∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

ここでは、「∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい」 に関する記事を紹介しています。
巫女がひっさびさにアクロに帰ってきますた

すんごい荷物背負って・・・・
シヴィラ帰還

1ヶ月近く塔にベリル放流してたな・・・(´・ω・`)

@30%でエレメンタラーJOB30ってとこまで来てたのでロッセに積んで荒らし1set。

んで、エンチャンターにスイッチです。
エンチャンターにナタ^ヨ
途中で荒らし飽きて切り上げたのでJOB20止まりですが
スピエン覚えたら荒らし楽しくなりそうだな


↓絶対みんなやると思う
絶対みんなやると思う
















ところで、ちょっと気になる話。
某掲示板の本スレ見ててまーた嫌な気分になりました。

以前にもマビで似たようなことがあって、それがマビ休止の原因の一端になったんですけど
※参照記事
ECOでも同じようなことが起ころうとしてるんですね。

勝手に他人のキャラのデータ集めて、勝手にDB作って、勝手にソレを公表して
何がしたいんでしょう。
気味が悪い、というより気持ち悪いです。
今のところジニアサーバーのデータは公表されてないみたいですけど、いつ公表されてもわかんない状態ですよね。

スレの一連の流れを見てたんですが、どうもエ●グルの時とは状況が違うようです。
エ●グルは(素人目ですが)確実に不正アクセスして得たデータを開示してたんですが
本人以外知りえない累積LVが知られてる
装備非公開なのにローブの中の装備が知られてるetc

今回のは、各リングの構成員の名前・レベルだけしか開示されてないからそこまで悪質・・・とは言いがたいのかな。
いや、十分にキモイですけど。
でもキャラIDが開示されている⇒キャラIDを取得してるのは不正アクセスしてるからじゃね?みたいなレスもあって素人にはよくわかんなかったデス・・・

とりあえずですね
勝手に他人のキャラ・リングの情報を集めて勝手に開示するのはいかがなものかと

んで、一応ガンホーに通報しておきました。
ガンホーはどう対応するんでしょうかね?
エ●グルの件はネクソンに通報が沢山行って、結果、データ収集に関係した&協力したキャラがBANされてたらしいです。
まぁエ●グル管理人はすぐにアカウント取り直してまた同じことやってるみたいですけどね。
ほんとキモいわぁ。

色々ネトゲして思うんだけど
晒しスレとかキャラwikiとか、要らないものが多すぎると思うんですけどねー

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rirumabi.blog97.fc2.com/tb.php/225-44207d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
