fc2ブログ

サーナイト可愛すぎるでしょう?

ここでは、「サーナイト可愛すぎるでしょう?」 に関する記事を紹介しています。
つよい ポケモン よわい ポケモン
そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい トレーナーなら
すきな ポケモンで かてるように がんばるべき


という名セリフを知らないのかよ
流石カリン様
みgとな名セリふだと関心するがどこもおかしくはない
ロリこンでチート野郎のチャンピオンとは格が違った(尊敬)

と、しょっぱなからブロント語全開ですが仕様です。

ふと努力値を振ってる時に思ったわけですよ
タイプとかそんなんじゃなくて、好きなポケモンで勝ちたいなって
勝つだけだったら厨ポケ6体にテキトーな努力値分配でも余裕だかんね
でもそれじゃ楽しくないと思うんだ
種族値は低い子でも努力値完璧に振ってれば勝てることもあるんだしさ
どうせなら自分が使いたい子、自分が好きな子でアイツを倒したいなーと
起源にして頂点 レッド氏を(`・ω・)

そんなわけでサーナイトとエルレイドの育成をしてたんですが
この2匹が可愛くて仕方ない。

サイコパワーで からだを ささえているため じゅうりょくを かんじていない らしい。
トレーナーを まもる ために いのちを かける。



命を賭けて守ってくれるんだよ
いい子じゃないすか(`・ω・)
エルレイドも物理型エスパーってのがまた新鮮でいいね

紆余曲折を経てPT編成が色々変わりましたが
サーナイトとエルレイドがPT入りを果たし
ゲンガーとウインディ、ライボルトも確定なので@1枠
ミロカロスかな、って思ったけどコイツも厨ポケなんだよなー・・・
水・氷あたりで物理アタッカーが欲しいとこですな(´・ω・`)
それかあえてゲンガーはずして水・氷・鋼あたりから物理・特殊受け要員1匹ずつ連れてくるか・・・

ポケモンはこうやって悩む時間も楽しいね
初代ポケモンが発売されてから10年以上経つわけですが、
20歳過ぎてもいまだに楽しいゲームってそうそうないよね
聖剣伝説(2と3)・ロマサガ3・ポケモン・アーマードコア
今も進んでプレイしたいゲームってこれくらいでせうか
もちろん思い出補正もあるだろうけどもね

今のゲームってグラフィックとかキャラの見た目ばっかり重視してて
ストーリーとかそういう大事な部分を忘れてる気がするのね
そりゃ当時FF7が発売された時は3Dグラフィックにビックリしたけども
今はFFは6が一番だったなーって思うし
RPGにCGとかって必要なんだろうかね?
ドット絵で十分な気がするんですよね
ただしアーマードコアはグラフィック重視で一向に構わんッ

あとキャラゲーも勘弁
最たる例はスパロボでしょね
そもそもオリジナル主人公って必要なの?
Fくらい主人公が目立たない作品がいいわー(´・ω・`)
αあたりから主人公ありきのストーリーになってきて
OGとかもう目も当てられね・・・
戦闘アニメーションに力を入れるのは構わないけど
カットインの胸揺らすのにも力入れ過ぎってどゆこと?
ニルファあたりからだよね
女キャラがバインバイン胸揺らすようになったの・・・
※ただしアイビスは断崖絶壁の為除く。
キャラゲーやるならスパロボである必要なくね?
バンプレオリジナルキャラ集めてギャルゲ作ればいいんじゃネーノ?


