5/11 簡易撮影ブース買ってみた

ここでは、「5/11 簡易撮影ブース買ってみた」 に関する記事を紹介しています。
ロアス 撮影ブース 大 DCA-069ロアス 撮影ブース 大 DCA-069
()
ロアス

商品詳細を見る


(´・ω・`)模型が綺麗に出来ると綺麗に撮影したくなるもんで
(´・ω・`)試しにこいつ買ってみた




これがブース無しで部屋の明かりだけで撮ったエクシア
2014-05-06-02-04-18_deco.jpg

蛍光灯の光が直に当たって光が反射しまくってます
輪郭がボケてるし、青が主張しすぎてるかな
それに生活観丸出しでなんかやだ(´・ω・`)


で、ブースに入れて光源を1つ追加して撮影したのがこちら
2014-05-11-18-34-32_deco.jpg

まるで違うね(´・ω・`)

光源はこれ↓を買ってブースの上から光当ててます
ヤザワ クリップライトE26電球なし ホワイト CLX605WHヤザワ クリップライトE26電球なし ホワイト CLX605WH
()
ヤザワ

商品詳細を見る


電球はコレ


撮影用カメラがあればもっと綺麗に撮れたんだろうけどね
カメラはあまり興味が無いのでスマホ+LINE CAMERAで十分です。僕はね。

写真には詳しくないのでフィギュア撮影スレとかを見て調べてみたのですが、難しいもんですなー。
まぁ個人的にはこのレベルでも満足いってまする。


で、最近作ったもの

RG ゼータガンダム
2014-05-11-18-33-29_deco.jpg  2014-05-11-18-13-50_deco~01

くそカッコいいんだけど、ちょこちょこなんだよコレ・・・って部分はあるので、
ガシガシ動かしたい人には絶対お勧めできないアイテムだと思うよ(´・ω・`)
前々から酷評は知っていたので「あぁ・・・」って感じではあったね。
変形機構のお陰で各部ジョイント・関節がふにゃふにゃなので自立は無理なんじゃね


RG エクシア
2014-05-11-18-34-32_deco.jpg
エクシアはすげーかっこいいですよ
MGと違ってGNブレードがシルバーメッキで形成されてるので刀身が兎に角カッコいい
各武装の保持もしっかりできてるのでRGにありがちなポロポロも少ない
5月中にバンダイプレミアム限定生産のHG1/144GNアームズが届く予定なので楽しみ(´ω`)



HGUC デルタカイ
2014-03-15-18-13-25_deco.jpg   2014-03-15-18-25-08_deco.jpg
品薄だったんだけど何とか見つけ出して購入
ウィングの紫色は殆どがシール指定だったので全部塗装してやった(`・ω・´)
ウェブライダーへの変形はパーツ差し替えで再現
兎に角カッコいい
兎に角シールドがでかい
でかいシールドにさらに外付けハイメガキャノンを付けると重さで左手が下がってく(´・ω・`)
シールドが重くてポロポロ落ちちゃうのでシールドのジョイントは手を加える必要があるかも


あとはHGヒゲも作ってあるんだけど、月光蝶ユニットが届くまでは箱にしまってまする(´ω`)


次は何作ろうかなー
個人的にはガンプラからちょっと離れて
1/72 VF-25F トルネードメサイアバルキリー アルト機 (劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~)1/72 VF-25F トルネードメサイアバルキリー アルト機 (劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~)
(2010/10/09)
バンダイ

商品詳細を見る

ARMORED CORE ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ラインアーク ホワイト・グリント (1/72スケールプラスチックキット)ARMORED CORE ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ラインアーク ホワイト・グリント (1/72スケールプラスチックキット)
(2009/08/08)
壽屋

商品詳細を見る


このあたりに手をだして見ようと思うわけですよ。
その前に保管スペースがなくなってきてるんで引っ越したいわけだけど(´・ω・`)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
