【プレイ動画】ACfA チャプター4-1

ここでは、「【プレイ動画】ACfA チャプター4-1」 に関する記事を紹介しています。


         /^l
,-‐-y'"゙"''゙゙"´  |  
ヽ、,;' # ・ ω ・ ミ    お前には山ほど説教がある!
 ミ====[==]=l==ミ
 ミ   ヽ)   つ;;\ハ,_,ハ,
 ';,        ミ ,;゙#)ω;;,  ・・・。  
  ;;,,      ,;;゙  ミ,;:.~ ̄~,ッ
   ∪"゙'''"゙∪   `'u゛-u'



(´・ω・`)リリウムに対する愛を語り過ぎて再調整されたリンクスによるコジマカーニバル
(´・ω・`)物語はクライマックス
(´・ω・`)企業連ルート最終回一歩手前っス
(´・ω・`)チャプター4はっじっまっるよー!

(´・ω・`)次回予告の演出とBGM変えてみた
(´・ω・`)BGMうっせ! 音量下げてうpしなおすわ!
(´・ω・`)UNICORNはテンション上がるよね!
(´・ω・`)おすすめだよっ



【今回のミッションリスト】
◆クレイドル03防衛(NORMAL)
◆衛星破壊砲基地襲撃(HARD)
◆ORCA旅団特殊AF部隊撃破(NORMAL)










【今回の登場人物】
◆首輪付き
( ゚∀゚)o彡°リリウム!リリウ・・・ム?
どういうことなの・・・
どういうことなのぉぉおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
※この怒りの原因は2周目にて明らかに
CVがゆっくりだったり子安だったり若本だったりブロントさんだったりナルホド君だったり安定しない人


◆セレン・ヘイズ
AFぶっ壊すお仕事が大好きなド外道お姉さん
首輪付きの「調整」という名の調教担当


◆オールドキング (cv:汚い方の小山)
通称「古王」
ORCA旅団ナンバー4
ORCAのやり方を生温いと感じ単独でクレイドルを襲撃しに来たクレイジーなおっさん
逆間接ネクスト「リザ」を駆るリンクス
「I'm a thinker とぅ~とぅ~とぅ~とぅとぅ~♪」


◆ローディー
乗機は重2脚ネクスト「フィードバック」
前作AC4からの続投組
ACM適正は低く4では最底辺扱いだったが今作fAではランク4
努力したんでせう
GA社最高戦力


◆ネオニダス
ORCA旅団ナンバー2 最初の5人の1人
旅団員からは「銀翁」ってよばれてるじっちゃん
極秘裏に開発された新型アサルトキャノンを積んだネクスト「月輪(ガチリン)」を乗りこなすとんでもないじっちゃん







【今回のおまけ】
◆fAのルート分岐
1周目は強制的に企業連ルート
2周目からはORCAルート・虐殺ルートが解放される
企業連ルート、ORCAルート、虐殺ルートは同時進行不可能
また、企業連ルートのミッション「クレイドル03防衛、衛星破壊砲基地襲撃、ORCA旅団特殊AF部隊撃破」の3つは
どれか1つをクリアすると他の2つが消えるため、最低5周する必要があるわけで

つまりこの動画は6周目ってわけで・・・


◆ORCA旅団の目的って何なの?
人類は汚染された地上を逃れ、高度1万メートルに浮遊する航空プラットフォーム「クレイドル」で生活する世界
そしてクレイドルの更に上空には、かつて宇宙開発が始まった時代に
企業が他の企業に先んじるために展開した、無差別攻撃を行う自律兵器「アサルト・セル」が存在する

人類は「アサルト・セル」によって地球という檻に閉じ込められている

人類は汚染された大地から逃げ空に安定を求めた
しかし、いずれはクレイドルも汚染され人類は全滅してしまう
ならば人類の大半を殺すことになっても、宇宙への道を閉ざしている「アサルト・セル」を
衛星軌道掃射砲「エーレンベルク」で排除し、宇宙を新たなフロンティアとしよう!
これが大まかなORCAの考え
※エーレンベルクの発射にはクレイドルのエネルギー源であるアルテリアを抑える必要があった
 つまり、エーレンベルク発射=クレイドルはエネルギー源の喪失⇒墜落 という背景もある


オールドキングはORCAの目的を「クレイドルの破壊」と履き違えちゃったんだな
結果的にエーレンベルクによるアサルトセル破壊はクレイドルを地上に叩き落とすことには変わりは無いんだけど
ORCAの目的はアサルトセルの破壊であって、クレイドルの墜落or人類の大半の死 はその過程なんだな

◆じゃあ企業連の目的は?
企業連としては、クレイドル体性の維持が至上命題
いずれは空も汚染されることは企業連もわかってはいるが、企業による支配体制の維持
つまり、クレイドル体制の維持こそが企業連の望む答え


◆アレサってなんぞ?
前作AC4のラスボス
AC4でネクスト「ホワイトグリント」に乗ってたリンクス「ジョシュア・オブライエン」は
アクアビット社を壊滅させた後、アレサに乗って4の主人公「アナトリアの傭兵」を襲撃しに来る
アナトリアの傭兵によってアレサは討たれ、ジョシュアは戦死・・・
というか、このプロトタイプネクスト
プロトタイプの名が示すとおりネクストの前身な訳だけども
極端な加速や、高いAMS適正を必要とし、これに乗って出撃するとまず命は無いって代物

ORCAの誰かが乗ってるんだと推測できるけど、
まず「アレサに乗ると生きて戻ってこれない」「撃破=戦死扱い」って2つ仮定を置くと

No1:マクシミリアン・テルミドール ラストミッション時に生きているので可能性ゼロ
2:ネオニダス 直前に撃破してるのであり得ない
3:ジュリアス・エメリー チャプター3の最後のミッション「アルテリアカーパルス防衛」で戦死
4:オールドキング 「クレイドル03防衛」で戦死 
(時系列は不明だが、先にアレサに乗っていたとするとクレイドルを襲撃する事は不可能なので、やはり可能性はゼロ)
5:真改 こいつもラストミッションに登場するので可能性はゼロ
6:ヴァオー こいつはラストミッション手前に登場するので可能性はゼロ
7:メルツェル ヴァオーに同じ ついでにメルツェルはAMS適正が低いのでそもそも乗りこなせない
8:トーティエント ジュリアスに次いで戦死
9:PQ チャプター2「不明ネクスト+ノーカウント撃破」のHARDモードで戦死
10:ハリ ここまで未登場 
11:ブッパ・ズ・ガン PQと同じミッションで戦死
12:ラスター18 チャプター2「不明ネクスト撃破」で戦死

となり、消去法でORCAナンバー10のハリが残る
ハリの紹介文にも
「特異なAMS適性から戦闘可能時間が短い、時間限定の天才」とあり
AMS適正はクリアしているので、やはりハリが有力説



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
