倉庫拡張イベント+ハロウィンイベント

ここでは、「倉庫拡張イベント+ハロウィンイベント」 に関する記事を紹介しています。
24万っておま・・・

メンテ明け直後
モーグからうなだれてかえってきたパンダが1匹
そのパンダ所持金78万

空港職員『鉱山に入るには24万いただきますよ?』
タニシング「( ゚д゚)は?」

今日は帰ってきてちょうどメンテ終わったみたいですね。
インして倉庫拡張ババっとやってハロウィンイベントでもして暇潰そうと思ったんですが・・・

24万はないだろう!!!

そうじゃないんだヨ!がんほうちゃん(´;ω;`)

時間的にフレがあんまいないみたいなのでブラブラしてるとデニーをキャプチャーできました。

で、一緒にホウキイベを終わらせ
アップタウンタイニー付近の少年に話しかけるとノーザンに飛ばされるのでそこからは指示通りにすすめればサクっと終わります。
男性キャラは花束を受け取って女性僧兵本部へ
女性キャラはサンドウィッチを受け取り男性僧兵本部へ

ホウキゲット



魔法学校イベントもちょちょいと
ハロウィン
各地でMAPがハロウィン仕様になってていい雰囲気ですね(BGMキモいけど
ホウキを装備した状態で再びアップタウンタイニー付近の少年に話しかけると魔法学校にとばされます。
城の外周にそって広場を目指すとトウセンボしてる悪魔がいるので、悪魔の注意を引くためにアイテム採集。
ゾンビパウダーが比較的落としやすい気がしました。
『ナマカがいっぱい!』ブエナ談(フジTV西遊記的な意味で
あとは道ナリに進めばおkですお



余計なお世話だコンチクショウ
余計なお世話だコンチクショウ!!!!


あとはスタンプラリーしたり、キャンディーイベしたりと


それからデニが退席してる間に死神イベをちゃちゃっと
ダウンタウン北東の謎の男と会話し、指定されたアイテムを渡すとランダムで6種類のお菓子がもらえます。
自分の種族・性別にあったお菓子を食べるとランダムで死神が話しかけてきます。
まず、100G払って、500G払って、1000Gは断る、アイテムを要求されるので「渡さない」を選択、
すると、再び「契約するか?」と聞かれるので、「する」を選択
100G払い、500G払い、1000G断り、アイテムも断る 以下、アイテムがもらえるまでループです。
多くても4ループくらいだと思う。
で、リボン、オーバーオール、チョーカーをもらったら、自分と同じ種族・違う性別のお菓子を食べると新たなアイテムを入手できます。
※タイタ♂ならタイタ♀用のお菓子を食べるみたいな
新しく入手したお菓子を食べるとランダムで死神がクイズを出してきます。
全問正解でアイテムgetです。



ちなみに・・・
男性キャラでシックなワンピをもらおうとすると・・・
犯罪者予備軍
死神に心配されます




このあと、トリさんとデニと合流し倉庫拡張イベントへ
まずモーグにいき大商人と会話
24万という法外な入場料を支払い鉱山へ
1Fでは消音石・素晴らしい石を大量に持ち帰りましょ
消音石は謎の石をクリックでしようすると低確率で入手できます。
体感で謎の石が消音石にバケる確立は10%くらい?
とにかく根気・・・・
素晴らしい石は大量に持ち帰ることを薦めます(#^ω^)ビキビキ
なぜかは後述


1Fにたまーーーーーにやたら硬い石ややたらちっさい蝶が出現するので、それを倒します
すると
カギ
カセドラル鉱山のカギを落とします。
※カギはPTに1本あれば大丈夫な模様。


カギを入手したら鉱山2Fへ
MAP中央の3種類の鉱物を倒しドロップアイテム3種を持ち帰りましょ
30分以内なら鉱物破壊⇒PT解散⇒PT再編でカギ1つでなんどでも出入りできるので入手できるだけ入手して帰りました。


