RG 1/144 ZGMF-X42S デスティニー

ここでは、「RG 1/144 ZGMF-X42S デスティニー」 に関する記事を紹介しています。
デスティニーは結構前に1/144のHGを作って以来かな
ビルドファイターの影響か、近所のヨドバシがガンプラコーナーに力いれてて
RGが山積みになってたので1個買ってきた次第
発売は去年なんだね


2014-02-08-21-20-38_deco.jpg
とりあえず素組み
スミ入れだけしてます

無塗装でここまで完成度たけーのか・・・と失禁しそうになる(´・ω・`)

アドヴァンスドジョイントと呼ばれる独自の機構を組み入れているので
他のグレードと組み方から稼動までまるで違いますね
このページを見ると具体的にどんなのか解りやすいかも
ただこのジョイント、肩関節が結構ポロポロ外れるし組みたての段階だと関節が硬いので結構イライラしますな

2014-02-08-22-23-26_deco.jpg   2014-02-08-22-29-57_deco.jpg


ここまで完成度高いと部分塗装すら必要なさそうなので
デカールを貼って、ツヤ消しを吹くだけで完成しそうですね


IMAG0252.jpg
鬼のデカール貼り作業(ヽ'ω`)
翼のデカール多すぎよ・・・
あと銀シール多すぎね
なるべく目以外はシール貼りたくないんだけど銀って塗装難しいから仕方ないね




2014-02-09-14-15-05_deco.jpg
んはあぁっ!
カッコイイ:(;゙゚'ω゚'):
あまりゴテゴテしてるMSは好きじゃないんだけど
デスティニーみたいなスマートで且つゴテっとしてるシルエットは中々カッコイイすね


各武装も再現率高いよ

2014-02-09-14-25-03_deco.jpg
高エネルギービームライフル
HGの頃はグレー一色の成型だった気がするけどずいぶんカッコよくなったね



2014-02-09-14-39-17_deco.jpg
フラッシュエッジ2 ビームブーメラン
肩部にマウントされてるブーメラン
出力を上げたらビームソードとしても使えるみたい



2014-02-09-14-44-52_deco.jpg  2014-02-09-14-49-59_deco.jpg
アロンダイト
右背部に折りたたまれてマウントされてる斬艦刀
刀身が長いので武器保持用の手を使わないとまともに保持できまてん

劇中だと大活躍したインパルスのエクスカリバーと違って
アロンダイトはバッキバキ折られてるイメージがどうしても(´・ω・`)
実体剣じゃなくてビーム刃なのにストフリに真剣白刃取りされるしどうなってんの・・・



2014-02-09-15-00-02_deco.jpg  2014-02-09-15-02-31_deco.jpg
高エネルギー長射程ビーム砲
左背部に折りたたまれてマウントされてる大型ビームランチャー
こいつはマウントユニットごと前にスライドさせて保持するのでどうしても左腕が窮屈になるね



2014-02-09-15-07-00_deco.jpg
パルマフィオキーナ 掌部ビーム砲
手のひらに仕込まれた高出力ビーム砲
劇中だと相手の頭を掴んで
2014-02-09-15-14-43_deco.jpg
ズドン
2014-02-09-15-16-42_deco.jpg
的な使い方してたような??



まとめ!!

すばらしいね(`・ω・´)
肩のポロリがやや気になるけどディティールの細かさは流石1/100を1/144に凝縮したリアルグレードだね

このキット、実はこれで完成ではなくて
バンダイ公式HP限定生産の光の翼キットをくっつけて初めて完全再現となるようで
ただ人気すごくて予約すら取れない状況(ヽ'ω`)
早く次回生産分の予約開始してくれないかな・・・

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
