5/30 第三次スパロボ時獄篇 おわり

ここでは、「5/30 第三次スパロボ時獄篇 おわり」 に関する記事を紹介しています。
(´・ω・`)やっと終わった
(´・ω・`)最終ステージ前で放置して半月くらいたってやっとクリア

(´・ω・`)各作品の雑感やら、ゲーム全体のまとめを少々



※打ち消し線部分は前回の記事で書いた内容

【各作品雑感 ※主観】
参戦作品


無敵ロボ トライダーG7
  カレンと組ませてたため完全に空気
  精神も鉄壁も閃きも無くてビッミョー


太陽の使者 鉄人28号
  いたんすか(´・ω・`)
  デュオと組ませてたけどデュオが強すぎて後半使った記憶が無い


六神合体ゴッドマーズ
  キラと組ませて運用したけど、ストフリが強すぎて(ry
  単発火力はやべーのでボスを殴るときはめっちゃ使えた


装甲騎兵ボトムズ
装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル
装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端
  気 が 狂 っ と る
  新規参戦の癖に微妙すぎてコメントできないバナージと組ませてた
  エースボーナスのおかげで異能生存体が発動しやすくなってるので手がつけられない
  Sアダプターは必須


超時空世紀オーガス
  戦闘面に難のあるC.C.の護衛
  マルチロックを習得したらALL兵器が化けるので割りと強い


機動戦士Zガンダム
  ビミョー
  最高火力武装が格闘なのが辛い
  かといって射撃武装もALLのハイパーメガランチャーなので火力が分散する
  竜馬と組ませたけど真ゲッターが強すぎて霞んだ(´・ω・`)


機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
  シャアがまさかの●●●
  シャア&サザビーは参戦遅いのに微妙性能
  クェス・ハサウェイ・ギュネイは3人とも微妙
  アムロはダイガードと組ませたけどダイガードが地形適応低すぎなのも手伝って出番食いまくった
  最大火力が格闘なのでそこだけマイナス


新機動戦記ガンダムW EndlessWaltz
  気 が 狂 っ と る (天丼)
  ゼロカスのMAP兵器が凶悪すぎる EVOLと組ませたけどEVOLの出番食いすぎたから自重した
  それでも撃墜数1位
  簡単なエースパイロットの作り方⇒つっこんでローリングつっこんでローリング  
  最大火力がALLじゃないのもプラス
  トロワは主人公(笑)と組ませたけど割と強い
  デュオは一線級の実力持ってるので最後までがんがん使える
  カトルは倉庫番
  五飛?しらんな


機動戦士ガンダムSEED DESTINY
  シンはやっぱり伸びしろがほとんどなかったけど最大火力が単体攻撃で、魂も覚えるし、
  SEED常時発動でさらに火力プラス ゼクスと組ませて使ってた(´・ω・`)
  強いけどパっとしなくなったといえば否定できない
  キラはぶっ壊れてた
  移動後には使えないけど広範囲敵味方識別MAP兵器が凶悪
  ゴッドマーズと組ませて覚醒ドラグーンおいしいです
  撃ち切ったらゴッドマーズにチェンジしてボスボッコ


劇場版 機動戦士ガンダムOO -A wakening of Traillblazer-
  クアンタが残念な感じ
  弱くは無いけど強くも無い感じ
  終盤は火力インフレしてっからなー
  ロックオンと組ませて切り込み役
  ロックオンも弱くは無いけど強くも無い 集中が無いから突っ込ませすぎるとやばい
  アレハレピーリスはゼウス神と組ませて無理矢理運用
  序盤は突っ込んでALLばら撒いてボスボコるときはゼウス神にバトンタッチ
  ピーリスが愛を使えるけどハルートの武装が如何せん貧弱
  ティエリアは残念すぎてコメントしようがない(´・ω・`)


