【im@s2】ep01 こんなはずじゃ・・・

ここでは、「【im@s2】ep01 こんなはずじゃ・・・」 に関する記事を紹介しています。
(´・ω・`)1話目から動画3分割wwwwwww
(´・ω・`)ワロタwwwwwwwwwww
(´・ω・`)わろた・・・






(´・ω・`)ビットレート調整の所為だよチクショウ
(´・ω・`)あと、知らない人用にレッスンとオーディションをカットせずに録画した所為でもある



没カット
20120514_221903_428_20120518192831.png


第1話 前編(紙芝居パート+楽曲・衣装選択+レッスン)



中編(トリオ結成、レッスンパート)



後編(オーディション+紙芝居パート)




登場人物紹介記事→コチラ



~編集後書~
まずは言い訳
前回の動画と今回の動画で「1ヶ月前」って言ってるけど
1stリリースは第6週目なんで、1ヶ月でブレイクってのはありえないなーと(´・ω・`)
これは単純に「なにも考えてなかった」おいらのミス
1ヶ月→2ヶ月に脳内変換よろしくお願いします

1stもshiny smileからThe world is all one!!に変更
響を4組目として出演させることを思いついたんで持ち歌奪うのはしのびねぇな、ってことで


あとオーディションでミス連発してたのは・・・
PS3からテレビとPCモニタに同時出力して録画してて、テレビの音声とPCからの音声の間にラグがあるからなのね
で、テレビを見ながら聞きながらレッスン・オーディションプレイするわけだけど、PCのスピーカーからも遅れて同じ音声が聞こえてくるんスよ

TV<2,3,4,5~
PC<1,2,3,4~ って感じ

ダンスレッスンはテレビにだけ集中して足でリズム刻めばクリアは容易だけど、
オーディションはレートを管理しながら+バーストのタイミング計りつつ+テレビにだけ集中して+更にリズムを刻めって
ぶっちゃけ厳しかったんでミスが多いです
よく考えたらPC側の音声をOFFにすればよかったんじゃんね(´・ω・`)


今回3分割して、全部エンコード設定変えてみたんだけど②が一番安定するのかな?
まぁ③も大差ないかもね。とりあえず①は音質を犠牲にしすぎたんで今後はなし(´・ω・`)

①映像ビットレート重視
拡張x264GUI Ex 2pass
映像ビットレート:1105kbps
音声ビットレート:9kbps(初期値)
合計ビットレート:1114kbps
動画サイズ:142.00MB
動画長さ:17m51s


②音声ビットレート重視
拡張x264GUI Ex 2pass
映像ビットレート:999kbps
音声ビットレート:192kbps
合計ビットレート:1191kbps
動画サイズ:140.00MB
動画長さ:16m27s


③長時間+音声ビットレート確保
拡張x264GUI Ex 2pass
映像ビットレート:590kbps
音声ビットレート:160kbps
合計ビットレート:750kbps
動画サイズ:150.00MB
動画長さ:27m56s



録画環境は
PS3→(コンポジット出力)→GV-MVP/RX3(mpgで録画)→FreeVideoDubでブツ切り→Aviutlで編集→拡張x264GUI Ex出力

Aviutlは
リサイズに Lanczos3-lobed拡大縮小プラグイン
インターレース解除に 自動フィールドシフトプラグイン を使用

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
