ハガンなんて

ここでは、「ハガンなんて」 に関する記事を紹介しています。
アハハ・・・・

ハガンなんて・・・・

ハガンなんて・・・・

ss20090310_162829.jpg
ぜーんぜん大したこと無いね!!!
魔神銃アキシオンGETだぜ(・ω・´)

タイトルに釣られてブエナをプギャーしに来たみなさん
残念!プギャー返し!!!(爆

これで4勝1敗 勝率80%
99武器も両手剣・ライフル・銃・弓・ボウガン・片手斧、と6つ目です(’’
ボウガンはこまっちから売って貰ったから戦績には入れてないからネ


ss20090310_162607.jpg
念のため、依代の鉄布3つ、夢幻の焔3つetcと3SET分持ってハガンのとこに行ったんですが
1発で銃が出たのです。
_|\○_ヒャッ           
                                    ε=\_○ノ ホーウ!!


ss20090310_162944.jpg
アキシオンの説明です。
説明文カッコイイネ☆(ゝω・)v
『空間を撃ち抜く最強の銃』
ふぉぉぉぉ・・・
管理人の中二病が再発する:(;゙゚'ω゚'):


ついでに、頭装備変えました。
ss20090310_212948.jpg
髪の色をマットブラックに

ss20090310_212951.jpg
そして、トラマスクを魔除けのシルバーなんちゃらに転写。
愛用のシバミミは倉庫送り(´;ω;`)
シバミミスキーのウチにこの決断は辛かった・・・

まぁ長々と書きましたがライフルにも飽きてきた今日この頃
暫くは短銃振り回します。
射程に目をつぶれば攻撃力はライフル以上だしね~
まぁ99銃に限っちゃたいした差はないのでエンジェル↑HIGH-LOWS↓のほうが優秀ですが。



みんな大好き『しゃまえこ』様からECOブロガーに20の質問、をお借りしてきました。

-------------------------------------------------
ECOブロガーに20の質問
-------------------------------------------------

01:ブログの名前を教えてください。
ジニアブロガーの恥部
えころじかる
                   です。

02:ブログを書いている方の名前を教えてください。
ぶえな@管理人
時々、AXEL@管理人代理
稀に、リルハ@元管理人
                   でつ(’’

03:ECOブログを始めたきっかけは何ですか?
マビノギ時代からブログは書いてましたが、ECOに移住した際にせっかくだし続けよう、ってことで
  そんな感じです( ´∀`)b


04:ブログを開設した時期はいつ頃ですか?
(旧)りるまびっ。
 リルハのマビノギブログっ。 略してりるまびっ。
 確か2006年に設立。FC2ではなく、他のブログサービスを利用してました。
    ↓
(新)りるまびっ。 
 FC2ブログに移住。えころじかるの前身になる。
 ウチのURLの一部がrirumabiなのもその名残。
    ↓
えころじかる
 ECOに移住しマビノギにインしなくなった頃に名称変更。
 今に至る。
 
              そんな感じ(’’ 


05:更新頻度はどのくらいですか?
多いときは1日2記事。
元気の無いときは週に1記事・・・。
  
 なるべくたくさん更新したいんですが、管理人も生身の人間ですので
 リアルで凹んだり、体調崩したりしたときは更新が停滞します(´・ω・`)


06:ブログの中でのECO比率をパーセンテージ(%)でどうぞ!
最近MHP2Gに押されて80%くらいになってる?



07:ブログの名前の由来を教えてください。
リルハのマビノギブログ⇒りるまびっ
このパターンで行けば
ブエナのECOブログ ⇒ぶえこ

ぶえこ・・・?
それはさすがにないだろう(´・ω・`)
ECO・・・エコ・・・エコノミー・・・エコノミカル・・・・
( ゚д゚)ハッ!
ecological!!!
[形]生態学の、環境上の

えころじかるで行こう! コレが由来orz


08:一回の記事(更新)にかける時間はどのくらいですか?
長いときは2~3時間かけます。いやホントに・・・。
SS加工に10分くらい、記事を書くのに1~2時間。
書いてる途中にどんどんネタが浮かんでくるときはこの限りじゃないです。


09:記事のタイトルはどうやってつけてますか?
タイトルを見た人が読んでみたくなるようなタイトルを付けるように心がけてます。
でも、疲れてるときは手ぬいちゃってます・・・。


