【艦これ】ぜかまし→2-4突破→育成タイム

ここでは、「【艦これ】ぜかまし→2-4突破→育成タイム」 に関する記事を紹介しています。
201309130110.jpg

    \/
   /⌒ヽ 
  /  ゚д゚ ) <おっ!
  | U  /J 
~~~~~~



ぜかましやっとでたぁぁ
2-4の突破構成考えてて練習出撃してたらポロっとでたよ

ここの(wikiのMAP参照)一番南のポイント
MAPでいうL地点だね

これで週末に建築祭りという名の自爆操業しなくて済むんだね
雪風は未だに出会えないけど、ぜまかし育てて且つ資材に余裕がでてからでいいな

で、結局前回の記事とは構成をちょっと変えて2-4いってきますた

新規キャンバス

航戦:扶桑改
航戦:伊勢改
戦艦:金剛改
空母:赤城改
空母:飛龍改
雷巡:北上改

レベルは平均30あればいけるんでね?ってのが感想
レベル云々より甲標的詰んだ雷巡の存在と、
彩雲詰んだ正規空母の存在が大きいんだと思いました

彩雲と瑞雲で開幕制空権とって
空母が絨毯爆撃
撃ちもらしを北上が甲標的で沈めて
残った硬い敵を金剛扶桑伊勢がボコる  こんな感じ

構成見ればわかるけど雷撃戦に入ったらそこまで強くない、というか北上しか雷撃戦に強い娘がいないので
夜戦に入る前に戦艦3人娘が砲撃ですり潰してくれるのを期待する感じ(´・ω・`)
赤城と飛龍も戦艦以外になら40↑のダメージをコンスタントに出してくれるし火力にはそこまで不安はないです
だから、よほどのことがない限り夜戦に入らず撤退しても戦略的勝利で先に進めるしね

戦略的~の判定はどうも、戦闘終了時の旗艦の残HP割合みたいなので
回避の高い駆逐艦を旗艦に据えて残HP100%で逃げ勝つか、
防御の高い戦艦を旗艦に据えて殴り勝つか
2-4は連戦になるので、駆逐艦の回避を祈るには心臓に負担がかかるってんで戦艦を旗艦においてる訳です

この構成で3回挑んだところ
1回目2回目は羅針盤に嫌われボスにたどり着けなかったけど
3回目でやっとボスにたどり着けました

ちなみにこの構成の悩みどころは補給時の資材消費量
201309130118_20130916230640605.jpg

これはお財布によろしくない(´・ω・`)


で、話戻すと
ボスマスにたどり着いた時点で伊勢が小破状態
伊勢以外はノーダメだったので「ワレ突入ス」


正面切っての殴り合いの結果、赤城と北上が大破したけど殲滅完了でございます。
娘は好きな子でいいと思うんだけど、艦種は雷巡1・正規空母2・戦艦4がオススメだと思うよ

ちなみに最初の3分岐で北西に行ったら撤退を推奨するよ
運よくボス手前まで行ってもそこで弾薬燃料尽きるから(´・ω・`)
北東に行ったらボス確定らしいです
南東だとLとOで2回も判定があるので運ゲーになるです
おいらは3回目で南東ルート通ってボスまで行けたけど資材との兼ね合いもあるから早期撤退がいいんでねーかな




ここまでが土曜日までのお話
今日まではずっと3-2-1、所謂育成ポイントでレギュラー・準レギュラー陣の育成をしとりました

新規キャンバス

ふむ(´・ω・`)
まぁこの先使うであろう娘はとりあえず30前後まで引き上げて、
メインで運用する娘は40~にはしたいよね

あと3-2突破には駆逐艦6隻の構成必須なので駆逐艦6人は重点的に・・・
2013-09-16_22-30-55.jpg
完全に好みですが(´・ω・`)
しかし恐らく響OUT 潮INの予定
近代化改修もしないとなぁ

3-2は空母が居ないので艦攻ガン詰みした軽空母2+(戦艦1)+育成したい娘3~4でぶん回す感じですかね?
ドロップもそこそこ良いものがあるので、殲滅S評価が欲しくて戦艦1隻入れてるんですが、
当然戦艦を入れるってことは、砲撃戦が2ターンになることのリスクもあるから慎重にいかねば

開幕空爆でどーん
2013-09-15_14-50-13(002).jpg
これで5割、運がいいと8割は殲滅してくれますね


艦攻ガン詰み軽空母*3だと虐殺になるます
2013-09-16_01-40-40.jpg


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
