激しくネタバレ

ここでは、「激しくネタバレ」 に関する記事を紹介しています。
なので、99防具イベをまだやってない方はスルー推奨です。

深淵の砂漠エリアで、霊感の強い男と会話

白昼夢に入り、本を調べる

「夢幻」に飛ばされて自分自身と戦闘することに・・・
※夢幻に入る毎にクエ3消費・PT,憑依持込不可・勇気のかけらは持ち越し可能

自分に負けるとイラっとする
とりあえずがらちんとブエナでクエ15分いってきたけども
敵が強い!
敵っていうか自分が強いw
むかつくわーw
自分にやられるとイラっとすんね

●敵の見た目は自分と同じ。
∟こちらが一度装備を変えて、敵をカメラ外に出すと敵の装備も変わってるのを確認※1
●装備品でのステータスは変わらない模様?(要検証)
∟ただし、持っている武器固有の攻撃速度(モーション)はある程度こちらで操作できる。
 ∟※1と組み合わせて、レプ銃を敵に持たせてモーション速度を落とせるような気がする。
●アニマでHPごっそり持っていかれるのでバフの無い職はHP3500以上推奨?
●アクティブ範囲が広いので無闇に釣ろうとすると囲まれてフルボッコ

ちなみにINT初期値(25)のブエナじゃ精密使わなきゃ攻撃当たりませんでした。


んで、この夢幻で「勇気のかけら」を100個集めるのが目的らしいけど
ドロップ率は体感で20~25%
温泉効果が切れたり、マリオネットが解除されると途端に厳しくなるので100個はマジできついっす。
アチャ系統は媒体の消費もあるのでこもり続けるのは不可能。

さて・・・
メルボムですね( ^ω^)

ちなみにこの「正体不明」
スケッチすると↓こんな感じでなんか楽しい。
ファイナル分身

ブエナ3人に見えてるのはウチだけで、
例えばプルモが打ちの庭に入ったらプルモが3人、に見えるようです。


かけら集めにやる気を無くし、いつものようにクジラで狩りを続けてると
トリさんが勇気の欠片100個集めた、とのことで
いざエミルドラゴン・アルマに挑戦。
いざ超本気エミドラへ










まぁこうなるわな
死~ん。

やばいwwwww
取り巻きの自爆で10k越えるダメ受けるんだけどwww
アルマ本体のアニマドレインでも10kくらいダメ
取り巻きは再召喚あり。自爆しやがるので隔離不可能。

したらばに詳しい情報があったので

人型のエミルドラゴンと戦う
とりまきはエンジェルフェザーの色違い(色によって属性が異なる) 自爆使用でおおよそ10kダメ(物理ダメージ)
エミルドラゴン人型は99武器を多数持ち替え属性を頻繁に変更
属性相性があってないと物理1ダメ 魔法0ダメになってしまう
異常なまでの移動速度
通常攻撃はDEF80で1k前後
アニマドレイン MAEF30程度で 10-15kダメ
憑依解除スキルはない
HP自体は低め
GKナシ110ブレDEX70でまったく当たらない




HPは高くないし、属性剣とライズ、バフが十分だと倒せそうな感じではあったよね。
外巫女が居なくてどうしようもなかった、ってだけだ(´・ω・`)

今日あがってた対策まとめ
●取り巻きの自爆対策→各種属性に合わせた属性盾を外巫女がEAで付与。
●アルマへの攻撃はFH銃2人でも十分。攻撃はクロス中心?
  属性剣がないと与ダメ1なので属性剣の付与を優先して欲しい。
  +ディビクラは有効らしいのでディビクラで与ダメUP
●インテレ、ディバイン、各種盾で生存率うp

こんなもんか(´・ω・`)

アルマを倒せば99防具の元?をドロップするらしい。

99防具クエ
全ての内容が完了した後
霊感の人に報告
→職業分類F系SUBPを選ぶ
→性別を選ぶ
→ここから分類毎にランダムで入手



面倒くさいなぁ
職業系列・性別を限定できるのはいいとして、
それでも狙った防具が出来るかは1/4の確率。
メルボムですね。わかります。



次回、身内の人数がそろったらまた再挑戦て事で今日は途中で終了

ウチの戦果はというと・・・





戦果
イケメンフィギュア。


こいつ戦闘中に気づいたんだけど、99武器の二刀流とかしてくんのね

両手に斧
デストロイヤーとコキュートスで防御?

両手に槍
ドミニオンとタイタニアで攻撃?

あと、フィギュアのモーションには無かったけどシャールンガでの攻撃モーションを確認。


そして、カオスるぶえなけ
そしてカオス









ありがとうがんほうちゃん
関連記事
コメント
この記事へのコメント
私もちょっとしばらく頑張ってみましたけど、
いんや~~、こりゃマゾいすね!(゚д゚)

一番何とかなったのはドルですた。
でもね、グローブでノックバックしないからひたすらデドマ。
回復とデドマ繰り返して、腕が筋肉痛にorz

ガンナは厳しいですねー、弾に回復にって、
持てない!持てないよっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

もう100個集まったって、WIZ系は凄いなぁ・・・!
2009/09/19(土) 08:39 | URL | ゆかっち #-[ 編集]
最近のECOはついていけない!\(^o^)/
しかし・・・色々とカオス・・・('□'*)
2009/09/19(土) 15:25 | URL | ユウカナリア #-[ 編集]
>>ゆかっちさん
ずばりマゾすぎるでしょう(´・ω・`)
S寄りな管理人としてはすぐ飽きちゃってどうしたもんか
弾の補給に外に出ないといけないからどうしても1回で100個とかムリすもんね・・・
敵の強さバランスといい、ちゃんとテストしてるのかなぁ・・・


>>ユウ
100個集まったとしてもイケメンドラゴンが待ってるから相っ当キビしいとだけ・・・
2009/09/20(日) 02:59 | URL | がらちん@管理人2代目 #EMmzax8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rirumabi.blog97.fc2.com/tb.php/632-7aa4e9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
