【im@s2】ep04. 俺の財布がオープンファイア

ここでは、「【im@s2】ep04. 俺の財布がオープンファイア」 に関する記事を紹介しています。
久しぶりの更新!


 <<前回までのまとめ>>
●第09週目まで消化
●どっとっぷTVで1stの"The World is All One"が20位以内にランクイン



今回は前半の山場、vs竜宮小町

例によって手探りで動画作ってるから、
動画完成→①そのままエンコード
②16:9のアス比にリサイズしてエンコード
③4:3のアス比にリサイズしてエンコード

その3パターンをアップして、
更に3パターンそれぞれに貼り付けコードの2パターン分比較検証するというとんでもないめんどくささ
正直やっとられんわ!
と、自暴気味になるもののなんとか完成。


結論:704*396にリサイズしてビスタサイズでアップロードするのがいい感じ

<<今回からの変更点>>

●3分割以上になる場合は紙芝居パート自体をカット

●Pの立ち絵追加

●そして今回からオープニングが変わります。
 アニマスMADはなくなりました。
 原因は、アニマスMADは自動フィールドシフトで「アニメ・映画」処理
 ゲーム本編は自動フィールドシフトで「解除(強)→残像最小化」処理
 と別々の処理工程が必要なため、編集に倍の手間がかかるから合理的じゃない、と判断したため
 ぶっちゃけるとMAD作成は時間がかかりすぎて心が折れる。そもそも出番の少ないキャラの番になったらどうするんだと・・・。

●新OPは各アイドルの持ち歌を、各ユニットに歌って踊ってもらいましょう、てな感じで
 第1弾は春香回を終えたばかりの閣下とハルウララで"GO MY WAY!!"
 カメラワークをAUTOCAMにしたら閣下そっちのけでカメラマンさんが美希と千早撮ってて・・・閣下が不憫です!




暫時更新形式の登場人物紹介:こちら

上記変更に伴い、今回は紙芝居無し
ゆとりとPの仁義無き闘いは中止

紳士諸君
やよいゾーンへようこそ
歓迎しよう

パート1
 vs竜宮小町 黒井社長登場

GoMyWayはアイマス2で春香の持ち歌になってるけど、個人的にはやよいの印象が強いです
あとパート1だけアス比ミスってエンコードしてます('A`)



パート2 
やよいコミュ(お菓子CM)、黒井社長と遭遇、貴音コミュ(ピアノCM)、やよいアフターコミュ(相合傘)

「メディーック!メーディーック!!!」
『くそったれ、不用意に頭をあげた新兵が撃たれた!』
「ここは学校じゃねぇ、戦場だ!お坊ちゃん共!」




パート3 
2ndリリース、全国オーディション、2ndPV、お姫ちんの戯れ

貴音というかはらみー




これで14/55週消化
残り31週+歌王子歌姫フェス5箇所
完結まで長そうだ・・・

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
