絵チャ無事終了しました

ここでは、「絵チャ無事終了しました」 に関する記事を紹介しています。
いやー
なんとか無事に終わりましたね><
ウチは明日も学校なので一足先に退室させていただきましたが
掲示板のほうは365日24時間開放してるので、お好きなときにお使いくださいな。

そういう訳で、駆け足でアフターレポに参りましょう~

ウチが帰宅したのが15時ちょっと過ぎ、それから直ぐに入室したのですが
流石に誰も居る訳もなしw
お昼ごはん食べにいって、帰ってきたのが16時半くらい
まだ誰もいない
19時までモンハンしてました(^ω^)

MHP2G最大火力の大剣、角王剣アーティラート作りましたよw

19時過ぎに入室するとまるるぅがそこに!
人が集るまであーでもないこーでもない、と作戦会議してました(’’
当日に会議ってなんぞやw

20時半頃に開始したのですが、それまで集った人で落書きしてました
1_20090526011745.jpg



本番開始(`・ω・´)
まずはECOしりとり

順番はまるるがランダム決定。
最初の文字はROMさんに選んでもらいました

第1戦
2_20090526011746.jpg
ラフィエさんの「うさみみ」

デニたん「ミティー草」

恵さん「浮き輪」

けろたん「わたあめ」

ゆかっちさん「メイド服」

ブエナ「くまぐるみ」

ん?
デニがルルイエらしきもの書いてるですって?
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい!!!



第2戦・・・
お題は「な」

さぁ、けろたん「な」ではじめ・・・
ん・・・?

3_20090526011746.jpg
デニwwww
ちょっと待てwwww次元書くなwwww
第2戦から参加のゆみりぃにいきなり『次元に繋げ』という難題がggggg

『ECO関係ないじゃん!』

気を取り直して・・・
4_20090526011746.jpg
けろたん「ナニカがはいった宝石」

ゆかっちさん「きのこぐるみ」

ラフィエさん「ミサトのペンダント」

ゆみりぃ「トニックウォーター」

デニ「タで始まりクで終わる何か。解読不能。」

ブエナ「クセ毛」

恵さん「毛玉」


しりとりが完成した頃にはデニーが隣接する枠に進出して暴れてました。
なにこのデニーダム・・・・・。


さぁ前半、ECOしりとりはここまで(’’
後半戦は誰が、どんな服で、何をした?

書き手と見学さんに分かれて、
見学さんにお題を自由に作ってもらい、書き手側が無茶振りに答える。。。

第一戦、お題は「天羽が、ラブラブフリルで、自爆した。
書き手は、左からゆかっちさん、しまうーさん、ラフィエさん
6_20090526011747.jpg
レベル高っwwwww
バーサーク発動してたり、爆弾炸裂の瞬間だったり、こっそり次元巻き込まれてたり、N●K製作だったり、と色々小ネタが入ってるwww
しかも左から右に読むマンガみたいになってて・・・・
コーヒー吹いたw



そして第2戦、お題は「鬼畜王の人が、ふんどしで、DOGEZA砲発射した。
書き手は、左から恵さん、ゆみりぃ、レムさん
7_20090526011808.jpg
DOGEZA砲発射って・・・構図難しいのにみんなよく描けるなぁ・・・w
中央上のほう、デニが乱入してきてカオスになってましたが、まぁ・・・まぁいいやw
この3人・・・マウス描きなんだぜ・・・?
ペンタブ無しでここまで描けるのはすごいw


最後に3戦目、お題は「ドガちゃんが、水着で、組み体操をした。
書き手は左から、けろたん、シェリネさん、ブエナ
最大の地雷。
ドガちゃんに水着を着せるという誰得企画。

心臓弱い人はAEDをとなりに置いてみるといいよ

8_20090526011808.jpg

うわああああああああああああああああ

むっさいオッサンを人に見られながらもくもくと描くなんて、精神が蝕まれるぅぅぅぅぅぅぅううう

ドガちゃんの股間を描かざるを得ないアングルで描き始めてしまったことに気づくも

時既に遅し

ブエナ ニアたたかう
       まほう
       アイテム
        にげる

かっ、貝殻水着なら股間を描かずに済む・・・・ッ!!!

が、ダメッ!
余計卑猥に見えるって言われた(ノ∀`)

ジグジョウ・・・
何でむっさいオッサンを描くはめに・・・

バキッ!

ドガチャンハ キレイナ オネイサン(Φ∀Φ)



はっ
何だ夢か

ちなみに3戦目が終わった時点で0時回ってたので、フリーダムタイムにしました(’’
みんな自由に描いちゃって~!

9_20090526011808.jpg
ブエナ最後の絵:ゆっくり諏訪子


10_20090526011809.jpg
右上のほうでブエナを描いていただきました(´;ω;`)
ワァ なんてキレイなブエナw
いつもの腹黒ブエナはどこへやらw


それにしても、一番にぎわってる時で、20人近くの来場者があって
ウチもビックリですよ。
5人集るかな・・・wって言ってたのにねw
全来場者さんにお礼回りしようと思ったのですが、
ブログのURLがわからない方もいらっしゃいまして(’’;

この場をお借りしてお礼申し上げます。

オフラインでこういう企画するのも悪くはないな、て思いました(^ω^)ネッ
ブロガーさんが結構いたので、相互リンクの機会を設けようとしたのですが、ちょっと時間的に厳しくて
そこまで手が回らずに誠に申し訳ないです(´・ω・`)

グダグダな運営でしたが、楽しんでいただけたなら幸いでございます。
協力していただいたみなさん、参加してくださった皆さん、本当に有難うございました。

特にまるる、けろたん、運営に協力してくれて有難う
無理矢理拉致ったデニ、プルム、ゆみりぃ、無茶につき合わせてゴメン(´・ω・`;)

それでは、お礼参りの続きにいってきます。
まったね~ノシ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おぉーっ さすがブエナちゃんっ。
わかりやすいレポートです♪お疲れ様!!
司会進行も見事でしたよ♪
あのようなイベントなら、是非また誘って欲しいですっ^^
2009/05/26(火) 22:24 | URL | ゆみりぃ #UXr/yv2Y[ 編集]
参加するーとかいいつつ、参加できないでごめんね><
ものすごく盛り上がったようでなによりw

またやるときにはよんでくださいな~。
2009/05/27(水) 00:27 | URL | ルナ・イクリプス #-[ 編集]
こんな週に帰りが遅いのがもったいなさすぎるよw

定期的に開いてくれるとうれしいなっw
2009/05/27(水) 03:34 | URL | トリトニア #-[ 編集]
幹事おつかれさまです。
うーむ、実に盛り上がったようですね。皆さんうますぎです。
マウスでは本当に書きづらいと痛感・・><。
2009/05/27(水) 05:36 | URL | ヘイスト #x9c5GV3o[ 編集]
企画進行おつかれさまでした!
最後の自由時間にブエナさんを描き逃げする予定でしたが、
チキン属性なのでムリデシタ(´・ω・`)
次回があればまた参加させてもらえると嬉しいです。
たのしかったっノシノシ
2009/05/27(水) 08:44 | URL | ラフィエ #SFo5/nok[ 編集]
メッチャ楽しませて頂いて、ありがとうでした!!
ソフトの使いに慣れなくて戸惑っちゃった・・・。
コッソリ潜入して練習しておけば良かったなぁ~~(´・ω・)

次回開催時もまた乱入させて頂きますねっ!
次こそバッチリウケを狙います!(`・ω・´)(そっちky!
2009/05/27(水) 10:41 | URL | ゆかっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rirumabi.blog97.fc2.com/tb.php/532-0bfb9a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
