオウ様のLVが99になるとか
(´・ω・`)中二もいいけどらんらんは世界平和の為にガイオウ様ボコり倒したよ

(´・ω・`)そしてエンディング・・・かと思いきや再世篇の宣伝に

変換 ~ screen24
変換 ~ screen25
変換 ~ screen26
変換 ~ screen27
変換 ~ screen28
変換 ~ screen29
変換 ~ screen30
screen31.jpg
screen32_20110605184641.jpg
screen35.jpg
screen33.jpg



(´・ω・`)再世篇は11月頃って噂なんだけど早過ぎやしないかい?
(´・ω・`)ここでちょっくららんらんの予想
(´・ω・`)その①グラサンが逆襲する気がする
(´・ω・`)トレーズのやりかたを見てクワトロが何か考えてる風な描写が幾つかあったんだよね 逆シャアの布石かな
(´・ω・`)無印の頃からやや疑問だったんだよね
(´・ω・`)新訳Zは解る でもアムロがνガンダムで参戦する意味が・・・と
(´・ω・`)これは逆シャアフラグかなっと 

(´・ω・`)その②前作主人公(ランド&せっちゃん)が参戦?
(´・ω・`)アサキム曰く「スフィアはすべて僕が刈る」 ランドとせっちゃんのスフィア刈られたっけ?
(´・ω・`)まだだとしたら続編でランド&せっちゃんのスフィアも重要になるだろうし、破界篇にこっそりランドの師匠でてるんだよね
(´・ω・`)ランドとセツコの名前もポンポン出てくるし、続編で出てくる可能性あるよね
(´・ω・`)ただスフィアって黄道十二星座が元ネタ臭いからスフィア持ちは12人居るってことかな
(´・ω・`)既出のランド(獅子)・セツコ(乙女)・クロウ(天秤)にプラスして@9人・・・?
(´・ω・`)第何次スパロボZで完結する予定ですか、って話になっちゃう
(´・ω・`)アサキム自身もスフィア持ちなのかな あとアイムも黒羊スフィア持ちだったっけか
(´・ω・`)機体名に星座が入ってるのも気になるよ ガンレオン(LEO) バルゴラ(Virgo) ブラスタ(Libra) アリエティス(Aries)
(´・ω・`)ブラスタとアリエティスは強引な解釈かもしれんけど
(´・ω・`)もしかしたらブラスタは再世篇で後継機「リ・ブラスタ」とかなったりして

(´・ω・`)その③もしかしたら劇場版00までやっちゃう気がする
(´・ω・`)劇場版00のテーマが外宇宙生命体との対話でしょ
(´・ω・`)ヴァジュラとかモロに外宇宙生命体じゃない だからエルスと絡め易い気がするんだよね
(´・ω・`)他にもイマージュとかインベイダーとかわんさか居るよ
(´・ω・`)次元獣も強引にっ!
(´・ω・`)主人公が刹那になっちゃう

(´・ω・`)その④ 予想っていうより確定だけど無印Z組の武装開放
(´・ω・`)今作じゃ無印Z組は次元振でこっちの世界に飛ばされた影響で一部武装が使えなくなってるって設定らしいね
(´・ω・`)それに破界篇だと空気もいいとこだし再世篇で活躍してくれるんでせう
(´・ω・`)合体攻撃も今作は少なくてションボリ

(´・ω・`)その⑤過去に例の無い大規模ユニット
(´・ω・`)まぁ超天元突破グレンラガンと真ドラゴンなんだけどね
(´・ω・`)今作破界篇で既に劇場版グレンラガン紅蓮篇は登場してるんだよね
(´・ω・`)ってことは続編の再世篇で劇場版グレンラガン螺巌篇は確定?てことは超天元突破グレンラガンも参戦?
(´・ω・`)どうすんだよ・・・!

(´・ω・`)じゃあ大きさどのくらいなのよってことで自分で計算してみた
(´・ω・`)まず足元の銀河 
クリップボード
(´・ω・`)銀河つって大きさはピンキリなんで
(´・ω・`)現在観測されている銀河の中で一番大きいマゼラン銀河(直径約2万光年)と仮定するよ
(´・ω・`)2万光年をメートルに直すよ
(´・ω・`)1光年=9,460,730,472,580,800m
(´・ω・`)つまり2万光年=2・10^4(9,460,730,472,580,800)=1.89214609×10^20
(´・ω・`)1垓8921京4609兆メートル
(´・ω・`)画像を見る限り足場にしてる銀河の1/4程度の大きさの足のサイズっぽいので
(´・ω・`)超天元突破グレンラガンの足のサイズはおおよそ4.73036524*10^19
(´・ω・`)4730京3652兆4000億メートル
(´・ω・`)統計的に足のサイズと身長は比例するので、サンプルとして文科省の男子学生の統計データから
(´・ω・`)身長:足のサイズ=6.74:1と仮定して
(´・ω・`)6.74*4730京3652兆4000億メートル=3.18826617*10^20
(´・ω・`)超天元突破グレンラガンの身長は3垓1882京6617兆メートル?
(´・ω・`)ちなみに最も一般的であろうモビルスーツ ザクⅡの全高は17.5メートル
(´・ω・`)スパロボ史上最も小さいであろう味方ユニット ガーランドは全高3.8メートル
(´・ω・`)スパロボ史上最も大きいであろう味方ユニット ガンバスターでさえ全高240メートル
(´・ω・`)超天元が一歩歩くだけで味方が全滅するね

※管理人は数字が大の苦手です。計算は確実に間違ってます。あと計算方法と前提条件も強引なのでアテにしないでくだしあ。


(´・ω・`)空想科学読本みたいになっちゃった

(´・ω・`)これじゃあ超天元はユニットとして使えないなぁ
(´・ω・`)イベントMAPになるのかなー




(´・ω・`)追記
(´・ω・`)公式HPにアンケートがあったのね
(´・ω・`)購入者しか答えられないけど、取説の裏表紙にあるコードを入力すればアンケートに参加できるよぉ
(´・ω・`)項目は今作の評価とかばっかりだけど、次回作以降参戦してほしい作品を3つまで答えれる項目があるから
(´・ω・`)こういう作品に出てほしい、また出てほしいって人は回答すればいいことがあるかもね!
(´・ω・`)らんらんはゼーガペインとフルメタルパニックとレイズナーを書いておいたよ
(´・ω・`)ゼーガペインは作品設定上スパロボに出るのが難しいだろうけどね
(´・ω・`)00年台一番ハマったアニメかもしらん
(´・ω・`)フルメタは原作完結したんだしそろそろレーバテイン出てもいいんじゃない?(チラッ
(´・ω・`)音声付でのフルメタ参戦はまだやってないしね アルと宗介の掛け合いを音声付で聞きたいよ
(´・ω・`)レイズナーは散々悩んだ結果だね
(´・ω・`)らんらんが初めてプレイしたスパロボって新スパなんだよね
(´・ω・`)レイズナーって新スパ以降あまり出てこないしね
(´・ω・`)エルガイム・ダンバイン・新劇場版エヴァ・トップをねらえ・トップをねらえ2・閃光のハサウェイあたりも出てほしいな
(´・ω・`)閃ハサはハゲが「映像化しないことを条件に執筆した」とか言われてるけどGジェネでモリモリ出てるよね
(´・ω・`)00と同時に出せばマフティーとソレスタルビーイングが色々やってくれるよ!
(´・ω・`)追記おわり



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