消音石 素晴らしい石 松崎しげるダー・クマター インスマウスの化石 プルルの涙の5種類を手に入れたら大商人に渡して終わりです







終わりのはずでした。



素敵な石は大商人がランダムでコレクションに鍬合える、という仕様なので1つだけでは成功する確率かなり低いと思われます。。。。



[10/24/08 22:46:27] [ブエナ] [すばらしい石全滅( ゚д゚)]
※手持ちの36個全て捨てられる
[10/24/08 22:48:39] [ブエナ] [あり;]
トリさんから17個貰う
[10/24/08 22:49:20] [ブエナ] [先生]
[10/24/08 22:49:27] [ブエナ] [17個全部捨てられました]
[10/24/08 22:49:30] [トリトニア] [えーw]
[10/24/08 22:49:41] [ブエナ] [デニたんが余るのを期待w]
[10/24/08 22:49:52] [龍之介] [ぶ]
[10/24/08 22:52:11] [ブエナ] [ゴール目前で10マス戻るとかそんな感じ]

[10/24/08 22:53:11] [ブエナ] [デニから貰ったなけなしの20個!]
※デニの余りの20個をもらう
[10/24/08 22:53:14] [龍之介] [Bがんがれ]
[10/24/08 22:53:14] [トリトニア] [集めて足りるなら交換してみる?w]
[10/24/08 22:53:20] [ブエナ] [これで全滅ったらモーグ爆破する]
[10/24/08 22:53:26] [龍之介] [ぶ]
[10/24/08 22:53:29] [トリトニア] [ちょっと期待していい?w]
[10/24/08 22:54:08] [ブエナ] [モーグ爆破決定]
[10/24/08 22:54:14] [龍之介] [ちょw]
[10/24/08 22:54:22] [トリトニア] [まじかーwww]



[10/24/08 22:54:43] [ブエナ] [ちょっくらいってくるわw]
[10/24/08 22:54:48] [龍之介] [まて]
[10/24/08 22:54:50] [トリトニア] [手伝うよw]
[10/24/08 22:54:52] [龍之介] [つきあう]
[10/24/08 22:54:57] [ブエナ] [すまぬぅ;]

みんなまじでありがとう(´;ω;`)


※そろそろキレ気味
[10/24/08 23:03:26] [ブエナ] [1個目で受け取ってくれたらそれはそれでモーグ爆破ね]
[10/24/08 23:03:40] [龍之介] [ぶ]
[10/24/08 23:04:14] [トリトニア] [次全滅したら・・]
[10/24/08 23:04:42] [ブエナ] [軍艦ごとモーグを地図上から消滅させます]



そして
[10/24/08 23:08:10] [ブエナ] [補給してくるねー]
[10/24/08 23:08:16] [龍之介] [あい]
[10/24/08 23:08:17] [ブエナ] [ついでに手持ち渡してくる]
[10/24/08 23:09:41] [ブエナ] [おわったーww]
[10/24/08 23:09:50] [ブエナ] [連敗記録は84でストップw]

連敗記録樹立
84連敗記録樹立!!!






19:30から始めて結局終わったのは24時過ぎてました☆(ゝω・)v


そもそもこんなに時間かかったのはブエナの運が底辺を滑空してただけじゃないけどねw

[10/24/08 22:33:49] [龍之介] [@2ほしくない?]
[10/24/08 22:33:50] [ブエナ] [インス7個拾ってる]
[10/24/08 22:34:00] [龍之介] [こまっちにあげたい]
大事なことなので大文字で強調しておきました。


まったく。。。
しかたないなデニーはよー!!!


[10/24/08 22:41:57] [ブエナ] [デニたんや]
[10/24/08 22:42:00] [龍之介] [あいあい]
[10/24/08 22:42:06] [ブエナ] [かぐらさんの集めるとき手伝うよ]
[10/24/08 22:42:10] [龍之介] [ありりw]
[10/24/08 22:42:19] [トリトニア] [おなじくー]
[10/24/08 22:42:21] [ブエナ] [プルムの分ついでに集めとく]
[10/24/08 22:42:29] [龍之介] [そだねー]
[10/24/08 22:42:32] [トリトニア] [これ、人数いないときつすぎるしw]
[10/24/08 22:42:37] [ブ○○] [何この夫婦愛(ぉ]
[10/24/08 22:42:42] [トリトニア] [わーおw]
[10/24/08 22:42:47] [龍之介] [ぶ」]

