【オフゲ】オフゲ三昧

ここでは、「【オフゲ】オフゲ三昧」 に関する記事を紹介しています。
(´・ω・`)あろー
(´・ω・`)TERAのoβ終わってからネトゲほっとんどやってないらんらんだよ

(´・ω・`)所謂ガス抜き期間ってやつだね
(´・ω・`)同じゲームばっかりとか、ネトゲばっかりだと疲れるよね
(´・ω・`)ぶっちゃけTERAoβ終わってから2人共燃え尽き症候群発症しちゃって
(´・ω・`)たまにはダラダラ別のことやって気力回復するかーって感じだね
(´・ω・`)僕らの中じゃ割りとあることなんで無問題だよ
(´・ω・`)プルムは何してっかわかんねーけどおいらはひたすら詰みゲーの消化と新しく買ったゲームをプレイしてるよ

(´・ω・`)詰みゲーその1:【アーマードコアサイレントラインポータブル】
(´・ω・`)おわり
(´・ω・`)やっぱPSPでACは無謀だってばよ
(´・ω・`)PS版は難なくクリアしたのにPSP版はやけにてこずったと言うか
(´・ω・`)主にアナログパッドの暴走が原因な訳で
(´・ω・`)他にも武器破壊システムは本気でいらないと思うの



(´・ω・`)詰みゲーその2:【ダンガンロンパ】
(´・ω・`)買ったはいいけど翌月にMHP3rdが出たばっかりに途中で存在を忘れられてた悲しい子
(´・ω・`)2日でクリアしちった
(´・ω・`)推理ゲー得意なのよね
(´・ω・`)ストーリーはざっと言うと
(´・ω・`)超高校級のほにゃらら達が学園に閉じ込められて、
(´・ω・`)このまま一生学園内で生活するか、もしくは脱出するか、って選択を迫られるんだけど
(´・ω・`)脱出=卒業するには、誰かをSATUGAIした上でソレを他の誰にもばれないようにしなきゃいけなくて
(´・ω・`)殺人が起きたら、学級裁判っていう まぁ所謂法定パートみたいな?とこで審議が行われ

                     ) 
       _ ,, -ー=- 、    ヽ 異議あり!!
       ゝ、ニ 二 _ ミミV,    )
       マ二 ニ、 r' ..,,_ ヽソ,   `v'⌒ヽ/⌒ヽ/       ,. ‐- .. _
       `ヽ、 { a`'  ■■■!                  /  __  `` ー- 、
         |ノゝi     ,_〈                , ィ/   ゝヽ ̄ヽ ー- '
         /   t   -‐ ,'"             _ / { {ヽ、_   ヽ' ノ_,.〉  
        /!   `>、 _/_ -ァー- 、_ ... -‐ '    ヽヽ、 `>、..ノ=┘
       /j >-‐ ' ´/ /   /    /   _ノ      \ `ー '!
   , -‐ 7´/{⌒|  / _/   j                  >‐'
  / / //| 〉‐f/ \'    !                ,  ' ´
 / ,' > .|/ レ   ゚ノ    |           ,.. -‐ '"
/  {  ヽ |  〉  /__  t     ,. -‐ ' ´
  |   ヽ| / /  '   `  ヽ、  /
  |   `!//           /
※プライバシー保護のためうんたらかんたら

(´・ω・`)犯人を見事指摘できたら、犯人のみがお仕置きされ
(´・ω・`)犯人を特定できなかったら、犯人以外がお仕置きされる
(´・ω・`)まぁそんな感じ
(´・ω・`)逆(ピー)裁判と違ってテンポが非常に早くてまぁまぁ楽しめたよ
(´・ω・`)裁判パートはテンポ早くてさっくさくなんだけど、それ以外のパートのテンポが悪いのがちと気になった(´・ω・`)
(´・ω・`)あと、裁判パートよりメダルガチャにかかる時間のほうが長くてイライラ・・・
(´・ω・`)ちなみにこのゲーム 公式から「1話以降のプレイ動画等のネタバレ禁止」ってお達しが出てるんで詳しくは書けないっす

