零式艦上戦闘機①

ここでは、「零式艦上戦闘機①」 に関する記事を紹介しています。
ヽ^シ'ω')ノシあけましておめでとうございます
ヽ^シ'ω')ノシ前回の告知どおり今回から零戦つくってくよー



IMAG0221.jpg
(´・ω・`)パーツすくねぇ
(´・ω・`)これでHGよりたけーのか


(´・ω・`)2014/01/01に日付変わった瞬間何してたかって?


(´・ω・`)零戦の塗装してた




(´・ω・`)さて、今回はタミヤから出てる「零式艦上戦闘機五二型 永遠の0モデル」ですよ

(´・ω・`)単色成型だから塗装必須ね
(´・ω・`)まぁガンプラが塗装必要なさ過ぎるだけで、これが普通なんだけどね


(´・ω・`)塗装するに当たって、どれを参考にするかなーと思ったんだけど
(´・ω・`)まぁ今回は永遠の0モデルっつーことで無難にこいつを参考にするよ

(´・ω・`)デカールで「宮部久蔵verも作れるぞ!」みたいに書いてあるから折角だし宮部さんverの塗装にするよ
(´・ω・`)宮部さんって何ぞ?永遠のゼロって何ぞ?って人は映画館か書店にGO
(´・ω・`)おもしろくはねーけどな


(´・ω・`)今回は大部分をエアブラシで塗装するから
(´・ω・`)まずは塗装する部分だけ残してマスキングテープで保護するよ
2014-01-01-00-57-53_deco.jpg
(´・ω・`)ぺたぺたーっと

(´・ω・`)普段はマスキングテープじゃなくてマスキングゾルって液状の保護膜つかってんだけど
(´・ω・`)ここまで大きいとテープのほうが経済的ね


(´・ω・`)ちなみに塗料は有名どころのタミヤでもクレオスでもなく、こちら
2014-01-01-01-36-27_photo.jpg
(´・ω・`)ガイアカラーさんから出てる「灰緑色」と「暗緑色」を使うよ
(´・ω・`)なんとこちら

(´・ω・`)『零戦色』

(´・ω・`)そう、他のメーカーの塗料だと調合して作らないと似た色作れなかったりするからこれは便利
(´・ω・`)やっすあっがりー
(´・ω・`)ただ零戦以外に流用が利きそうに無いから一長一短だね

(´・ω・`)ブラシでぶしゅー
2014-01-01-01-53-18_photo.jpg

(´・ω・`)この寒い那珂、ベランダに出て、ダンボール広げてぶしゅー
(´・ω・`)ふぁっきんちりー

(´・ω・`)ちなみに上の画像のパーツを止めてるクリップつきの棒は結構オススメ
(´・ω・`)1000円で20本入りだったと思います
(´・ω・`)これ

(´・ω・`)そのクリップをぶっさしてるベースがコレ
(´・ω・`)ハニカムってーの?穴がいっぱい開いてるダンボールっぽいもの、です
(´・ω・`)模型作らない人から見たらただダンボールをぶったぎったものにしか見えないんだけどね
(´・ω・`)結構便利よ


(´・ω・`)っと今日はここまで
(´・ω・`)それではまた次回

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
