【im@s2】ep.05 orz orz orz

ここでは、「【im@s2】ep.05 orz orz orz」 に関する記事を紹介しています。
<<9月18日追記>>
さっき気づいたけどなんかパート1が公開停止食らってるね
IWantがマズかったのか黒井社長のBGMが不味かったのかπタッチが不味かったのか
もう編集元のデータが残ってないから今から作り直すのは無理なんだよね(´・ω・`)
とりあえず次回から気をつけるってことで今回のパート1はお蔵入りです

FC2動画にうpして様子見




(´・ω・`)紳士淑女諸君、待たせたな
(´・ω・`)やよいワールドへようこそ。歓迎しよう。
(´・ω・`)今回の主なイベントは"雪歩の奇行"と"まこりん・響とのクインテッドライブ"とラストのやよい無双くらい
(´・ω・`)紙芝居は元ネタがあるんだけど、元ネタが多岐にわたりすぎてて紹介しきれないから割愛するよ

その①
[高画質で再生]

6-1-704-396.mp4 [広告]
・三度登場黒井社長
・雪歩コミュ(20位以内:映画のお仕事)
・貴音コミュ(20位以内:TVCM)
・やよいコミュ(20位以内:声のお仕事)

使用BGM
・黒井社長のトコ:Final shore~おお、再臨ありやと
・πタッチvs萩原組のトコ:Beginning Of The Legend




その②

・雪歩アフターコミュ(財布探し)
・クインデッドライブ(withまっこまっこりん、響)
・やよい固定アフターコミュ(商店街)

シグルイネタは汎用性が高くて便利(´・ω・`)

使用BGM
・腰に挟んでた、のトコ:Xファイルのテーマ


その③紙芝居パート

アイキャッチAとアイキャッチBの間が異常に短いのは元ネタの関係で
コレはあかんやろ、と判断して大幅に削ったため
元ネタが多すぎて色々ごっちゃになってるけど台本考えなくていいから楽ではある(´・ω・`)
エンディングは正直やっちまった
とりあえず動画と合成して並べておいて、後で順番入れ替えるかとレイヤーズラして配置しといたんだけど
ズラしたの忘れててそのままエンコしちゃって非表示レイヤーにぶち込んだ一部画像が表示されてません('A`)
まぁ・・・いいや・・・作り直すの面倒だし・・・

そんなことより『空』はいい曲だよ 
BGMカットミスって繋ぎがおかしくなってるけど気にしたら負け

劇中BGMはミルキィホームズのサントラからが大半
あとエンディング用に『空』



●記者についての補足
たまに営業エリアに記者がいることがあるます(事前にどのエリアにどの記者がいるかはわかる)
記者がいるエリアでライブ(クインテッド含む)・フェス・オーディションのどれかをクリアすると
一定確率でユニットに専属記者がついてくれます
記者によって効果は違ってて

有明記者 → ファン獲得人数1.4倍 
安宅記者 → パフォーマンス時のボルテージ増加量UP(大)
小柴記者 → レッスン効果UP(大)
金丸記者 → 獲得マニー1.4倍
山原記者 → ファン獲得人数・獲得マニー1.2倍
       ボルテージ増加量UP(小)
       レッスン効果UP(小)
       
山原記者はいいトコ取りの記者なので優先的に狙いたいところ
小柴記者は効果なしって噂もあるしレッスン効果UPは微妙なのでスルー
金丸記者もよっぽどのことがない限りお金には困らないのでスルー
安宅記者は難易度の高いフェスで、有明記者はファン人数追い込みで有用なので山原記者が居ないときは狙います
関連記事
コメント
この記事へのコメント
面白かった!w
紙芝居ももちろんですが、今回は通常プレイの中でもネタ要素が多くて充実してましたね~(´∀`*)
(雪歩の財布イベントとかw)

パーフェクトコミュのせいでパイタッチなどのおふざけが出来ない点が残念でわありますが・・・
こればかりは仕方のない部分ですねw

そして・・・あれだけネタ詰め込んだ紙芝居がOKでなぜパート1がアウトなのか・・・

eyevioよく分かりませんなぁ(;´∀`)

一つ質問なのですが、紙芝居パートのアニマス動画(アイキャッチ部分?)
の切り抜きってアレどうやってるんでしょう?

普通の画像にして1フレームずつ切り抜いて・・・とかですか?
2012/09/24(月) 16:15 | URL | ククリ #-[ 編集]
パフェよりπタッチ優先させてIA総なめ計画が狂って1からやり直しになったら目も当てられないですからね(´・ω・`)

公開停止処分の線引きがわかりませんねー
アイマス楽曲は普通に使えてるのでIWantは大丈夫・・・
961社長のBGMは過去にも使ってるので恐らく違う
だとしたら御大将の画像か、はたまた牛乳の画像か・・・

謎でござる(´・ω・`)
2012/09/25(火) 19:19 | URL | 東雲P #EMmzax8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
