早苗っさぁ~ん(*´Д`)

ここでは、「早苗っさぁ~ん(*´Д`)」 に関する記事を紹介しています。
描いてた(´・ω・`)

2670967_m.jpg
途中経過あげますよ~

結局ですね
お絵かき上達したい!ってことで色々聞いて回ってたんですが、
本買っちゃった^シ'ω')ノシ

この3冊!

キャラクターをつくろう!CG彩色テクニック 8 
Wolfina (著)

キャラクターをつくろう!CG彩色テクニック 7
安倍 吉俊 (著)

デジ絵を簡単マスター ペイントツールSAI スーパーテクニック
おにねこ (著), 茨乃 (著), サイドランチ(七輝 翼) (著), サイドランチ(citron) (著), サイドランチ(望月 わらび) (著), サイドランチ(楊 尚樹) (著), サイドランチ(卯月) (著), サイドランチ(岩元 健一) (著)



ふ・・・
その他にもペンタブのペン先を買い換えたから合計1万はすっ飛んだ(´・ω・`)
上2冊はニコ生の絵描き主さんに推薦してもらいました(`・ω・´)
SAIじゃなくてPainterつかって解説してあるけれど、SAIもPainterも機能に大差ないからね
すっごい勉強になります。
個人的に厚塗りを勉強したかったのでこれは買って損は無しでした!
ただ説明が不十分なトコもあり(´・ω・`)

下1冊は恵さんから感想聞いて購入決めました。
SAI体験版いらないからもうちょっと安くなんないかなぁ、って思ってたけど仕方ないよねw
SAIのツールを細かく指定してくれるので読みながら描き進めれるのはいい感じ。
こっちはちょっと基礎過ぎる事が多いなぁ、っておもいますた(´・ω・`)

でも、3冊とも値段はったぶん勉強にはなるよ^シ'ω')ノシ




ECOは・・・
うん
散財しました・・・
命強化成功率UP覚えたんで命結晶190個持って強化へ・・・
このテンションだから結果は聞かなくてもわかるっしょ・・・
+7が1個残ったけど全滅だよ!!!
もう強化なんてしない(つд⊂)
命+10欲しいけどお金がいくらあっても足りん('A`)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
そうなんです厚塗りが描きたいのです。
ぐりぐりがつがつぐりぐりがつつと塗りたいですっ。
個人的に本が購入しようと意志がはたらかないのは
そのせいです。

一番下のは基礎の最強の良本と
ネットでも高評価ですね。
これでもか!という説明がすごく良いとのことでした。

ご紹介いただいた本ちょっとのぞいてこようかしら。
2009/06/06(土) 03:35 | URL | ゆーりしあん #HfMzn2gY[ 編集]
購入されたのですね~
私はほんと初心者バリバリなので大助かりでした。
初心者じゃない方からみると細かすぎるというとこは
あるかもしれませんねorz

厚塗りですか。。。私には縁がなさそうな話。。。(
2009/06/07(日) 01:45 | URL | 森里恵 #/c2.ISBc[ 編集]
>>ゆーりしあんさん
厚塗り描きたい(´;ω;`)
ぺらっぺらの奥行きの無い絵じゃなくて、もっと重厚な絵が描きたい(´;ω;`)
厚塗り勉強しましょうYO!!!

>>恵さん
でもツールの細かい説明等、初歩が一部欠落してるウチにとっちゃ勉強になる本ですよ
いやマジデ
付属COROMの作業工程saiファイルも細かい部分を確認するのに役立ちますしね(b´∀`)ネッ!
2009/06/07(日) 04:08 | URL | ぶえな@ヘタレ絵師 #EMmzax8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rirumabi.blog97.fc2.com/tb.php/543-ee3ac044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
