この不遇職をどうにかしてください 切実に

ここでは、「この不遇職をどうにかしてください 切実に」 に関する記事を紹介しています。

発狂しそうだZE!!

イ゛ェアアアアアアアアアアアアアアアア

ブエナJOB50、ロッセ養殖、自身のJOB50に続き、兵器でブエナのストライカー40までやらされるガラティンに全米が泣いた。



ストライカー40達成
どす恋!!!

ふぅ・・・
やっとイカ40達成だZE
コンバトラーVを覚えてさっさとガンナに戻るか・・・とも思ったんだけどブラストアローに興味津々+(0゚・∀・)


カモン・・・・テッゾーロッ!!!!
あれ デジャヴ (※テゾ談




えい♪
( ゚д゚)え?


え?




(つд⊂)ゴシゴシ








( ゚д゚)え?




  _, ._
( ゚ Д゚)





テ、テゾはVIT極だからさ・・・
きっと普通の敵には・・・・




そいやっ
( ゚д゚)は?




( ゚д゚)は?





なにこの威力・・・・・
STR99だからってこれは酷い。

以下、wikiからスキル詳細コピペ

ブラストアロー 5 弓 A
 指定座標中心に、周囲にいる敵にダメージを与える。ストライクアロー取得LVによりダメージが上昇する
 評価 
 SA5習得時は燃費、矢1本に対するダメージ効率は最大レベル。
    分散すること以外は癖がなく扱いやすいスキル



・・・・・・・え?


>>SA5習得時は燃費、矢1本に対するダメージ効率は最大レベル

いや確かにそうだけど・・・・。

ブラストアローの真髄は各種パッシヴスキル付与らしいけども、条件がゴチャゴチャしてるよりも、安定していてシンプルなスキルのほうがいいあ・・・。
ってことでブラストアロー使うくらいならバラージアロー撃ちますよ、ウチは。。。。


それにしてもさぁ・・・
ガンナは強いよ。
それは認める。
精密射撃にオーバーレンジ、更にダンスにクロス。
遠・近距離で高火力だせるしね。

それに比べてイカは・・・・
弱すぎやしないかい?

(公式説明から抜粋)
●さらに遠距離攻撃を極め、迫り来る敵を未然に打ち倒します。
●属性矢を使用することで、その力をさらに高めることができます。

>>さらに遠距離攻撃を極め~
比較対象がアチャですものね・・・
ていうか管理人的にはバラージアローよりデュアルアローのほうが使い勝手がいいです。

>>属性矢を使用することで、その力をさらに高めることができます。
属性矢を使うキャパシティー的な余裕がないのが現実な件


んで、イカの一番の特徴と(管理人が勝手に思ってる)言える
●唯一、F系の中でペットを戦力として戦闘参加させることが出来る。

先生!
狩り場にペットの能力がついて来れてません!!!
HP以外フルカンストしたロック鳥でもBase60台の狩り場でもやっと戦力になるか???ってくらい。
ていうかチンクル場以降の狩りのお供は無理だろ jk・・・・



今後、スキル調整が再びあるらしいです。
スキル調整といわず、ストライカーに限っては職全体の改善を求めます。

50スキルがゴミスキル
ステ補正が超微妙
火力が絶望的に低い
ペットやら属性矢やらの特徴が死んでる
ガンナとの互換性がほぼ皆無

↑思いつくだけでこれだけ不満があるぞ!




ラースの消費MP増加、ノヴァの倍率ダウン、ライオ死亡確認!

こんなイミフな調整してる場合じゃないでしょーが;


Saga9実装間近でワクテカしてる部分もあるですけど・・・
前ばっか見てないでたまには足元見てくださいorz
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ブラストアローは狩りではかなり有用ですよー(矢の消費的な意味で

威力あげるなら、
狩猟戦術はペットにタゲらせた時点で乗ったと思うのでそれと、
追い討ちの矢(バイタルが弓でも撃てるので)をあわせれば1,44倍に。

属性矢と属性付与矢の組み合わせでも1,5倍くらいはいくと思うので。ここらへんあわせると2倍前後までいけるのかな。

ペットはGOして耐えてくれればいいので、HP関係だけあれば問題ないです…

一応ガンホに要望を送ってはいるんですけどね。

未転成金狼がHP2400+240(パッシブスキル)で意外と役に立ちます。

演習でイカ使うとしたらアームブレイク

物理攻撃&スキルを一定時間封じるので
F潰しには持って来いなスキルです。
(催涙のが色々と優秀ですが

とまぁ、ここまで書いても結局
ガンナ>イカは覆しようがないですが…

弓のいいところは、気楽に狩れることと狼の育成が楽なくらいですね


弓でクロスとか使えたらとんでもない強さになるんですけどねー


以下妄想…
弓でクロスが使えたとすると
バイタル→追い討ち1,2倍
ペットでGo→狩猟1,2倍
属性矢→弱点場設置で2倍
ついでにFH→1,5倍

で凡そ4,32倍

ただ現状でも
銀弾に場敷いただけで像に17000~20000、更にFHで32000出るので、これより手間のかかる弓の出番はない…
2008/11/24(月) 02:30 | URL | れふぃね #JalddpaA[ 編集]
>>れふぃねさん
わわ
アドバイスたくさんありがとうございます><
追い討ちの矢のことはなんとなく知ってたのですがなるほど・・・そう考えれば便利かもですね(’’
ペットは鳥を育てて、HPもまだ1kちょっとしかないのですよ~
狼の方が強いのかな@@;
鳥もHP鍛えればなんとかなりそうですが先は遠いですね^^;

ウチもイカの見直しは要望送ろうと思います。
ここで愚痴ってるだけじゃなんも解決しませんしね^^;

2008/11/24(月) 03:53 | URL | ぶえな@管理人 #EMmzax8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rirumabi.blog97.fc2.com/tb.php/335-8fe61eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
