何が面白いのかさっぱどわがんね

ここでは、「何が面白いのかさっぱどわがんね」 に関する記事を紹介しています。
サークルに新入生がわんさか入ってきて名前と顔が一致せずに困ってます。
ブエナですばい。
なんだか今年は軽音サークルの入部希望者が増えたらしいッスよ
新歓飲みで『なんでウチに入りたいの?』って聞くのが恒例なんですけど
けいおんみて楽器に興味持ちました!って人が結構いるんだよね
けいおん・・・?

ググってみた


けいおん!公式HP

は、はぁ・・・さいですか(´・ω・`)
まぁ楽器に興味もってくれることは嬉しいし、動機が何でアレウチに入ってくれることは嬉しいけれど
現実を知って辞められたら困る(´・ω・`)
楽器ってスポ根ですやん
ウチも高校生の頃は休みの日、一日中スタジオ借り切って、ずーっと練習してたり
電車で移動中はMDにメトロノームのカッチカッチ音を録音して、ずーっと聞いてリズムを叩き込んでたりしますた。
そういう努力できる人ばかりだといいなって思った今日この頃。
リズム隊は安定してないと使い物にならんからのぅ。

今日は日中、楽器をメンテしてますた。
友達から譲り受けた大切なベースなのでピッカピカにしておきたいしね(^ω^)
で、弦のスペアを買いにお出かけ。
弦高いよー(´;ω;`)
4弦ベースなら1セット2kもあれば買えるんだけど、ウチのは5弦ベースなので最低でも5k。
クジ・・・引ける( ゚д゚ )
引かないけどねw




どうしようもないテゾーロ
もうお手上げしました。
細かい書き込みとか目が疲れるわぁ・・・
最近視力がハンパなく下がってきてるので細かい書き込みは諦めて大まかに色を流し込んで画質効果やらでごまかしました。
これはあまりにも酷いのでPixivには上げません。

次はたこ焼き書くよ・・・・・
たこ焼き・・・どうしよう?w

しっかしどうしたら上手に描けるのかねぇ( ´ー`)
最近ニコ生の方でちょっとマイナーなコミュのお絵かき放送見て勉強してるんですが、やっぱお金かけてる人は上手だなぁって思ったよ。
でもお金かければいいってもんじゃないだろうし
そもそも、まず腕と意欲があってこそお金をかける意味がでてくるんだろうしねぇ。
フォトショが10万・・・
Intuos3が3万・・・・
ムリだなぁ('A`)
メガネ買いに行かなきゃいけないし、合宿もあるしお金使いたくない、かな(´・ω・`)

放送の具体的な名前は出せんけど、ウチがリクエストした絵を描いてもらってます(^ω^)
同時進行でウチも同じテーマで描きはじめたけど・・・
あまりにも差がありすぎて笑った(>'A`)>
その生放送主さんはレイヤー100枚超えがあたりまえ、時にはレイヤー250枚いくそうです・・・。
ウチいつも40枚前後なのに(´・ω・`)
1枚の絵にじっくり時間かけてみるのも上達の第一歩なのかな?
たこ焼きの次、がんばります(`・ω・´)




さて本題のはずのECO!
SS撮り忘れてた(゚∀゚)
も~死んで~ ホットコーヒー、ストローで飲んで~('A`)

仕方ないからログから拾ってくるよ・・・。
攻防戦は割愛するね。負けちゃったし・・・。

攻防戦後、闘技場で色々遊んでたけど、まぁそれは他の人が日記にしてくれると信じて
ウチは自分の検証のみを書こうかな(’’

まず、弾丸の違いでどれだけ与ダメに差が出るのか検証してみたよ。

STR117、INT25、精密射撃仕様、武器はアキシオンで
VIT108の商人にクロスクレストを撃った時のダメージ比較。

●実包の場合 : 2917ダメージ
●マグナム弾の場合 : 4445ダメ
●銀弾の場合 : 4838ダメ
●黄金弾の場合 : 3964ダメ

あるぇ(・3・)
黄金弾・・・君は何ぞ?
まぁ時間も無かったし1回きりのダメ検証だったから、平均値取ってないのが問題なんだろね。

次に闇場を置いた状態での銀弾の場合ですが、7282ダメも出ました( ゚д゚ )
場属性って殆ど気にしない人なんですが
イリスアップデートで属性重視になるらしいしちょっとは気をつけてみようかな(;^ω^)

なんか色々情報あがってますがウチはそんなに興味を引かれる項目なかったので今までずっと触れませんでした(´Д`)
Baseキャップが110に開放とかゴレ放流有料化とか
まぁ大して問題にならんし関係ないや、って感じだw

ただ一つ気になるのはこの記事
ガンホーが強気な態度にでたっぽい?
こういう流れは万々歳ですよ。
RMTとかマクロとか、普通に楽しんでるユーザーからしたら邪魔以外の何者でもないわけで
是非がんばっていただきたいですね。


最後に一つお知らせでがんす。
5月の第2週の土日は、今住んでるマンション側でプロバイダの回線メンテ、地デジ対応機器の取り付け工事?があるそうなのでネットが使えなくなると思われます(’’
攻防戦~翌日のルラは恐らくお休みしま~す。
早めに言っておかないとね(;^ω^)

それじゃおやすみなさいませ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
テニスの~が流行った時も入部者がすごかったなぁ(´ー`)
40人ちょい入って1年続けたのが7人とかね!

闇場+銀弾は強いけど使う状況が・・・w
2009/04/26(日) 15:11 | URL | プルム #RcxZ7DQk[ 編集]
>>ぷるむ
テニヌの玉子様・・・(´・ω・`)
ウチの高校でもテニヌはやった時は硬式テニス部の部員が溢れてたよw
職員室でチラっと聞こえたけど、顧問が入部願受け取る時に『あんなに玉は曲がらんぞ?』って言ってたのが印象的w

奥さん・・・
メイオウ相手にマリオネット無しのソロで勝てるんですよ!銀弾ちゃんは!
EPクエのだけどね^q^
2009/04/27(月) 20:58 | URL | ぶえな@管理人 #EMmzax8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rirumabi.blog97.fc2.com/tb.php/496-a1ff96ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
