【DN】農場試してきた

ここでは、「【DN】農場試してきた」 に関する記事を紹介しています。
(´・ω・`)8/22以降まったくネトゲやってなかったけど、暇だったんでちと新実装された農場システム見てきたよ
(´・ω・`)まぁなんというか予想通りというかなんというか

DN 2011-09-03 15-51-58 Sat

(´・ω・`)栽培マンシステムは↑こんな感じ
(´・ω・`)空いてるスペースを見つけて、種を植える
(´・ω・`)植えたら 収穫までの時間(秒)<水の残量 になるように水を与えて放置
(´・ω・`)自分以外のプレイヤーもいっぱいいるインスタンスエリアなんだなー
(´・ω・`)ダークレアロビーみたいな?

(´・ω・`)空いてるスペースあるんかいな・・・っとうろうろしてたけど結構あったよ
(´・ω・`)全部で128箇所×30チャンネルみたい
(´・ω・`)僕がいったチャンネルは10箇所くらい空いてたからまぁ取り合いにはならんでしょ
(´・ω・`)それに他人が放置してる作物は勝手に刈り取って自分のスペースにしてもいいみたい?多分ね
(´・ω・`)栽培中の作物には手は出せないっぽいけど、収穫時期なのに放置中の作物は刈り取れるんだな
(´・ω・`)自分の作物を放置してたけど(恐らく他人が刈り取ってくれたんだろね)その分はちゃんと自分の倉庫に入ってたしね

(´・ω・`)釣りシステムはマビとあんまりかわんないなーって印象
(´・ω・`)自動釣りシステムがあるからみんな自動にして放置してるんだと思う
(´・ω・`)やれ節電やれエコだ、ってご時勢に全力で逆らってるよね

(´・ω・`)料理システムは収穫した作物と釣った魚で調理するみたいだけど
(´・ω・`)釣りの成功率が低過ぎてさっぱりだよ
(´・ω・`)調味料+食材⇒料理 っぽいけど
(´・ω・`)調味料に6種類くらいの魚を使うみたいでインベが死んだ

(´・ω・`)というか
(´・ω・`)インベが死ぬ、は誇張じゃなくてさ

(´・ω・`)アイテムが非アクティブになる不具合があるらしい
(´・ω・`)これのせいで、インベントリ内のアイテムが移動できない・売れない・送れない・捨てられない
(´・ω・`)おい
(´・ω・`)がっくんとデートする前に農場行っちゃったからインベ完全に塞がったぞ
(´・ω・`)キャラクター選択画面に戻って再度試してみたけど非アクティブのまま
(´・ω・`)ふざきんな

(´・ω・`)栽培は 種1種類+ジョウロ+鎌で最低3マス プラス収穫物の種類数だけインベ圧迫
(´・ω・`)釣りは 釣竿+ミミズで最低2マス プラス魚の種類数だけインベ圧迫
(´・ω・`)料理は調理器具5種類くらいあったと思う プラス調味料と食材でインベ圧迫
(´・ω・`)運営の「インベ・倉庫課金しろ」って声が露骨に聞こえてくるよ
(´・ω・`)課金してほしかったら不具合とアポどうにかしろカス

(´・ω・`)アカデミックの実装が楽しみではあるんだけど、今後のドラネスの行方が不明瞭極まりないよ
(´・ω・`)ハードコアネスト実装とかGvG実装とか何がしたいのかさっぱり
(´・ω・`)「クリアしたかったら課金しろ」ですねわかります

(´・ω・`)露骨なインベ圧迫と無課金バイバイな体制どうにかしないと人はなれる一方だと思うの
(´・ω・`)日曜なのに同時接続3000人強ってどんだけ減ったよ
(´・ω・`)同接数で思い出したけど、TERAは同接数隠してるよね
(´・ω・`)人減りまくって発表できないんだろね
(´・ω・`)せめて1.5kなら課金したのに・・・
(´・ω・`)HNHってマジで頭おかしいんじゃねーの
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
