【私用】ACfA 特定ミッション攻略用アセン

ここでは、「【私用】ACfA 特定ミッション攻略用アセン」 に関する記事を紹介しています。
(´・ω・`)私用記事ばっかでごめーんね
(´・ω・`)レギュは全部1.40だよ


ノーカウント+不明ネクスト撃破(HRAD用)

~アセン~
HEAD:047AN02
CORE:CR-LANCEL
ARMS:AM-LANCEL
LEGS:DUSKAROR-LEGS
FCS :INBLUE
GENERATOR:S08-MAXWELL
MAIN BOOSTER:CB-JUDITH
BACK BOOSTER:03-AALIYAH/B
SIDE BOOSTER:SB11-LATONA
OVERD BOOSTER:KB-JUDITH
R ARM UNIT:07-MOONLIGHT
L ARM UNIT:07-MOONLIGHT
R BACK UNIT:ACB-0710
L BACK UNIT:ACB-0710
SHOULDER UNIT:YASMIN

軽量4脚+背中追加ブースターでコジマミサもがんばれば振り切れる程度の機動力を確保
内部機関関連はいつものアセンと大差なくて大丈夫かな、と思ったけどEN切れはなかった
FCSをINBLUEに変えてるくらいか(´・ω・`)
一部フレームをランセルに変えてるのは「当たらなければどうということはない」+「当たっても修理費安い」
月光は同時じゃなくて左右交互に出せばブレード追尾でなます切りにできるお


~位置関係~


  鎧土竜
                 ビッグバレル
   
    ノーカウント


      ↑
    スタート位置



~攻略~
ミッション開始と同時に直進 ノーカウント無視して鎧土竜狙い
フレア撒きつつ月光を交互に出して鎧土竜を斬り刻む
ノーカウントみたいな動きするから捕捉しづらいけどブレード追尾でがんばる
橋脚周りにひっかかってる事も多いから絶対に見逃さずに斬りまくる
次にコジマキャノンに注意しつつビッグバレルも斬り刻む
こいつは機動力があるから橋脚付近におびきよせて障害物ごと斬ったほうがいいかも
最後に空気だったノーカウントを血祭りにあげる
ノーマルと違って「まってくれ!ノーカウントだ!」は無いから斬り捨て御免

AP24000程度残してランクS
機動力確保できてるから先にビッグバレルでもいいかもしんない
でもミサがウザったいから鎧土竜優先かな(´・ω・`)
ノーカウントはほっといても無害なんでスルー






ネクストレッドラム・スタルカ撃破(HARD用)

~アセン~
HEAD:047AN02
CORE:GAN01-SS-C
ARMS:HILBERT-G7A
LEGS:RAIDEN-L
FCS :063AN05
GENERATOR:S08-MAXWELL
MAIN BOOSTER:
BACK BOOSTER:
SIDE BOOSTER:AB-HOLOFERNES
OVERD BOOSTER:KB-JUDITH
R ARM UNIT:GAN02-NSS-WBS
L ARM UNIT:GAN02-NSS-WBS
R BACK UNIT:
L BACK UNIT:
SHOULDER UNIT:


ECMが展開されている上に視界が最悪なので頭部は047AN02推奨
コアは実弾防御優先、腕は運動性と安定にすぐれるヒルベルト、脚は雷電
武装は拡散バズのみ 殺られる前に殺る精神で


~攻略~
HRADではネクスト2体に加えてノーマル部隊(バーラット部隊?)が追加されてるのでロックがぶれる
多分位置関係は↓ こんな感じなので



ノーマル部隊

    スタルカ       
             レッドラム



           ↑
         スタート位置


スタートしたら南東に移動してレッドラム相手に引き撃ち
一撃必殺のKIKUを持ってるスタルカを最初に倒すべきなんだろうけど
レッドラムを放っておくとスラッグでAPがモリモリ減るんでレッドラムを優先的に撃破したい
四脚故安定性を欠くのか拡散バズを直撃させると足が止まるっぽい?そこに追撃で結構あっさり沈む
旋回性能はレッドラムが圧倒的なので弾き撃ちのほうが楽かも
スタルカのとっつきはQB移動してればまず当たらない
とっつきを外した隙に拡散バズを当てる
AP41000残しでランクS獲得
AP41000残しで、というか41000残るくらい早くネクスト2機を落とさないとノーマル部隊が近づいてきて乱戦になるので
兎に角レッドラムをマッハで蜂の巣にしてAPの減りを抑える感じ?
ちなみに社長ですらマッハで削られて報酬が吹き飛ぶだけなので僚機はいないほうがマシ



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
