【TERA】 2日目~3日目 【お知らせ】

ここでは、「【TERA】 2日目~3日目 【お知らせ】」 に関する記事を紹介しています。
(´・ω・`)やっほー
(´・ω・`)夏期集中講座を無事に終えてテンション振り切れ

endure_20110811204541.png


(´・ω・`)らんらんだよ
(´・ω・`)オイ フラッシュスティンガーやめろ紀伊店のか(ビクンビクン

(´・ω・`)通常授業15回分を4日でこなすとか正気じゃねぇと思ったけど意外となんとかなるもんだね

(´・ω・`)さて、追記に詳しい事情は書きますがお知らせでございまぁす
(´・ω・`)リンクにマイドさんのブログが追加されたのでございまぁす

New!一撃確殺SS日記

(´・ω・`)やったねらんらん!友達が増えるよ!

◆2日目
TERA_ScreenShot_20110809_235757.jpg
(´・ω・`)反復クエでひたすら死体を漁るよ!

(´・ω・`)ひたすら死体漁ってLV11になったよ!

(´・ω・`)てことで、PT推奨クエスト:カラスチャ討伐いくぞー
(´・ω・`)・・・


TERA_ScreenShot_20110810_005551.jpg

(´・ω・`)おいアラガミみたいなのでたぞ!
(´・ω・`)神機使い呼んでこい!

(´・ω・`)戦闘前に「後衛がFAいれると面倒だから、僕がアドバンスジャンプで一気に距離つめてFAいれるよ(キリッ」
(´・ω・`)なんて打ち合わせしてたんだけど
(´・ω・`)MPが足りません!MPが足りません! 発動しないアドバンスジャンプ
(´・ω・`)ってことで、一気に距離をつめるどころかノコノコ接近して逆にFA入れられたでござる
(´・ω・`)スレイヤーはMPがデフォ0で攻撃当てるとMP回復してく、ってのを完全の忘れてたよ テヘッ

(´・ω・`)全チャでPT募集結構かかってたから難しいのかなーと思ったけど二人でも問題ないなー

(´・ω・`)無事にカラスチャを討伐したので、そろそろ大都市にいこうず
(´・ω・`)ギルドつくりたいんだよー

(´・ω・`)と、いうわけで大都市ヴェリカへ・・・
TERA_ScreenShot_20110810_010806.jpg
(´・ω・`)うおおおおおおおおお!!!!!
(´・ω・`)移動はペガサス!何これすっげぇ


TERA_ScreenShot_20110810_011043.jpg
(´・ω・`)ボソッ


(´・ω・`)ドラネス⇒お粗末グラフィックなのにものすっごい重い
(´・ω・`)TERA  ⇒グラフィックすごいのにヌルヌル動くよ!
(´・ω・`)ハン! やっぱPC性能じゃないんだな ドラネスの蔵がおかしいだけなんだな!



(´・ω・`)色々はしょるけど、無事にギルド作ったよー
(´・ω・`)[Hymenanthes]ってギルドでござんす
(´・ω・`)ゲームは違えど、統一したギルド名ってのもわかりやすくていいな、と考えた時期もあったんだけど
(´・ω・`)mabinogi引退してECOに移住した際に違うギルド名にしちゃってからは、それ以降どんなゲームでも違うギルド名使うようになったね
(´・ω・`)ところで僕らのECOリングの名前なんだっけ? 割とマジで
(´・ω・`)通称の「葉っぱリング」でしか呼ばれないし呼ばないから本気で忘れたよ


(´・ω・`)mabinogiのギルドは初期メンバー5人が適当に決めた「トライアド」 
(´・ω・`)FEZでプルムと合流したときに作ったDネツ部隊は「Rose_Mallow」
(´・ω・`)Fエルに作ったニコ生突撃用部隊は「Thermidor」
(´・ω・`)ドラネスのギルドは「深見草」
(´・ω・`)MHFは知り合いの猟団に入れてもらってたけどインする機会が減り引退したから割愛
(´・ω・`)で、今回のTERAのギルドは「Hymenanthes」

(´・ω・`)ギルド作成日の誕生花とかをギルド名にしてるんだよね
(´・ω・`)ギルドを作った日をわすれんな!って意味をこめてね
(´・ω・`)Rose_Mallowは作った日の誕生花
(´・ω・`)Thermidorは7月に作ったから、フランス革命暦の熱月から
(´・ω・`)深見草も誕生花
(´・ω・`)Hymenanthesも誕生花だねー

