【ACfA】ORCA旅団篇 最終回

ここでは、「【ACfA】ORCA旅団篇 最終回」 に関する記事を紹介しています。
(´・ω・`)りりうむきゃわわわわ





【ミッションリスト】
●衛星軌道掃射砲防衛(NORMAL)
●AFアンサラー撃破(NORMAL)
●アルテリア・クラニアム襲撃(HARD)










【今回の登場人物】
●首輪つき
リリウム姫をエロジジイの魔の手から救うべく立ち上がった勇者(自称)


●セレン・ヘイズ
最後のORCAとそのオペ娘
今回もブチギレるよ


●マクシミリアン・テルミドール
ORCA旅団旅団長
ORCAの意志を首輪つきに託しアルテリア・クラニアムにて戦死


●ネオニダス
ORCAナンバー2で、ORCA最初の5人の1人
トーラス社が極秘建造した(らしい)ネクスト「月輪(ガチリン)」のリンクス
通称:銀翁
敵で出てくると厄介なのに、味方になるとびっみょーなじいちゃん


リリウム・ウォルコット
俺のリリウム
一人称が「リリウム」 かわいい
カラードランク2 ネクスト「アンビエント」のリンクス
どこぞのランク1(もしかして・・・オッツダルヴァ?)よりよっぽど強い


●王小龍
カラードランク8 重四脚狙撃戦特化ネクスト「ストリクス・クアドロ」のリンクス
BFF社の重鎮で、カラードお茶会の首領
リリウムに何をしやがったこの腐れ外道
AC4の時代からジジィ 十数年後の本作fAでもジジィ
何者なんだジジィ・・・
ちなみにミッション中に逃げるストリクス・クアドロはとっついてもコジマぶちこんでも絶対に撃破できない
マジで何なんだこのジジィ・・・


●メルツェル
ORCAナンバー7、最初の5人の1人
旅団のブレーンで、尚且つネクスト「オープニング」のリンクスでもある
ORCAルートでは声のみ出演
旧GA本社ビッグボックスで戦死


●ウィン・D・ファンション
カラードランク3 ネクスト「レイテルパラッシュ」のリンクス 少佐
ロイとはどういった関係なんでーすーかー?
ちなみにラストミッション最後の
「一つの生命を思う・・・それを愚かと呼ぶか・・・歪んでるよ、貴様も、この世界も・・・」
これはスミちゃんじゃなくて少佐のセリフ


●ロイ・ザーランド
カラードランク7 ネクスト「マイブリス」のリンクス
ORCAルートではウィンDの相棒ポジションを勤める


●オッツダルヴァ
「テルミドールは既に死んだ・・・
       ここに居るのはランク1 オッツダルヴァだ!(キリッ」


HARDだとアルテリアクラニアム襲撃で企業連側の増援として登場
団長何やってんすか・・・
何でORCAを裏切ったのかは公式で一切説明がされてないため各自妄想で補えってこと(´・ω・`)
諸説あるけど「首輪つきの壁となることで人類の未来を託した」のかも

乙に撃破された際のセリフ
「増長だったな、貴様如きがORCAを気取るなど」 このセリフから察するに
人類を導くのならこの程度の壁は超えてみせろ
逆にこの程度で倒されるならクローズプランを任せる価値は無い
ってことなのかな?




【動画の補足】
●衛星軌道掃射砲防衛
開幕ロケットでイクリプスを撃破するためにレギュ1.40にしたのに
機体アセンがレギュ1.20を意識したものになっててENカツカツで困った困った(´・ω・`)
リリウムにAAがあたったのはミラクル


●AFアンサラー撃破
エンコード後に気づいたけどアンサラーの解説まったくしてなかった(´・ω・`)
普通に戦うと結構面倒くさいんだけど、弱点の
■□■□
□■□■
↑装甲がこんな感じになってるとこにとっつきをブチ込めばソッコーで撃破可能


●アルテリアクラニアム襲撃
まぁ実際、高難易度ミッションともなると何度かリトライするわけですよ
最後を飾るミッションなんでノーカットでってことでNGテイクも収録
3戦目でウィンD、ロイ、スミちゃん、乙樽の声がハウったりしてるのは、ボイスを上から2重撮りしてるため
失敗失敗(´・ω・`)テヘペロ

BGMにRememberを使いたかったので更にBGMを重ねてるんで気持ち悪く聞こえるかもね




●古王ルートについて
やりません(´・ω・`)
時間が多分ないしね~

ざっと説明すると、古王ルートはORCAルートからの分岐ルートで

ORCAルートの目的が
アルテリアのパワーをエーレンベルクに注いで、アサルトセルを破壊、人類を宇宙に進出させよう
アルテリアのパワーをエーレンベルクに回すとクレイドルのパワーを奪うことになって、
その結果、クレイドルが墜落して人がたくさん死んじゃうけど、長い目で見て人類が生き延びるためには仕方ないよね!
ザックリ説明終わり

で、古王ルートってのは
古王さんがORCAの目的を「人類の粛清」だと勘違いして、首輪つきと一緒にクレイドルを叩き落しまくり
スミちゃんも流石に愛想をつかして首輪つきとはおさらば
あまりに人を殺しすぎた首輪つきと古王に企業連はネクストをもって粛清を試みる
ウィンD、オッツダルヴァ、ローディー、リリウムのリンクス4人が同時に仕掛けてくる
HARDモードだと更に我らがスミちゃんもネクスト「シエリジオ」で企業側に参戦
企業連側5体vs首輪つき&古王の壮絶バトルロワイヤル勃発
この戦いに生き残った首輪つきは「人類種の天敵」と呼ばれるほどの大量虐殺者として知られることになる

以上が、古王ルートの概要
まぁラストミッションが鬼門すぎるんスわ
NORMALでさえ2対4っていうハンデ戦な上に、ハードだと更にスミちゃんが加わって2対5
正攻法だとテイク100くらいいくんじゃね?って難易度だし面倒だわ(´・ω・`)

と、いうわけでACfAプレイはこれで終わり
暇があったらカラードランクマッチ篇でもやるかもね

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
