決戦は月曜日!

ここでは、「決戦は月曜日!」 に関する記事を紹介しています。
ただ血液検査してくるだけですけどね!
これで何かしらわかるはず・・・


今日も1枚。
20分くらいでかけるようになったよ
早苗さんで空元気
神奈子に心配されるけれど空元気で応える早苗さん、の図

それはそうと、土曜日のモンハン狩猟部お疲れ様っした。
過去最高の6名も集っていただき・・・終始グタグタにしちゃったけど
ウチだから仕方ないね。
結構すぐグダるんだね仕方ないね。
絵チャにしてもブエナに任せると終始グダることが判明しました(´・ω・`)



最近SS撮ってないので記事少ないけどごめんなさいね('A`)

ss20090613_215519.jpg
今週は勝てたのが奇跡!って思えるくらい沸きが酷かったですね。
人が増えてラグも多くなったし、無料化して人が増えるのはいいことなんだろうけど
鯖の強化もちゃんとしてほしいですねー・・・


ss20090614_222806.jpg
そして、今日はイリスアップデート後初めて海賊島で狩りしました^シ'ω')ノシ
パイレーツの数がおかしくね?!
そこかしこにボマーが居て隠れながらのクエ消化・・・
うーん・・・元々クエ専用MAPみたいなもんだしココまで数増やさなくてもorz



明日は授業休んで病院いくから早めに帰ってると思いますー
kaiは・・・どうだろ・・・
やれればメッセインしてます。

あ、そうだ・・・
PC詳しい人に相談。
狩りの様子を撮影しようとしてるんだけど、撮影ソフトを変えたところノイズ?(ブーンって音)が多くなったし、そもそも音声が録音されてない時もあるんですよー
色々調べてみたら最適なコーデックを選択すればいいらしいんだけど・・・
コーデックは適当に入れちゃったからよくわかんない('A`)
使用できるコーデック?圧縮プログラムは
●MicrosoftVideo1
●Intel IYUVコーデック
●Cinepak Codec by Radius
●IndioR video5.10
●Divx6.8.5 Codec(2 Logical CPU~)
の5つです。

今までMH撮影に使ってたのはIndioR video5.10なんだけど
今使ってるのソフトではIndioR video5.10での録音にノイズが・・・

音声取り込みはPSPのイヤホン挿すトコと、PCのステレオミキサー?を繋いでるんですが
そもそもこの方法だからノイズが入るのかな・・・

詳しい人教えてくだしあ(´・ω・`)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
HNコッチのほうが都合がよさそうなのでコッチに変えときますw

とりあえず土曜日はお疲れ様でした。
急な参加にもかかわらず遊んでいただきありがとうございます(`・ω・´)
マタ開催することが有りましたらウチも誘ってください><
大人気ない武器で参加しまs

具合悪いときはムリしないでゆっくり休んでくださいね。
ムリのしすぎで廊下で倒れた人知ってますから・・・w
2009/06/15(月) 03:24 | URL | ウォーダン #X.Av9vec[ 編集]
IndioR?・・・。
またそんなVistaで標準から外されるよーなマイナーコーデックを好き好んで使ってるのね^^;

ちなみに撮影時は無圧縮で 撮影後に別ソフトで圧縮って方法もあるよ
あたしはDviXを使うかな。

あとノイズは録音時だけ起きてる話?
録音してないときもPC側からノイズはいった音聞こえるなら。
設定が悪いと思う~。
2009/06/15(月) 10:17 | URL | ナツ #-[ 編集]
>>ウォーダンさん
おつっした(`・ω・´)
上位クエで死んだりしてゴメンなっさいw
また大勢でワイワイやる時は事前に告知しますので、またよろです><

>>なつさん
Divxでもノイズはいるんだよね
つーことはやっぱ接続に問題があるのかな。
録音時以外でもノイズが入るからちと見直してみるね~
2009/06/16(火) 12:08 | URL | ぶえな@(ry #EMmzax8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rirumabi.blog97.fc2.com/tb.php/551-5ad20c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
