im@s動画用簡易紹介

ここでは、「im@s動画用簡易紹介」 に関する記事を紹介しています。
動画中に出てくる人物の簡易紹介
基本的にアニマスorアイマス2準拠

プロフィール
クリップボード


呼称表
imas55471.png

動画作成の際の参考資料にもなるんで頻繁にあがる記事になる悪寒

東雲P(シノノメピー)
P_20120823100006.jpg
入社初日から765プロの一大プロジェクトを任された苦労人
動画内では始めてのプロデュースに戸惑う新米P
中の人は9人全員プロデュース済みで、今回10周目に突入した所

動画的な人物像は"ボケとツッコミの中庸"
話にオチをつけるために色々イジくられる
亜美真美と絡ませると話が作りやすい、伊織や春香、ピヨ子も多分そう
やよいや雪歩にまとわり付く虫は全力を持って排除するターミネーター
ちびっこギャングと安易に同調できる程度に精神年齢は低い
モバマス支社の三村かな子にお熱の模様



東雲Pプロデュース
【Die Engels(ディーエンゲルス)】
●リーダー
高槻やよい(タカツキヤヨイ)
 cv:仁後真耶子
やよい_D_通常
天使その1

6人兄弟の長女で仕事で多忙な両親に代わって家事全般をこなすスーパーお姉ちゃん やよいはえらいなぁ
学業と家事とアイドル活動を全部両立させる超人 やよいはかしこいなぁ
んでもって純真無垢な天使 やよいはかわいいなぁ

動画的にはイジっちゃだめな気がする
πタッチなんてしようもんなら自己嫌悪で死ねるレベル
元気で前向きで頑張り屋
人前じゃ泣かない芯の強い子、って設定をアニマスがぶちこわしやがった件についてはPさん大憤慨



●メンバー
萩原雪歩(ハギワラユキホ) cv:浅倉杏美
雪歩_えーっと_2
天使その2

自分に自信がない引っ込み思案な女の子
実家は萩原組とかいう建設業者 決して893プロじゃありません。
趣味はお茶。765プロで出されるお茶の9割は雪歩茶。きっとそう。
このスタイルで(プロフィール表参照)で「ひんそーでちんちんくりん」とか言ってると青い人が怒りますよ。

動画的にはやっぱり真と一緒だと使いやすそう
今の所は顔芸要員
ボケかツッコミかっていうと0:10でツッコミ
アイマス2の立ち絵がないってことは1と見た目そんなに変わってないから、ってことですかねぇ(ゴゴゴ



四条貴音(シジョウタカネ) cv:原由実
貴音_nあわわ
天使その3
お姫ちん!

古風なしゃべり方をする謎多き女性
横文字に弱くラーメンは"らぁめん"になる、らしい。
ゲーム内じゃ横文字バンバンしゃべってっけどな!
貴音をリーダーにしたら「あなた様」って呼んでくれる。
今回はサブメンバーなので「あなた様」は紙芝居パートで俺の特権ヒャッフー!
961プロに居た気がしたけど気のせいだったぜ。

動画内じゃハラペコキャラ・不思議キャラ。
今の所単品でつかうか響、雪歩あたりと組ませて話を作る予定。
アイマス2素材入手できたしな!






赤羽根P(アカバネピー) cv:赤羽根健治
赤羽根P
アニマスから出演のさわやかメガネ
春香・美希・千早のトリオユニット【ハルウララ】のプロデューサー
ハルウララは実際に中の人が9周目に組んでたユニットなんで、もしかしたら動画が残ってるかもしれん
76500Pt突破させたユニットだしそこそこ思い入れもあるからこの先も登場すると思われる

動画内じゃパーフェクト超人P
ただパーフェクト故に絡ませづらくなった気がしなくもない。
あと素材たりねーよ。


赤羽根Pプロデュース
【ハルウララ】
●リーダー
天海春香(アマミハルカ)
 cv:中村繪里子
春香_H_こつん
原作じゃ一応メインヒロイン
春香、閣下、はるるんetc
「プロデューサーさん~ですよ!~!」ってつけとけばはるるん

動画的なイジりやすさは多分トップクラス
2の素材入手できたけどのヮの顔がなくて残念・・・
中の人ネタをバンバン使いたい
ボケかツッコミかっていうと10:0でボケ
すべてのボケは春香さんから生まれる



●メンバー
星井美希(ホシイミキ)
 cv:長谷川明子
美希_B_通常
メインヒロインよりヒロインしてるゆとり
シナリオライター張り切りすぎやで・・・


15歳でこのスタイルは犯罪ですよ!犯罪!
常に気だるそうにしてるけどアイマス2じゃ既に覚醒状態
ビジュアルはぶっちぎりの1位

空気を読まないキャラは動画的にすごく使いやすい
誰とでも絡ませられる気がする
2の素材無事入手したので差し替えてくぞー
動画内で美希に「ハニー」って呼ばれるPは赤羽根Pだけにする
ボケかツッコミかと問われれば100%ゆとり