(´・ω・`)いちおー超高校級の面々のご紹介を
マイゾノ
(´・ω・`)超高校級アイドル ヒロイン?体験版やってみるといいよ (CV:大本眞基子)

クワタ
(´・ω・`)超高校級野球選手 野球1回もやったことないのに超高校級になっちゃったすごい人 (CV:櫻井孝宏)

フカワ
(´・ω・`)超高校級文学少女 絵に描いたような腐女子 (CV:沢城みゆき)

ヤマダ
(´・ω・`)超高校級同人作家 絵に描いたような俺ら (CV:山口勝平)

キリギリ
(´・ω・`)超高校級の??? クールビューティー おっとこれ以上は禁則事項だ (CV:日笠陽子)

イシマル
(´・ω・`)超高校級の風紀委員 典型的な風紀委員 ウゼェ (CV:鳥海浩輔)

フジサキ
(´・ω・`)超高校級のプログラマー 可愛い 可愛い 大事なことなので2回(ry (CV:宮田幸季)

オオワダ
(´・ω・`)超高校級の暴走族 意外といい人 (CV:中井和哉)

セレス
(´・ω・`)超高校級のギャンブラー 某闇に降り立った天才やらおっぱい棋士に勝利したすごい人 (CV:椎名へきる)

ハガクレ
(´・ω・`)超高校級の占い師 3留 (CV:松風雅也)

エノシマ
(´・ω・`)超高校級のギャル 雑誌の表紙は写真屋で加工済み (CV:豊口めぐみ)

トガミ
(´・ω・`)超高校級の御曹司 典型的なツンデレ (CV:石田彰)

オオガミ
(´・ω・`)超高校級の格闘家 性別:♀ 性別:♀ 大事なことなので2回(ry
(´・ω・`)出るゲームのジャンルを間違えた御仁 どう見てもセーラー服を着た豪鬼ですありがとうございました(CV:くじら)

アサヒナ
(´・ω・`)超高校級のおっぱいスイマー ムードメーカー的なポジション (CV:斎藤千和)
(´・ω・`)まぁバストはぶっちぎりで大神さんなんですけどね(脅威の胸囲130cm ワァオ)

苗木誠
(´・ω・`)主人公 超高校級の幸運 「それはおかしいよ!」 (CV:緒方恵美 男八段)

モノクマ
(´・ω・`)学園長 うぷぷぷぷ (CV:大山 のぶ代)

(´・ω・`)マシンガントークバトルとかノンストップ議論とか疾走感ある裁判パートは楽しいからオススメかも
(´・ω・`)難易度一番ムズいのでもリトライなしで結構いけたから難易度はさほど高くないのかな?
(´・ω・`)シンセツ難易度だとヒントも盛りだくさんらしいし推理ゲーが苦手な人もとっつきやすいかもね
(´・ω・`)ただしグロ描写もあるんでそういうの苦手な人は うん



(´・ω・`)積みゲーその3:【第二次スパロボZ破界篇】
(´・ω・`)周回重ねる毎に資金やらPP持ち越せるから楽になるんだなー
(´・ω・`)結局PPが余りまくる2周目以降ってスキルほぼ固定になるよね
(´・ω・`)見切り(スーパー系なら精神耐性とガード)・連続行動・気力限界突破・闘争心
(´・ω・`)プラスアルファで長距離武器もってるユニットにはヒット&アウェイ シンちゃんみたいな反撃ボーナス付いてる子にはEセーブ
(´・ω・`)5ターン以内に全滅させろ、って条件のステージも2ターンで終わるとかザラだよ
(´・ω・`)だから作業ゲーになるのも已む無し
(´・ω・`)現在4周目の25話
(´・ω・`)今回はブラスタを格闘特化にしてみやんした
ブラスタ 格闘特化
(´・ω・`)スピゴットは射程1になったけど、ブラスタにハロつけて、クロウにダッシュ覚えさせればもう大暴れ
(´・ω・`)格闘特化でもクラッチスナイパーの射程は6もあるし、射撃戦もできるわな 万能過ぎるわな
(´・ω・`)フル改造したらEN回復(小)が付くからもっと大暴れだわな
(´・ω・`)ちなみにフル改造ボーナスは何を使ってる?
(´・ω・`)僕は飛行ユニットなら迷わず宇宙適正S、陸戦ユニットなら陸適正Sをつけてるんだよね
(´・ω・`)意外と地形適応って侮れないんだよね
(´・ω・`)ユニットとパイロットの適正が両方Sなら数値以上のダメージだせるからね
(´・ω・`)ただスコープドッグは陸戦ユニットなのに最強武装が空Cだから困るよ

