【FEZ】スカで高スコア出してどや顔されても反応に困るかなーって 【+DN】

ここでは、「【FEZ】スカで高スコア出してどや顔されても反応に困るかなーって 【+DN】」 に関する記事を紹介しています。
2012-09-21_00-05-32.jpg
残り25分くらいから途中参戦したハイブリスカでも余裕で10k越えるしね
弓なんて20k↑だして当たり前なんだろ? 雷皿もな?
だから弓スカが戦争終了後にどや顔赤チャ開始した日にゃ苦笑ものでござるぜ

おいらみたいなPS底辺のカススカですらハイブリなんて器用貧乏やって10k余裕で超えるんだし
弓とか雷みてーな超後ろからぶっぱするだけの連中がどれだけ高スコア自慢しようとどうでもよさじ
おめーらどれだけイージーモードだと思ってんだ(´・ω・`)
こっちゃがんがん前に出てガドブレ撒いてブレイズビクンビクンさせてんだよヴォケ
っていう愚痴
スコア至上主義になると弓と雷がうっさくてかなわんわ

むしろ誰かウォリで安定して15k↑出す方法をだな・・・
最近10kすら越えなくなってきたんだけど何だコレ(´・ω・`)



DN 2012-09-24 21-00-53 Mon
たしかストライキング+スピエレ+オウル+ホークアイ
物理15kラインきたにゃあぁぁああああ
これであくろも60ネストいけるにゃ?

行く暇ないにゃふ





     __     ./.i               .人
   / _, ,_ ヽ    | i| ソドッ          (___) ババ           
 |ヽ/ (●) ..(●ノ|   |_i|幵\    λ λ    .(___)  ニャー  にゃい    フンッ    プリ?
 ヽ|   ,-=‐ i.ノ  `-中ω^*)-' .( `ノ )    ( >д<)  ノl,,ノl  ∧_∧      _, ._  τ'~""ミア    __ デミッ
   >     く    っ|と  ノ   ( ・д・) フォス (|   |) (*’-’) (^o^ )   ( ´ー`) (‘ 。‘*ソ  (_o_)    τ'~""ミケ
_/ ,/⌒)、,ヽ_    i   |   (っ⌒/⌒/   |   |  (っ と)  (っ と)   (つ‡(㊥) .(,っ†c,,)  (〇ヮ〇,,)*o。 (OヮO,,)*o。
  ヽ、_/~ヽ、__)  \ `Lノヽ)   と__)__)    U ̄U   .しーJ  .しーJ    し─J   .し─J    ゚し-J゚      ゚し-J゚
  【マセ様】    【ソド君】   【フォス】   【エレ】  【ボウ】 【アクロ】  【パラ】  【プリ】   【デミ子】   【ケミ子】






          _,──‐ 、
         /   __. ) 
        /   /     \
       |   /  ̄    ̄ \
       | /   \    /  \
       | |      (__人__)    |
       | \__ ` ⌒´ __/
       / /  | |_    _| | \
     / ノ|  | |  \ /  | i |
      ̄" | ├┤ __|_/  ├┤|
          |  |   ̄ ∧ ̄ ̄  | |
          |  |.          | |
                _ __
  |/ /\  |   |  |     |  \/ |   | ̄
  |\ |  ̄ | |   .|   ̄|   |   |  |_ | ̄
           ̄     ̄              ̄
関連記事
コメント
この記事へのコメント
切り抜き教えてくれてありがとです><ノ

コメの返信については、どっちに書いて良いか分からなかったので
せっかくブログ覗きにきたついできここに書いていきますねんw(;´∀`)ノ

実のところ、ウチも人様の高画質アップロード講座の動画やWIKIを見て書いてあることをそのままやっているので
システムというか理論的な事はよく分かってないのです

なので今から言う事は、あくまでもウチの解釈になるのですが・・・

ものすごく簡単に言っちゃいますと

解像度1280x720、拡張子.mp4の動画をサイトにうpするだけです

ウチがやってる方法を書くと

まずゲーム側の解像度を1280x720にしてキャプチャー
次にaviutlで編集→H264でエンコード

ファイルサイズ500MB以下か確認

可能であれば、試しにこの方法で5分くらいオンラインゲーム
撮って実際にサイトにうpしてみると良いかもです

あんまりにも元動画と画質が違うようなら映像ビットレートを
3000辺りまで上げて再うpしてみて下さい

キャプチャーソフトにもよりますが20分未満の動画なら
映像ビットレート3000まで上げても500MB超えることはないと思いますので・・・

TVゲームでもやり方はほぼ同じです

ただPS3側の画質設定を720pにしないとなので
これに対応したキャプチャーボードを持ってないとダメなんですけどね;