あと難易度もぬるくなってるような気がするのは気のせいでしょか
最近のRPGでラスボスでゲームオーバーになったー;;って記憶皆無なんですが
昔のゲームって凡そ難しかったような?
聖剣伝説3の話だけど、
回復アイテムが尽きてどーしようもなくなって
死ぬまで戦い続ける→天使の聖杯で蘇生が回復代わり
この繰り返しで何とかラスボスに勝利してすっごい嬉しかった、って記憶があるんですよね
確か、某濁点を取るとジャンプ回収騒ぎになるマンガの主人公も言ってましたよね
『最近のラスボスは戦闘前に回復してくれるもんなんだよ』
って
ぬるくなってるんだろなー
海外ゲームは難易度難しめに設定するのがデフォだけど
日本じゃ子供でもクリアできることを前提にゲーム作ってるからそうなるらしい、
って誰かが言ってた気がします。
うんうん。
そりゃつまらんわ(´・ω・`)

なんか壮大に話がずれてます。
でもそれがこのブログの仕様です。
結局のところなにが言いたいかというと



懐古厨乙m9(´・ω・`)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お邪魔しております<(_ _)>

ポケモン…サーナイトとエルレイドは私も使っています(^-^)
個体値は誤差程度の違いしかでないかと…。。
タワーで100連勝狙うっ…とかなら考慮してもよさそうですが、そうでなければ努力値さえしっかりしていれば十分戦えますよ。

>最近のゲーム~
なんだか…同感です(^-^; 難易度とか、スパロボのちちゆれとか…(失笑
ちちゆれは絵に迫力とか、動きを出すのに髪や胸を揺らしているらしい、とどこかで見た気がしますが…最近のはやりすぎ感が否めませんね…。

バイト先がそういうのを扱っている店なのでプロモーションとか見る機会が多いのですが、綺麗なだけでストーリーやシステムに魅力を感じないゲームの多いこと…。発売して1週間以内に中古で戻ってくるのが当たり前になっています…。

最後に。。
お忙しい中、リンクの修正ありがとうございます(今更…orz
リンク先のアドレスですが、「~shinobi.jp/」以下「absolunte_zero~」の部分は不要な部分になります;大変恐縮ですがお手すきの時にでも修正をお願いします…orz

興味深いお話でしたのでいつも以上に長文失礼しました<(_ _)>
では、マタ参ります
2009/11/19(木) 19:03 | URL | しいか #ADR/QmPY[ 編集]
ロマサガ3・・・PSでもPS2でもPSPでもいいから移植してほしい。。(DSはもってないから言わない←)
FF6・・・今まさにプレイ中(PS版)

今まさにオレブームじゃないですk))∀=)友達からサントラ借りたんすよー

『最近のラスボスは戦闘前に回復してくれるもんなんだよ』
ぬるいっ。。!確かにぬるいっ!
ラスボス前は自己回復が基本っすよねw

SFC時代はデータのすっ飛びが敵。。
2009/11/19(木) 21:05 | URL | アズ #obDXpl4I[ 編集]
>>しいかさん
ありゃ・・・
TOPにリンクしたつもりが間違ってたみたいですね(;´Д`)
リンク修正しました!お手数おかけして申し訳ないですorz

>個体値は誤差程度の違いしかでないかと…
デスヨネ!
タワーで100連勝とか狙わない限りは個体値Vは考えないほうがいいよ、って言われてそのとおりにしてます。
ステータスへの反映は、性格>努力値>個体値らしいんでそこまで神経質になるのもゲームやってる、って感じじゃなくなりますしね。
努力値を振る作業は強くなってるーって実感があってまだいいんですけどねー^^;

>ちちゆれ
ゼオラとかクスハとかですね(爆
そういう描写は本当に不要だと思ってるんでニルファじゃアイビスとゼンガーしか選ばないし
サルファじゃゴキブリしか選びませんでした(´・ω・)
OGは昔薦められて1回プレイしたんですが、ラトゥーニとシャイン皇女の狙いすぎな技に萎えましたし('A`)


>>アズさん
ダンッ
0% 0% 0%

カービィDXのセーブデータの消えやすさは伝説級。
その都度1から始めるのも楽しかったっちゃ楽しかったんですけどねw
FF6はいいですよねー(´∀`)
キャラクターがやたらと多いのに全員大好きですし
あと敵にも魅力がありましたな
ケフカとかケフカとかケフカとかオルトロスとか
2009/11/20(金) 00:43 | URL | がらてん@管理人 #EMmzax8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rirumabi.blog97.fc2.com/tb.php/690-49b5abb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック