【プレイ】MilkyHolmes 【番外編】

ここでは、「【プレイ】MilkyHolmes 【番外編】」 に関する記事を紹介しています。
息抜きに別ゲーのプレイを・・・


所謂、アニメ版以前の"全盛期のミルキィホームズ"
時系列的には
 ゲーム版1⇒(ゲーム版2)⇒後日談(パラレルワールド)のアニメ版、アニメ2期
らしい

(※DL版の1.5をプレイしてます)

まぁアニメとゲームが全然別物、ってよく言われるし
声優さんも偉い人に「別物だと思って演技してくれ」って言われるくらいらしいし
アニメしか見てない人も、アニメ見たこと無い人も楽しめる内容なんじゃないかなーっと

TOKYO MXで2期の再放送やってるし時期的にもちょうどいいんじゃねー
毎週土曜日2話ずつ放送中なうー


            _ ,,,,,,,,,,,- 、
         /´´  `´´´´´ヾ::;;`ヽ、
           //',  ,  /     ヾゝハ
  /´⌒ヘ、 ´/ ,′,'  イ    、 } Eトハ   <ヽ、
 { / ヽ  \{ { {∠ニ、,{∠ゝ, } ,Ю} }     ) }
  ヽl   `、  V`, ! l::::j ヾ!.l::::j レ ノ{_ノ`_-一'´ 丿
      _, ゝ-´_(`  ̄_ ・   ̄ム.ヘ-┘ `―-<
     (         `ヽん'ー一' -亠-、_   )
       ゝ一¬冖 ̄   (   _,,,、、`! ´て,ノ
                 ̄ ̄    レ



ってことで追記から第一話を


の、前に
ひっさびさのPSP録画のため、音声キャプチャミスって右側からしか音が出てない件(´・ω・`)
アッチャー
コーデック選択ミスったかなー
ごめーんね☆(ゝω・)v



第1話「結成ミルキィホームズ」

その①-1



その①ー2



その①ー3






>>ゲームシステムの補足
⇒全体的なこと
難易度はデフォの2で進めます
一番簡単な0だと全自動になって全く面白くないけど、逆に一番難しい5だと超絶理不尽初見殺しゲーになるので
間をとって2で。デフォルトが一番さー


⇒日常パート
たまに小林が「ん?」っと疑問に思ったポイントを記憶するかどうかの選択肢が出てくる
どうでもいい疑問を"記憶する"を選んでしまうと減点される
逆に重要なポイントは"記憶する"を選択しないと減点


⇒捜査パート
基本的にミルキィの4人が怪しいポイントにアタリをつけてくれるので、
そのポイントの中から最も怪しい場所をオペラが指摘する形で進む。
ぶっちゃけ、殆ど答えが出てる状態なので難易度は低め
推理ゲーとしても難易度低め
ターン制度が採られてて、規定ターン以内に情報を集められなかったらダメ・・・らしい




⇒追跡パート
☆が流れる方向と同じキーを押すと追跡成功(☆が右から左に流れたら左キーを押す)
ミスると残機が1つ減る 判定は結構厳しめ
要所要所でトラップetcを突破するためにミルキィのトイズを利用する場面もあって
状況に一番適したトイズを選択すると突破
これも1/4の正解を選べないと残機が1つ減る
△がシャロ、○がネロ、×がエリー、□がコーデリアで固定
残機が0になると逃亡を許してしまいゲームオーバー



2話以降は買ってプレイしてね☆(ゝω・)v


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