如月千早(キサラギチハヤ) cv:アサミンゴスP
千早_N_通常
765プロの歌姫

「自分には歌しかありませんから」の言の通りヴォーカルはぶっちぎりで1位
つーかダンスもビジュアルも春香さんより高い件
ステータス合計値は一人だけ70台の超人
弟を事故で亡くして、両親は離婚・・・と、ちょっと重い設定もあるよ

中の人は千早好きだからあんまりイジりたくない、でも動画的にイジりたい なんというジレンマ
千早イジリ・・・解禁! 
2の素材入手できたんで差し替えてくよ

やよいが絡むと精神がミンゴスとスイッチして変態淑女となる
野放しにしておくとやよいが危ない
高槻3淑女の一人






武田P
武田蒼一_01
まさかの武田蒼一 DSやってないと知名度ゼロのこのお方
表情差分が皆無(ゲームでも)なのにこのインパクト
この配役に関しては・・・
4人目のPはピヨ子か武田かで迷ってたけど、ピヨ子はもっとPと絡んで欲しかった(個人的な要望)ので武田Pに内定。
そこに居るだけで笑いが取れる所謂"芸人(春香さん)殺し"

原作のDSでは涼ちんコミュに登場するキーパーソン
「掛け値なしに」「そう僕だ」等の迷言、差分なしの立ち絵 ⇒ いつの間にかネタキャラ扱い



武田Pプロデュース
【????】

●リーダー
菊地真(キクチマコト)
 cv:平田宏美
真_A_通常
雪歩の王子様

所謂、ボクっ娘
2になって容姿が一番変わったであろう娘
髪が伸びて服装も女の子らしくなっちゃった
ダンスが得意設定も響に食われちゃってる気がするんだけど(´・ω・`)
アニマス見てるとアイドルと言うより寧ろスタントマン
男っぽい外見を気にして女の子っぽくなりたいと望んでるがそうは世間が許さない。

動画的にはイジり辛い部類
立場はツッコミでもなくボケでもなく中庸
雪歩が覚醒したら被害者になってもらう予定
というかどう足掻いても雪歩の被害者にならざるを得ない


●メンバー
我那覇響(ガナハヒビキ)
 cv:沼倉愛美
響B-02
沖縄からやってきた完璧娘

(自称)完璧娘
幼い頃に父親と死別・・・って設定はどこへやら
以前は961プロに居たような気もしたけどそんなことはなかったぜ!
ダンスは真を抜いて1位 つーか千早の下方修正もあってPS3版じゃバーストレート諸々込みでトータル1位
流石(自称)完璧 本当に完璧になっちまった

響がぼっち?
なにを言ってるんだ。響が普通・常識人で、それに対して周りが濃すぎるからそう思うだけなんだ。
三淑女の一角。


双海真美(フタミマミ) cv:下田麻美
真美_H_通常
ちびっ子ギャング(姉)
双子の姉のほう

動画的にはすごく使いやすい
つーか寧ろ亜美真美がいないと動画がすすまねーよ!
思春期キャラが定着してる昨今、敢えて思春期設定を全力で無視するつもり
しゃべり方も公式HP準拠
「~だよ」 → 「~だYO!」
「にーちゃん、ねーちゃん」 → 「兄(C)、姉(C)」
「ー 、 ~」 → 「→」







秋月律子(アキヅキリツコ)
 cv:若林直美
律子2_J_通常2
765プロ先任軍曹
竜宮小町のプロデューサーで東雲Pと赤羽根Pの先輩
亜美とあずささんの面倒を見るってだけでハゲそうなのにすげーぜりっちゃん

元765プロアイドル
"エビフライからパイナップル"という前代未聞の超進化を遂げ生物学に全力でケンカをふっかけた

動画的には100%ツッコミ
物理的なツッコミで今日も涼ちんとPの鮮血が散る



秋月Pプロデュース
【竜宮小町(リュウグウコマチ)】

●リーダー
水瀬伊織(ミナセイオリ)
 cv:釘宮理恵
伊織_C_指差し(口開け
765プロのひでんマシン05

水瀬財閥のご令嬢
エリートでパーフェクトな兄達を見返すためにアイドルになったんだとさ。
cvくぎゅ あとは言わなくても分かるな?つまりはそういうことだ。

動画的にはイジりやすい。765プロの中じゃ常識人の部類なのにね。
ボケもツッコミも両方いける上にやよいと組ませれば無双状態。
Pと組ませてもキャラが立つ。
このシリーズはいおりんが居ないと成り立たない。

