だくそ(仮):part18

ここでは、「だくそ(仮):part18」 に関する記事を紹介しています。

【part.18】
小ロンド遺跡攻略





      \\     5人あわせて!!4人の公王!!     //
        \\                            //
  ⊂_ヽ、  .                              /⌒ヽ
    \\ ∧_∧                        / /ヽ_⌒つ
      \ ( ´Д`)/⌒つ     ∩              /∧_Λ  .  /⌒つ 
     . >  ⌒.ヽ.l l      .ノ .) ⊂⌒ヽ        /(´Д` )  /__ノ   
      /     へ ∧_∧  /./ (⌒つ\  ∧_∧ /     ヽ / ./
     /   /  ( ´Д`)/./   \\\ (´Д` )|     へ./ /
     /  ノ   /⌒    ./∧_∧ / ./  \/⌒ヽl |    .レ /.) 
    / ./    / /   / .( ´Д` )/∩   /   \|    /./ 
    / /|   ∩/ /   ./  (⌒ヽ  / )  /   ./\.\  //丿  
   .( ヽ ヽ  .ヽ_ ノ   /   \ \_//  /   .| /\.\. ∪ 
   .|  |、 \   ( .ヽ \    \___/ ) .(   ノ )( .(し つ
 .  | ノ \ ヽ  .\ ヽ. ヽ    ノ   / / /\.\\ \ 
   .| |   ) ./   /  ノl  )  (    .人 (  (   \.\\ .\









みんなのトラウマ、小ロンド遺跡
これほど面倒なダンジョンはなかろう(´・ω・`)
拾うべきアイテムは【とても大きな種火】くらいなんだけど動画時間を考えて後回し


編集中に気づいたんだけども
なんでグレートソードを両手持ちしなかったんだろう(´・ω・`)
公王は軽量装備で回避しまくるか、重量装備でゴリ押しするか、なんだけど
30秒以内にさっさと倒さないと次々沸いてくるから後者で攻略
重量装備だとスタミナ回復速度がものっそい遅いから緑花草が大事


カアスとの会話で

・人のもつ闇の力を恐れた大王グウィンは最初の火を継いで闇の時代、人の時代がこないようにしてる
・フラムトは本来の役目を忘れて、最初の火の跡継ぎを探してる
・人は本来の目的、闇のソウルをもって闇の時代をもたらすべきである

という事が判明
ここで闇の王エンドの全容がわかるわけですね
もちろんカアスの言なので全部が本当かはわからんけども
人の見出した闇のソウル、これをグウィンが恐れたのは事実

次は「イザリスの魔女」「墓王ニト」「白竜シース」をぶちころがして
こいつらのソウルを王の器に捧げる作業が始まります
フラムトルートだと上記の3ボスに加えて「四人の公王」のソウルを捧げる必要があるます
各ルートの概要と特記事項は・・・


・イザリスの魔女
デーモン遺跡→混沌の廃都イザリス、を攻略し最深部で混沌の苗床を撃破
ダンジョンの難易度は普通
ボスも普通
道中、バモスの鍛冶屋がある
太陽の騎士ソラールイベントがある


・墓王ニト
地下墓地→巨人墓地、を攻略し最深部で墓王ニトを撃破
ダンジョン自体の難易度がかなり高め
ボスはうんこ
地下墓地で注ぎ火の限界突破をするアイテム入手可能
墓王ニトと誓約を結べる


・白竜シース
公爵の書庫→結晶洞窟、を攻略し最深部で白竜シースを撃破
ダンジョン自体の難易度はやや高め
ボスもやや強い
ビッグハットローガンのイベントが発生し、結晶魔術が覚えられる
ボスから月光の大剣を入手できる


こんな感じ
魔術師タイプなら地下墓地で注ぎ火の秘儀を入手してから、結晶魔術のためにシース優先でいいんだけどね
脳筋だとシースを先に攻略するメリットないもんな~
注ぎ火の秘儀だけ入手して、イザリスの魔女→シース→ニトかな(´・ω・`)


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
