【ACfA】ORCA旅団篇①

ここでは、「【ACfA】ORCA旅団篇①」 に関する記事を紹介しています。
(´・ω・`)これは「そろそろ怒られるんちゃうか?!」『いやまだいけるやろ!』
(´・ω・`)という管理人とeyeVioとのチキンレースである!

(´・ω・`)冗談は置いといて
(´・ω・`)ORCA旅団ルート進めるよ
(´・ω・`)今回からゆっくりさんは番組降板して、新しいアシスタントさんがついたよ

【ミッションリスト】
●スフィア侵攻部隊反転迎撃(NORMAL)
●リッチランド襲撃(NORMAL)
●クレイドル21奪還(NORMAL)
●AFカブラカン撃破(HARD)

●ORCA旅団お茶会  の4本(+α)立て








【今回の登場人物】
◆首輪付き
魔王がしゃべり倒すスタイルになったことで空気に
でも相変わらずコジマ脳

◆セレン・ヘイズ
ついにキレた我らが姉御
あの後GA本社がどうなったか想像するだけでも恐ろしい

◆魔王
特技はメタ発言とツッコミ
スミちゃんや僚機、敵がしゃべるときは声を出さない、セリフも被せない、字幕も被せない、と空気の読める子

◆メイ・グリンフィールド
我らがメイたん
社長の出番を食った張本人 でも許す

◆メルツェル
ORCAお茶会の大半はコイツです

◆ジュリアス・エメリー
お茶会参加メンバー

◆マクシミリアン・テルミドール
欠席

◆ネオニダス
お茶会で最初にしゃべった人

◆真改
おるかー?おらんなー?
本当におらんなー?
おらんのかい








~補足~
A操作とB操作

たまにA操作が~とか言ってますが、ACfAにはっていうかPS2の最後の作品ラストレイヴンからACの操作方法がガラっと代わりまして
A操作、もしくはB操作っていう2種類の操作方法になったんス
で、何が違うの?っていうと

            A操作    B操作
武器の切り替え  L1/R1     □/×
武器の使用    □/×      L1/R1

これ以外一緒です
というか武器の切り替えと使用ボタンも入れ子になってるだけなんだけど
これが違うだけで操作もすっごく違うというか・・・
R2がクイックブースト、L2が通常ブーストだからR1/L1に武器使用がこないとなんかやりづらいんすよね

まぁ、元々操作難易度が高いゲームだけどラストレイヴン以降更に高くなったと感じますな(´・ω・`)
B操作だと↓こんな感じ

Lスティック:視点移動
L3:ロックモード切替
Rスティック:機体移動(スティック上下で水平移動・左右で旋回移動)
R3:視点リセット
L2:押しっぱなしでブーストジャンプ
   ちょい押しでジャンプ
L2押しっぱなし+Rスティック:通常ブースト移動
R2:クイックブースト
R2カカッと:2段クイックブースト
R2+R3左右:左右クイックターン
R1:右武器使用
R1押しっぱなし:右武器連射
L1:左武器使用
L1押しっぱなし:左武器連射
ミサイル選択中にR1orL1押しっぱなし:マルチロックオン
△:オーバードブースト
○:肩武器使用
□:左武器切り替え
□押しっぱなし:左武器のリロード
×:右武器切り替え
×押しっぱなし:右武器のリロード
L1+R1+□:左選択武装パージ
L1+R1+×:右選択武装パージ
○+△+□:アサルトアーマー

ややこしいっしょ(´・ω・`)
これらを組み合わせて移動しつつ、攻撃しつつ、回避しつつ戦う・・・
慣れるまでが大変(´・ω・`)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