でも三淑女の一人、残念。


●メンバー
双海亜美(フタミアミ)
 cv:下田麻美
亜美_B_通常
ちびっ子ギャング(妹)
双子の妹のほう 実質最年少
真美と同じくしゃべり方を改変

真美と組ませて兄(C)イジらせればいおりん以上の使いやすさ。
というか双海姉妹は誰とでも組みやすい気がする。



三浦あずさ(ミウラアズサ) cv:たかはし智秋
あずさO-01
765プロの癒し担当
どたぷーん

最年長アイドル つっても21歳だけどな
天然、おっとりキャラ、迷子キャラ、巨乳
属性のデパートと呼ばれる765プロでもぶっちぎって個性的な人

動画的には120%天然物のボケ
落とし所に困ったらあずささんに迷子になってもらうのが手っ取り早い





765プロ関係者

高木順二郎(タカギジュンジロウ) cv:大塚芳忠
takagi04.png
765プロの松崎しげる
おいこのグラ順一郎前社長じゃねぇか 動画作成手抜きしやがって・・・




音無小鳥(オトナシコトリ) cv:滝田樹里
小鳥さん3c
765プロ事務員
小鳥さん、ぴよちゃんetc
腐ってる設定はなかったことになった
やっぱり腐ってた

ことりさんにじゅうちょめちょめさい
アラサーとか言ったやつ一歩前に出ろ
中の人の個人的な願望によってOPに出演を果たした事務員

動画的には春香、伊織、亜美真美並に万能キャラ
周りが若いため発言に若干ジェネレーションギャップがある
管理人補正が入る可能性が一番否定できないキャラ
正直な話小鳥さんをプロデュースしたいです(迫真)






961プロ関係者
黒井崇男(クロイタカオ) cv:子安武人
kuroi00_20120823100902.png
自ら日本各地を回ってアイドルの原石を発掘して回る、961プロの庶民派スーパーセレブ社長
高木社長をライバル視しており、何かにつけて765プロにつっかかってくる
この時点で小物感が・・・
アニマスじゃ相当アレなキャラだったけどゲームじゃマトモな人だよ、ホントだよ。
登場時に面妖なBGMが流れる、だと?ハァーッッハッハ! 知らんな。


961プロプロデュース 【ジュピター】

ジュピターとは、961プロ社長:黒井祟男が直接プロデュースするお笑いトリオである。
昭和テイストなリアクション芸を得意とするリーダーのピピン板橋
T●TOからの刺客、御手洗翔太
ガチホモネタはもはや鉄板、伊集院北斗
これら3人が何かの手違いでアイドル界に進出 765プロとの壮絶なお笑いバトルを展開する

鬼ヶ島羅刹(オニガシマラセツ) cv:寺島拓篤
鬼ヶ島羅刹2
いくつもの名前を使い分ける天才芸人
リアクションが古く大袈裟
あと、私服のセンスが壊滅的
765プロは裏で卑怯なことをしてるから嫌い、だそうです。
卑怯なこと・・・?
バッキャロウ!千早のスリーサイズに詐称はねぇよ!あれ以上小さくなるわk(この文章は粛清されました)


御手洗翔太(トイレ) cv:松岡禎丞
toilet.png
生え際が心配な14歳
トリオ内では主にツッコミを担当



伊集院北斗(チャオ☆) cv:神原大地
images (1)
ほくとさん にじゅっさい
「チャオ☆ミ」は今尚伝説に残る一発ギャグ
油断すると掘られるともっぱらの噂





876プロ

日高愛(ヒダカアイ) cv:戸松遥
愛01-02_04  
876プロ所属の豆タンク
一人だけ声のボリュームがおかしい
DSが壊れたのかと思うくらいおかしい
セーブしたよー!!!!!
母がいろんな意味でヤバイ



水谷絵理(ミズタニエリ) cv:花澤香菜
絵理03-04_絵理03-制服差分  
876プロの・・・アイドル?
EllieのHNでネットアイドルをやってたところを尾崎Pに拉致られてアイドルに




秋月涼(アキヅキリョウ) cv:三瓶由布子
涼03-07_04
涼ちん!
おらァ!パッケージ裏でネタバレしてんじゃねェ!
苗字から分かるとおり、秋月先任軍曹の身内。つかイトコ。
ある秘密を抱えてアイドルやってます。
その重大な秘密とは、実は涼t39b4e40f.jpgったんだよ!!!







木星の素材ないかなぁ・・・
あまとうは使いたいんだけどなぁ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
