マビノ冬のアップデート

ここでは、「マビノ冬のアップデート」 に関する記事を紹介しています。




マビノギ 冬のアップデート

●新スキル&新モンスター登場!
●クリスマスイベント開催(12/13~12/27)
●ナオのサンタ服販売(12/13~12/27)
●ペットに「トナカイ」「サンタクマ」登場







フヒヒ
リアル多忙にもかかわらず、ちょこっと新要素に触れてきたのでレポしますよ










新スキル①「鉱物採集」

スキルの説明は「イリアの海岸や川辺で鉱石の欠片を採集するスキル。」だそうです。
まんまやね(・∀・)

スキル習得にはクエストをこなす必要がありマヌス

っとその前に・・・
「冶金」をチキンと読んでいたバカヤロウは廊下に立ってなさい!

まずは、エフィーのお店で「鉱物採集用のふるい」を購入しましょう。
そしてエフィーとキーワード「スキルについて」で会話します。
※この時「ふるい」を装備する必要アリ?ウチは元から装備してたので検証はしてないです。
そうしたらクエストが届きます。
まずは、「鉱物採集用のふるい」を装備することがクエストのステップ1です。
この時既に「ふるい」を装備している場合は、一度「ふるい」を外してからもう一度装備しなおしましょう。
でないと、「ふるい」を装備する条件を満たしていないことになり、ステップ2で馬鹿を見ます。

というか身近に馬鹿を見た人がいました。

だれかさん





ステップ2は、金鉱の欠片を1個採集すること、ですよ
30回ほどスキルを試してみましたが謎:鉄:銅:銀:金:ミスリルの比率は10:7:6:1:1:5でした。
冶金の成果

金は結構出にくいです。
出にくい金がようやく出たのに、「ふるい」を装備するステップを完了していなかった!なんてことになったらもう・・・
ギルチャも失笑の渦に・・w
※宝石っぽいのも2つほど採集できたんですが用途がわからん・・・

金の欠片の採集が終わったらエフィに欠片を渡せばクエスト完了です。


実際使ってるところを見ると・・・


冶金


何か切ない気がしなくも無い(´・ω・`)




新スキル?「釣り」

宝箱が釣れるようになったくさいです。
試しに手動釣りで10分くらい挑戦しましたが、全然釣れないデス(´・ω・`)
諦めかけた時になってやっと1個・・・
開けたらストーンインプ(ちびっこ)が2匹
報酬は蛍石ESでしたorz
図面とかも出るみたいなのでちと興味あったりなかったり・・

宝箱











関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rirumabi.blog97.fc2.com/tb.php/51-3bb81a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
