【まとめあげ】 はいだらー②~⑦ 【Anubis ZOE】

ここでは、「【まとめあげ】 はいだらー②~⑦ 【Anubis ZOE】」 に関する記事を紹介しています。
4時間ちょいで全クリできるから一気に撮り溜めて一気に放出
記事稼ぎに小出しにしようと思ったけど引っ張る必要ないしいっかー(´・ω・`)



<<登場人物 紹介>>
ウルセェ・ディンゴ・ダ(28)
ディンゴ・イーグリッド(28)
主人公
元バフラム軍のエースパイロット
とある作戦でノウマン大佐に裏切られ軍を脱走
木星圏惑星カリストで採掘工に

エイダ
独立型戦闘支援ユニット
本作のヒロイン

ケン・マリネリス(19)
はいだらー娘
バフラム軍所属 オービタルフレーム:アージェントのフレームランナー
エイダにヒロイン枠を掻っ攫われた小娘

レオ・ステンバック(16)
前作の主人公で元ジェフティーのランナー
前作ラストでジェフティと供に火星コロニーから脱出
その後はビックバイパーに乗り換えて地球連合側について戦ってる模様
エイダの旦那様

ノウマン(43)
登場早々ホモ疑惑が浮上
うほっ・・・
まぁ所謂狂人
バフラム軍大佐 オービタルフレーム:アヌビスのランナー



はいだらー②

アージェイトを追ってバフラム艦へ

vsネフティス(1回目)
vsアヌビス (1回目)



ANUBIS Z.O.E 完























  *  うそです   +
      ∧_∧ _∧
 +  (* ´∀`)´∀`)
   n/    \n  \n
  (((ヨ  )   ノ\E) ノ\E)))
     (_⌒ヽ ⌒ヽ
      ヽ ヘ } ヘ }
  ε≡Ξ ノノ `Jノ `J












はいだらー③

衛星ダイモス
馬鹿かお前!馬っ鹿じゃねぇのか?!またはアホか?!

サブウェポン:ゲイザー
敵に当てると感電させて一定時間無力化
味方に当てるとエネルギー供給になる万能サブウェポン
射程はかなり短い
エネルギー属性


※補足
テイパーの入ってるコンテナは3パターン
最初の通信で3パターンのどれかに絞れる
間違ったコンテナを壊すと・・・

ADA「コーヒー原料5トン 消滅」

更に壊すと・・・
ADA「被害総額を聞きますか?」





はいだらー④

火星荒野

vsビックバイパー

※補足
ビックバイパーはコナミ社グラディウスシリーズの自機
戦闘BGMもアレンジですね





はいだらー⑤

火星荒野→バシリア市街地

vsネフティ(2回目)
vsネフティ(3回目)


※補足
ネフティのランナー、ヴァイオラは前作Z.O.Eに出てくるボス格(実質ラスボス)のフレームランナー
前作のラストでレオの乗るジェフティに敗れ、木星重力に引っ張られて摩擦熱で機体がオーバーロードして死亡

サブウェポン:ガントレット
物理属性の衝撃弾を飛ばすサブウェポン
突き飛ばし自体の威力もそこそこで、壁に敵をたたきつけると追加ダメージ
射程もそれなりにあって消費サブゲージも少ないので
サブウェポンの中で一番使い勝手がいい、とボクは思う

サブウェポン:ファランクス
エネルギー属性の散弾
「威力・使い勝手」と「消費エネルギー」がまるで釣り合ってない。微妙すぎる。


サブウェポン:コメット
追尾力に優れたエネルギー弾
前作のヴァイオラキラー
今作では追尾力も威力も微妙





はいだらー⑥

バシリア仲裁→装甲列車破壊

vsネフティス(4回目)

サブウェポン:デコイ
ジェフティの分身をつくるでござる
一部の有人機、というかボスも軽く引っかかるでござる
消費エネルギーがそれなりなので使いどころが難しいでござる

サブウェポン:ベクターキャノン
<ベクターキャノンモードヘ移行>
大艦巨砲主義
<エネルギーライン、全段直結>
漢の浪漫
<ランディングギア、アイゼン、ロック>
接地した状態から長い構えを経て撃たれる超長距離射程を誇るキャノン砲
<チャンバー内、正常加圧中>
一部のイベント以外じゃ忘れられる、というか使う機会の無いサブウェポン
<ライフリング回転開始>
それを補って余りある浪漫と威力を誇るジェフティの主砲

ADA<撃てます>






はいだらー⑦

エネルギー施設→エアーズクリフ

ADA<からかわないでください///

vsアージェント(ヴァイオラAI)


サブウェポン:ウィスプ
味方や敵を手繰り寄せるサブウェポン?
ウィスプで手繰り寄せなくてもダッシュで近寄った方が早い件
1回も使わずにクリアする人のほうが多いんじゃないだろうか

サブウェポン:ハルバート
エネルギー属性のビーム砲
エネルギー消費がデカイけど高威力
マミーヘッドキラー


※補足
アージェントが姿勢制御を失ったぞ、紳士諸君
んふふふふ、日ごろ口やかましい小娘におしおきをしてやるのだ
最下部の溶鉱炉(?)にアージェントをぐりぐりするとケンが「熱いわ!」と連呼
一定時間灼熱責めを続けてゴール地点にたどり着くとケンがパイロットスーツを脱いでる、というオマケ要素でした。
掴んだ状態じゃないとアージェントが溶鉱炉に落ちてゲームオーバーになるから気をつけてね☆ミ




⑧~⑬に続く・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