(´・ω・`)1周目はフル改造したのはブラスタとグレンラガン、エクシアだけだったけど、
(´・ω・`)2周目・3周目でゴッドマーズと紅蓮、デスティニー、スコープドッグ、真ゲもフル改造できる資金できたし
(´・ω・`)4周目ではついにダイガードもフル改造したよ!補給だけじゃなくてガチ殴り合いできるよ!
(´・ω・`)ついでにガウェインもね
(´・ω・`)やったねルルーシュ!これで前線で大暴れできるよ!
C.C.

ルル


(´・ω・`)さて、無印Z組はどうするかね
(´・ω・`)ぶっちゃけ、無印組は破壊篇にあまり絡んでこないから改造するのも費用のムダになるなーと
(´・ω・`)だたしデスティニーは除く フル改造デスティニーが敵陣に突っ込んだらぺんぺん草も残らない
(´・ω・`)好きなユニットを自由に使えるのがスパロボの醍醐味とはいえ、流石にユニット数が多過ぎるんだよね
(´・ω・`)無印組+第二次Z組で第二次組はせっかくなんで主要ユニットはほぼ改造しまくりなんだけど
(´・ω・`)無印組で使いやすいのってデスティニーとキングゲイナー、νガンダムくらいなんだよねぇ
(´・ω・`)次点でグラヴィオンとBIG-O
(´・ω・`)キラ&アスランを遊びでフル改造したんだけど思ったより活躍しないんだなぁ・・・
コンビネーションアサルト
(´・ω・`)カットインはムダに豪華なのにね
(´・ω・`)その点、無印Z裏の主人公シンちゃんは格が違った



(´・ω・`)詰みゲーじゃなくて新規ゲーその1【うたわれるものポータブル】
(´・ω・`)先にアニメ見てるから展開が読めちゃうよ・・・・
(´・ω・`)まぁSRPGは好きなジャンルだから飽きないけどね
screen1_20110828025748.jpg
(´・ω・`)特筆すべきは「汚い方の小山」こと小山剛志さんくらい?
(´・ω・`)うたわれるもの本編より、寧ろうたわれるものらじおの方が好きな僕としてはクロウを使いたい
(´・ω・`)しかし性能はベナウィの下位互換と判断せざるをえない 現実はかくも非情
(´・ω・`)「箱根のみなっさーん!うたわれるものですよー!」


(´・ω・`)新規ゲーその2:ブラックロックシューター THE GAME
(´・ω・`)現在進行形でプレイ中
(´・ω・`)戦闘システムが面白そうだからDL版買ってみた
(´・ω・`)まぁ確かに面白いけどやりこみゲーに部類される気がする・・・
(´・ω・`)レコード解放するにはノーダメでクリアしろ、とか●●分以内にクリアしろとか
(´・ω・`)そういうのあんまり好きじゃないんだよねぇ
(´・ω・`)A型だからフルコンプしたくなっちゃうんだけど、はっきり言って面倒臭い
(´・ω・`)あ、戦闘は楽しいよ
(´・ω・`)攻撃・回避・防御 シンプル!
(´・ω・`)攻撃するにしても、回避するにしても熱量が溜まってって100%になるとオーバーヒートして一定時間行動不能っつーシステムだから単純じゃないけどね
(´・ω・`)あと初見殺しが多いかもしんない
(´・ω・`)ボスの必殺技はタイミング覚えてひょいひょい回避できないと即死 とかマジ多過ぎだよ
(´・ω・`)chapter1と3のボスはタイミングわっかんなくて初見どころかTAKE3くらいかかったでござるよ

screen2_20110828030605.jpg

(´・ω・`)やたら縦長の記事になった気がするよ
(´・ω・`)SS挟むと記事が長くなるのが困りもの
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
