ワンタイムパスの経過

ここでは、「ワンタイムパスの経過」 に関する記事を紹介しています。
(´・ω・`)アクセスが増えて何事かと思ったらワンタイムパスで検索して来てる人が多かったのね

事の顛末を書くと、
一昨日の16日()17時頃に1つめのアカウントのワンタイムパス停止申請だして、
昨日17日()の11時に受理されてました。
これで1垢目は無事にログインできるように。
停止確認したついでに2,3垢目の停止申請も出したんだけど、
なぜか最後に申請をだした3垢目のワンタイムが17日()に17時に停止。
2垢目は返事が来ず。
んーで、18日(月)の11時に2垢目のワンタイムが停止になってました。

一応、3垢ともログインできるように。
よかったよかった。

ハンゲサポートとやりとりしてわかったのは、
①18時以降はメールが帰ってこない。
②申請を出した順に処理されない。

こんなもんか。

兎に角、対応がおっせーから その日のうちに対応してほしいって人は午前中にメールしないとだよ
午後にメール送っても返ってくるのは翌日だからね(´・ω・`)

あと複数アカウント持ってる人は一度ワンタイムパスの使い方を考えたほうがいいかも。
1つのトークンIDで3つもの垢を括ってたから、
  端末リセットに伴うトークンIDの変更で3垢ともログインできなくなるんだよな。


だから、メイン垢(≒ネカフェで使うかもしれん垢)のワンタイムはガラケーorスマホのアプリで管理。
外出先じゃ絶対使わない垢はIEツールバーで管理。
って分けとけばいいのかなーと。
ツールバーのほうはPCがぶっ壊れてOS入れなおすとかそういう事態に陥らない限りはIDが変わることないみたいだし。

そもそも、ハンゲがいつのまにやらメールでの自動停止処理を廃止して、
ワンタイムを廃止するには
"申請メールを出して、サポートとやり取りして、本人確認を取ってもらう"
って無駄に時間のかかる手順を踏まないとワンタイムを停止できなくなったことが
今回の「東雲P大いにキレるの巻」原因なんだけどさ。


今回3垢ともログインできなくて困ったのは、今ちょうどドラネスに第三者アタックきてるじゃないすか
もしこのタイミングでハックされたらログインできないから阻止できねーよな、と
ギルド倉庫を共有してるから僕の垢がハックされたら相方の倉庫まで吹き飛ぶことになるから無駄に心配してた、って話


そういや第三者アタックって結局なんだろうね?
農場で負荷かけまくってるアカウントをお預かり調査したらしいけど、すぐ返したみたいだし
今日帰ってきたら農場閉鎖しててクソわろったんだけど、20時頃には閉鎖解除されてたし
こんなことして得をする人がいるのかな、って考えたけど思いつかん
愉快犯なんだろうかね?
まぁぶっちゃけどうでもいいんだけどね。
ポストと取引所が重くてちょっとイラっとするけどどうせインしても放置してるだけだし。
20時頃から鯖アタック始まるからちょうど帰宅した頃には切断祭りなんだよなぁ・・・
やる気がね(´・ω・`)
件の鯖アタックでハンゲちゃんの利益がぽぽぽぽーんとすっ飛んだのは間違いないだろうなー
どうするんだろ?
2周年イベを潰されて怒り心頭のハンゲちゃんは法的措置に・・・



     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >     わりとどうでもいい      <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄
               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /



まぁ、お詫びはあってもいいと思うよ
2周年イベは阿鼻叫喚だったんだし
ネストリセットとかスズメの涙バーニングじゃなくて朱印くらい配っても罰はあたらんのじゃよ?


そういや、ホモが45になったよ
後はガデになる準備やな
DN 2012-06-18 20-36-12 Mon


阿部さん4
ガチホモパラディンがアップを始めたようです
マセ兄貴とタッグ組んでソドきゅんをおっすおっす!するよ
心配なソドマス諸君はケツにハイドレかけとけ






  ∧∧ ∩
 ( ´∀`)/ ∧∧ ∩
⊂   ノ  ( ´∀`)/
 (つ ノ  ⊂   ノ  ∧∧ ∩
  (ノ    (つ ノ  ( ´∀`)/
        (ノ   ⊂   ノ
             (つ ノ  ∧∧ ∩
             (ノ  ( ´∀`)/
                _| つ/ヽ-、_
              / └-(____/
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                  <⌒/ヽ___
                /<_/____/

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