HD画質じゃなくても、画質の劣化自体は映像ビットレートを高くすればある程度防ぐ事は出来るんですが・・・

TVゲームのキャプチャってPCゲームのキャプチャと違って元のファイルサイズがバカでかいっすからなぁ;

ビットレートって高くした分だけファイルサイズもでかくなるんで
500MB超えないギリギリ部分でうpしてみるのが良いかもですねぇ・・・

最近はUSBのキャプチャーボードでもHDキャプチャー出来るものもありますし、思い切って新しいのを買うのも手ではあります

この辺の情報には詳しくないので「VIPで初心者がゲーム実況するには@WIKI」とかを見てみるのをおススメします><ノ


(以下、つらつらと知った風に書いてますが面倒だったら読まなくても良いですw)

細かい事を言ってしまうとサイトによって制限が違ったりするので
これだけでHD化できるワケではないのですよね;

例えば

無料会員の場合

ファイルサイズ500MB以下
映像ビットレート+音声ビットレートの合計が3000以下

これを守った上で1280x720.mp4の動画をアップロードした場合HD化になりますよ~

逆にファイルサイズ、合計ビットレートのどっちかが超えちゃってた場合はサイト側で上に書いた制限以内に抑える為、再エンコード
しますからね~(元画質より悪くなりますよ~良いんですかぁ?)

みたいな感じな事が書いてあったりします
(ちなみに・・・上に書いたのはzoomeの制限だった気がしますw)

まぁ・・・この辺はサイトを使うにあたって下調べしとくと良いと思います

ちなみに今お互い使用してるeyevioは特に制限書いてなかっと思います

アップロード自体の制限は500MB以内と書いてありますが、これは投稿できる動画のファイルサイズの上限

要するに500MB超える動画はうちじゃ投稿できませんって事です

逆に言えば500MB超えなきゃ映像ビットレートいくら高くても良いという解釈もできますなw(´∀`*)


というワケで長々書いちゃいましたが

HD画質を目指すなら1280x720以上で!

画質を上げるだけなら映像ビットレートを高くすれば良い!

これがウチが勝手に脳内変換した高画質うpのポイントになるます(`・ω・´)ゞ

長文失礼しますた><;
2012/09/26(水) 18:43 | URL | ククリ #-[ 編集]
遅れました(´・ω・`)

VIPで~は便利ですよねー
aviutlの設定なんかはお世話になりました
しかし肝心のHDMIに関しては「D端子で妥協しろ?(要約)」って感じで終わってるのがどうも(´・ω・`)
コンポジット入力だから画質をこれ以上あげるのも限界があるんですけど、やっぱり一番は解像度の問題なんでしょうなぁ
アップロード容量ちょうどになるようにビットレートは最適化してますし
で、キャプチャカード付属のキャプチャソフトの解像度を調べたら720*480
ココですわ(´・ω・`)=3

16:9どころか4:3でもなく3:2

(´;ω;`)ウッ
2012/10/04(木) 00:46 | URL | 東雲P #EMmzax8I[ 編集]
良い物を作ろうとしたら、それなりにお金がかかってしまう世の中ですからなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

HDMIはコピーガード(?)が付いてるみたいで、やや面倒みたいですねぇ(;´∀`)

リピーターとかいうのを挟めば解決するらしいですけど・・・

キャプボ買ってリピーター買ってケーブル買ってだと余分にお金かかりますし・・・

正直画質もウチ的にはD4端子で十分なんじゃないかな~と思ってるワケでして・・・w

現に今使ってるやつもD4までですしね~(;´∀`)
2012/10/06(土) 13:19 | URL | ククリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
