1/1 迎撃!霧の艦隊

ここでは、「1/1 迎撃!霧の艦隊」 に関する記事を紹介しています。
(´・ω・`)年末はやる気がなかったので今更


クエ受けて潜水艦2隻撃破



クリップボード
イオナゲット




E1突破する
 軽巡・軽空母1・正規空母2・戦艦1・イオナでいけた
 空母は艦戦>>艦攻>艦爆
 軽巡は連装砲・タービン・四連酸素魚雷・電探 だったか・・・
 戦艦は46cm砲*2・三式弾・電探
 イオナは甲標的・四連酸素魚雷

2013-12-25_07-00-08.jpg
霧の艦隊は複数攻撃がヤバイ
何体巻き込まれるかはランダムっぽいけど当たると大破した



新たなクエを受けて遠征6回成功させる



どこでもいいので海域ボスを4回倒す



2013-12-29_02-13-18.jpg
タカオGET
どうでもいいけど自分でツンデレって自覚してる(してなくてもツンデレいうな、とかいう)のは何か違う気がする



E3クリアする
2013-12-31_16-30-42.jpg
構成は駆逐艦・重巡2・雷巡2・イオナ
 夕立改二に タービン・10cm連装砲*2
 摩耶と愛宕は 副砲*2・三式弾・電探
 北上大井は 副砲*2・甲標的
 イオナは前と同じ
所謂、夜戦連撃装備だね(´・ω・`)


2013-12-30_22-34-12.jpg
道中マヤが出てくるから戦艦外したよ
2ターン戦闘して超重力砲で薙ぎ払われるリスク増やしたくないし
軽空母2入れてるけどE2は空母いらんね



新たなクエを受けて演習で4勝する



次のクエ受けて空母を8隻落とす
潜水艦*4でオリョール回すのがいい感じ



2013-12-31_23-01-43.jpg
ハルハルGET




E3突撃
2013-12-31_23-32-35.jpg

2013-12-31_23-27-42.jpg
コンゴウ殴りこみ艦隊

 金剛改二:46cm砲*2 電探 タービン
 比叡改二:同上
 武蔵改 :同上
 ハルナ :同上
 タカオ :副砲*2 四連装(酸素)魚雷
 イオナ :甲標的 四連装(酸素)魚雷

自分でも進撃中引くくらいの戦艦ゴリ押しだけど5回出撃して全部コンゴウにたどり着いて
5回とも壊滅させたから下手に雷巡とかいれるより早いのかもね?

まぁこんなことになって資材が吹き飛ぶわけですが
2014-01-01_00-56-53.jpg

あと霧の3人は運用コストがヤバイので資材に余裕がない場合は財布が爆撃されるだけになる予感(´・ω・`)

我が艦隊の戦艦は榛名を除いてポンコツ娘が大半をしめてる訳ですが
駆逐艦しか狙わない金剛とかむっちゃんとか比叡とか
前回イベで吐血しながらGETした期待の新人 超弩級戦艦タケゾウさん
この娘はブラックホールエンジンでも積んでるのかね?
毎度コンゴウとマヤの砲撃を吸い寄せて大破するんだが
その所為で修理費用がやべーんですが
2014-01-01_14-17-34.jpg
まぁ敵の砲撃を一身に受けてうんたら、って話は史実どおりっちゃ史実どおりなんですけど
もうやめて 提督の燃料は5kを切ってるわ!

んまぁ話戻すと資材に余裕あれば戦艦3+霧3で余裕かと(´・ω・`)


そして海域クリア
2014-01-01_14-34-58.jpg


報酬うまうま
2014-01-01_14-34-46.jpg


海域で拾った娘たち
2014-01-01_14-16-41.jpg
イク2人目ひゃっほい

2014-01-01_00-56-26.jpg
長波さん

2013-12-31_16-25-29.jpg
嫁艦づほ(3人目)


にしても年末年始にイベント・アプデねじこまれると時間がなくてきっついね(´・ω・`)
大型建造は試しに大鳳レシピで3回まわしたら飛龍祭りで散々だしー

そういや2013年後半からつけてた建造開発結果は年が変わったということで一旦〆
結果はこちら【東雲ドライブ

まだ纏めてないけどレシピごとの確率なんかも時間あればだすかもね(´・ω・`)


次のアプデはケッコンカッコカリだっけ?
瑞鳳か金剛か比叡か加賀かで迷ってるけどレベル99でしょーー?
瑞鳳か金剛しか80以上いないからなぁ(´・ω・`)
まぁ多分瑞鳳(´・ω・`)





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