(´・ω・`)まぁ僕はプルムとしか行動しないからギルド名が変わってもあまり不便しないよね
(´・ω・`)メリットは特にないけどね
(´・ω・`)どのゲームでも同じギルド名、ってのは外部から見て分かりやすいってメリットはあるよね


◆3日目
(´・ω・`)さて、「どのゲームでも同じギルド名」ってのをやたら強調して書いてきたのは理由があるんですよ
(´・ω・`)この日、インして大都市ヴェリカの街中を駆けてた時、ふと目に入った文字列があってね
(´・ω・`)[じょびネッツア]
(´・ω・`)ん?
(´・ω・`)んん?

(´・ω・`)ちょっと見覚えのある文字列じゃない?
(´・ω・`)「こんなギルド見かけたんだけど、ECOのマイドさんのとこのリングと同じだよね?」
(´・ω・`)って話してたんだよー


TERA_ScreenShot_20110811_015453.jpg
(´・ω・`)はい。ご本人でしたー

マジで?

(´・ω・`)サブクエストにネームドモンスター討伐があって、ネームドのPOP待ちをしてたときに再度見かけたんだけど
(´・ω・`)どうもネームドが沸かない まぁ、その件は記事にかんけーないし公式にあるんでソッチ参照として
(´・ω・`)その後、ちょろっとお話してました
(´・ω・`)まさかTERAで会うとは・・・
(´・ω・`)鯖選びはプルムまかせにしてたんで、ほぼテキトー
(´・ω・`)ECO休止してFEZいったりドラネスいったり、プルムが忙しい時期は一人でディヴィーナいったりMHF再開したり
(´・ω・`)まぁなんやかんやでECOからは離れてたわけですよ
(´・ω・`)そんな折にTERAで再会ってすごくない?
(´・ω・`)逃れられないさだめ、人はそれをデスティn(ry

(´・ω・`)はいはい中二はそこまで~よ♪
(´・ω・`)ここで会ったのも何かの縁、ってことでブログリンクをお願いしてきました次第でございます
(´・ω・`)ついでに寄生予約も入れてきました(キリッ
(´・ω・`)LV20以降ペアで詰んだら寄生します(ドヤァッ


(´・ω・`)んーむ
(´・ω・`)しかしECO休止して半年以上経ってる上に、最近らんらん大暴れしてるしなぁ
(´・ω・`)もうECOブログの看板捨ててもいいんじゃないかなー
(´・ω・`)ネトゲ記事+プレイ動画+雑学+お絵かき とか色々やらかしてるからねぇ
(´・ω・`)雑学タイムは書いてる自分にベロンベロンに酔ってるから、後々黒歴史確定なんだよ
(´・ω・`)まぁ、折を見てブログカテゴライズ変えます 多分サブカテゴリECOになってるし変えておかないとなぁ

(´・ω・`)3日目の大きな出来事はマイドさんと再会したことくらいなんだよな


TERA_ScreenShot_20110810_233106.jpg
(´・ω・`)若本さんTERAにもいらっしゃいましたか
(´・ω・`)とか、その程度なんだよね


(´・ω・`)あ、空を飛ぶのはクセになりそう

(´・ω・`)あーい・・・
(´・ω・`)きゃーん・・・・
TERA_ScreenShot_20110810_234517.jpg
(´・ω・`)ふらーい!


TERA_ScreenShot_20110810_234640.jpg
(´・ω・`)ゲートに入って




TERA_ScreenShot_20110810_234552.jpg
(´・ω・`)この演出が大好き
(´・ω・`)フォールド突入!みたいなね
(´・ω・`)マクロスとかトップをねらえ!みたいなね

(´・ω・`)まぁ1回1000ゴールドはちょっとやめて欲しいんだけどさ
(´・ω・`)ギルド作るのに貯金の3/4持ってかれてんだよ!ストーリー進行上必要なペガサスは無料にしてよ!(血涙)


(´・ω・`)と、いうわけでTERA2~3日目の記事でした
(´・ω・`)じょびネッツァの方々、もしかするとヘルプを請うかもしれませぬ
(´・ω・`)狩場や街中で見かけることもあると思います
(´・ω・`)Hymenanthesの看板しょってるキャラは僕かプルムと見て間違いないので、よろしくお願いします

(´・ω・`)じゃあちょっとHTMLイジってリンク追加してくるよ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