機動戦士ガンダムUC
  リディ氏ね(UC最終巻を見た感想)
  リディは順調に嫉妬パワーを積み上げてた パイロットとしては微妙
  マリーダさんはクシャトリャがそこそこ強いのでメインはれるんだけど参戦時期が短い
  バナージ?ノーコメント


トップをねらえ!
 気 が 狂 っ と る(てん(ry
 ダンクーガと組ませたためダンクーガが活躍の場を失った
 突っ込んでバスタービーム
 奇跡が発動したらホーミングレーザーで一掃
 ボスにはイナズマキック
 イナーシャルキャンセラーのおかげでほとんど傷がつかない安心感もでかい


マクロス7
マクロス ダイナマイト7
  突撃ラブハート

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~
劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~
  もはやいるだけ参戦
  デュランダルは強いとは思うけど無理して使う必要は感じなかった
  バサラと組ませて打ちもらしの掃除やらせてた
  オズマのほうが汎用性たかいんじゃないかなー
  

真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
  DECチャージャー+ダメージアベンジャー+カイメラ隊員証装備でストナーサンシャインがやばい
  武蔵が鉄壁持ってるので突っ込んで反撃ストナーで更地にできる
  チャージャー装備だと翌ターンにはEN全快するのでまたストナー撃ちまくれる
  真ドラゴンは戦艦扱いなのでマキシマム使えない分マイナス


真マジンガー 衝撃!Z編
  ビッグバンパンチを覚えたら単体火力は最高レベル
  長射程ALLの光子力ビーム、装甲値ダウンのルストハリケーンと武装も充実
  サザビーと組ませたけど完全にシャアを食っちゃった
  ゼウス神はALL武器を持たないもののスペックがぶっとんでるから強い
  加入がほぼほぼラストなので参戦時期クソ短いんだけどね


地球防衛企業ダイ・ガード
  かける言葉がみつからない


THEビッグオー
  サドンインパクト主体でいくか、ファイナルステージ主体でいくか
  僕は後者を取ったけど、タッグを組ませたEVA初号機と役割被ってしまったと反省
  ドロシー加入後は精神も充実する


フルメタル・パニック!
フルメタル・パニック?ふもっふ
フルメタル・パニック!The Second Raid
  ラムダドライバ解放後はちょっと伸びる
  とはいえ序盤からいるだけあって伸びしろは殆ど無いかも
  というか序盤から強すぎただけなんだけどね
  EVA弐号機と組ませて運用
  テッサ可愛い
  でもダナンが宇宙に出てからもトマホークやらハープーンの演出が変わらないのは勿体無い


獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ
  ガンバスターが強すぎた


天元突破グレンラガン
天元突破グレンラガン 螺巌篇
  最終ステージはグレンラガンステージ
  まさかの天元突破
  超銀河グレンラガン以降は戦艦扱いになるのでマキシマムブレイクが使えない そこが減点
  つっても素の火力が馬鹿みたく高いので気にならないんだけどね

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
  シンジさん化は無し
  EVAルート通ってないからよくわかんないけど、原作でいうゼルエル前までなのかな?
  シンジはロジャーと組ませたけど役割被ったため加速要員に・・・
  普通に強いんだけど器用貧乏なのかも、と思った
  零号機は出番なかったな

コードギアス 反逆のルルーシュR2
  蜃気楼とランスロットで組ませて運用したけどランスロットは二軍でもよかったかも
  戦術指揮運用も考えてメインで闘うべきユニットとチームを組ませると無駄になるかも


アクエリオンEVOL
  徐々に武装が増えてくユニットなので序盤が辛いけど、終盤はクソ強い
  射程13の無限拳+ヒットアンドアウェイは鉄板
  ゲパルトとスパーダを使う余裕はなかった
  序盤が弱すぎるためアマタのエース化が面倒だった気がする

オリジナル
  あ、いたんすか





とりあえず1周クリアだけど、これ後編で複線回収しきれるの?




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