デニー自重しろ




このあと、ワイノワイノ狩りまして目標の個数をGETしたのでアップに帰還~^シ'ω')ノシ
拡張倉庫は、東西南北の可動橋にいる商人の向かいのNPCで使用できるようです。
1回の使用で1000Gも取るボッタ仕様です。
頻繁に出し入れしないアイテムを預けるのがいいね~(’’




~~~~ここからタニシング暴走タイム~~~~

崩壊の兆し
[10/24/08 22:34:55] [ブエナ] [@4分]
[10/24/08 22:34:56] [ブエナ] [多分ラスト]
[10/24/08 22:35:00] [龍之介] [だね]
[10/24/08 22:35:06] [ブエナ] [初回時間津海津儀他]
[10/24/08 22:35:11] [ブエナ] [日本語でおkwww]
[10/24/08 22:35:17] [トリトニア] [自分でいったwww]



深夜の暴走
[10/25/08 00:10:06] [ブエナ] [5年3組ーーーーー]
[10/25/08 00:10:08] [ブエナ] [パンダ先生ーーーーーー]


そして誰もいなくなるか?
[10/25/08 00:10:18] [ブエナ] [一人にするなぁああああああああああw]
[10/25/08 00:10:25] [トリトニア] [そしてHENTAIが取り残された。]
[10/25/08 00:10:56] [ブエナ] [ちょw]
[10/25/08 00:10:59] [ブエナ] [まじで出てきてw]
[10/25/08 00:11:01] [トリトニア] [ほら、初心者さんがみてるよー]
[10/25/08 00:11:07] [龍之介] [放置プレーだ]
[10/25/08 00:11:19] [ブエナ] [インビジブレイクしてw]



まさにHENTAI
[10/25/08 00:11:50] [ブエナ] [まさにHENTAI!!]
[10/25/08 00:12:08] [ブエナ] [しーん]
[10/25/08 00:12:14] [龍之介] [・・・]




あれだ
深夜のテンションってこわいじゃん
魔がさしたんだよ
こういうのってテファとかヘイストさんの分野じゃん
たまにはこういうことす・・・る・・・さ・・・・

かゆ

うま





関連記事
コメント
この記事へのコメント
さすがブエナ・・・きもいYO!
2008/10/25(土) 02:59 | URL | ミルズ #-[ 編集]
やっぱり…HENTAIだったんだ。。。

それはそうと、私もすばらしー石は結構連敗いたしました。
謎の石もだけど、すごーく確率偏る気がするー;
2008/10/25(土) 03:36 | URL | ルナ・イクリプス #-[ 編集]
大変なのか大変なんだなぁ
やる気でない脳・・・
まーイベント後の交換アイテムにつられていずれはやりそうな気がする

ところで
>こういうのってテファとかヘイストさんの分野じゃん
・・・ソウダッタッケ?
2008/10/25(土) 06:35 | URL | テファ #PZsAjsdQ[ 編集]
コラーヽ(`Д´)ノ
そんなこと書いたら鬼畜王のイメージが崩れるじゃないかw

あれはだな・・・あれだ・・・
ほら、こまっちを怒らせたから誠意をだな・・・

詳しくはデニーのブログ「デニデニキッチン~はじめてのおつかい」参照!
2008/10/25(土) 07:31 | URL | デニ #-[ 編集]
>>ミルズ
グサーっ
頭がおかしい、までは褒め言葉
キモイは・・・・おいしいなら可!!

>>ルナ
みんな順調に受け取ってもらえてるのにウチだけポイポイ捨てられて泣きそうでした。
ヘドちゃんの乱数って何なのさw

>>テファ
ネタ師の知り合いはプルムを除けば二人しかいません。
上に上げた二人しか知りませんw

>>でぬ
流石の鬼畜王も隠れデレなのね☆

2008/10/26(日) 01:32 | URL | ぶえな@管理人 #EMmzax8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rirumabi.blog97.fc2.com/tb.php/306-0c4306d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