10:一つの記事のために何枚ぐらいSS(スクリーンショット)を撮りますか?
1記事平均20~30枚かな・・・
でも取捨選択して10枚以内に抑えるように心がけてます。
SS多くなると記事が縦にすっごい長くなりますから(;^ω^)


11:SSの加工にはどんなソフトをつかっていますか?
PictBear
Windows付属のペイント
SAI
BatchGOO!
Garan
SimiPix

コレくらいです(’’
メインはPictBear。シンプルだけど機能充実してますので。
ペイントはGIFファイルを取り込む必要がある時くらいかなぁ・・・
SAIはレイヤーを使う作業がある場合、それと絵を描くときに。
BatchGOO!は画像サイズ・ファイル形式を一括変更できるのでたまに便利です。
SimiPixはECOのSSには使わないけど、たまーーーーーに使うときがあるので。

まぁPicBear1つでも十分ですけどね(´・ω・`)


12:現在利用中のブログサービスの使い勝手はどうですか?
鯖が弱い
ファイルのアップロードが1つづつ
上の2点を除けば使いやすいと思います。
拡張性も高いし、自分でHTML・スタイルシートをイジれるのはいいよね。


13:HTML・スタイルシートの編集は得意ですか?
共有テンプレを改造して使ってます。
人並み以上には使えるかな・・・。
詳しい知識は無いので壁にぶつかることも多いですが(;^ω^)
でも自分で調べるから知識になるんだよね。
まずは自分で調べる!それでも分からなかったら人に聞く!
調べないで聞くのはダメだよね。
『いつも質問してくるじゃん。』ってプルムにツッコまれそうだけど(;^ω^)


14:ブログをやってて良かったことは?
うーん。
ブログを通じて仲良くなった人ができた、てことかなぁ。
例えばユウとか
ウチが足跡からユウの工房に押しかけたのがキッカケだしね。
あとは、ブログみてますよ~、って言ってもらえるのが嬉しいです。


15:逆にブログをやってて、困ったことは?
あー・・・・
記事を書くたびに神経使うな、って思います。
これはネタにして失礼にならないかな・・・
これは記事にしていいのか・・・
とかね(;´Д`)


16:ブログを書く時の“自分ルール”はありますか?
見やすい記事を心がけてるつもり。
SSの多用は避ける。
ブログが重くなるからFlash・動画は過度に入れない。
下ネタ自重。

それくらい・・・?
3年目ですがまだ手探りなのですよ。


17:自分のブログをあえて色で例えてみてください。
白!黄!緑!
まんまやん(´・ω・`)


18:自分のブログをあえて3つのキーワードで例えてみてください。
タニシ[百]
混ぜるな危険[百]
うp主は病気[百]

ニコ動のタグっぽくw


19:せっかくなので、おすすめ記事を3つ教えてください!
困った@@;
自分でも コレがオススメだよ!って記事が思いつきません・・・。



20:最後に今ブログを見ている閲覧者の方に一言どうぞ!
こんなしょーもないブログですが
見てくださってる方々の応援のお陰でここまでやってきました。
これからもがんばりますので、どうか応援のほどよろしくお願いしますm(_ _)m



おつかれさまでしたー!

-------------------------------------------------

作成元:しゃまえこ
初版[2009.3.8]

-------------------------------------------------


疲れた><;

最後にどうでしょうの宣伝をして寝ます。
今日はもう寝ます!
じゃあまたノシ






★参加プレイヤー:(・◇・)・(゚Д゚)・Sky・Falt
これは波乱の予感。
あっすと(・◇・)とファルトを同じ檻に入れちゃダメだって信ちゃん(´・ω・`)
そんな猛獣の檻にSkyを投げ入れるなんて・・・・

いいぞもっとやれ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
くそっ!
釣られたっっ!!!!!

どうせなら2丁拳銃めざそうよ…といってみる。
<s>さぁ、もっとハガンと戦うんだ!</s>
2009/03/11(水) 01:34 | URL | ルナ・イクリプス #-[ 編集]
>>ルナさん

m9(^Д^)プギャー

2丁拳銃はロマン武器なんだよ・・・?
詠唱速度2/3は酷すぎるし、攻撃力も・・・・・
たまに使いたくなるけどメインとして使っていく勇気はないわぁ・・・(´・ω・`)
2009/03/12(木) 00:17 | URL | ぶえな@管理人 #EMmzax8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rirumabi.blog97.fc2.com/tb.php/453-ac81b404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
