アリス・マーガトロイドを描いてみた

ここでは、「アリス・マーガトロイドを描いてみた」 に関する記事を紹介しています。

無駄に長いので適宜飛ばしてくだしあ

※追記
BGMが一部(the Grimoire of Aliceの部分)すっごい音割れしてますね
そこはミュートにしたほうがいいかもしんない
あと、画像上げ忘れてたのであげました

今回見てた動画リスツ

【ニコニコ動画】アーマードコア4 MADPV -fall- / -thinker-
【ニコニコ動画】(MAD)アーマードコア フォーアンサー Colors -InPhase mix-
【ニコニコ動画】【MHP2G】第71回 モンハンどうでしょう ~越えられない壁はあるのか?~
【ニコニコ動画】【MHP2G】第72回 モンハンどうでしょう ~壁は強くでっかく面白く~
【ニコニコ動画】【MHP2G】第73回 モンハンどうでしょう ~暇人が集まりました(・ω・)ノ~
【ニコニコ動画】機動戦士ガンダムMSIGLOO 黙示録0079 第1話1/4
【ニコニコ動画】【遂に】ロリ誘拐【描いちまった】
【ニコニコ動画】アーマードコア プロジェクトファンタズマ 実況プレイ Part1
【ニコニコ動画】秋山森乃進がときめきメモリアル実況すると 思うよぉ


明日にでもすぐ使えるSAIショートカットリスツ
Ctrl+Z:リドゥ
Ctrl+A:選択レイヤ全体の選択
Ctrl+C:選択レイヤ全体のコピー
Ctrl+V:選択レイヤの1つ上にペースト
Ctrl+S:保存
Space+ドラッグ:ビュースクロール
Alt+Space+ドラッグ:ビューの回転
Ctrl+Space+ペンクリック:ビューの拡大
Crl+Alt+Space+ペンクリック:ビューの縮小
Nキー:鉛筆ツール
Eキー:消しゴムツール
Ctrl+Alt+ドラッグ:ペンツールのサイズ変更
Shift+左クリック:選択範囲の取り消し



疲れたー
動画のエンコードに2時間くらいかかるますた
でも600MBくらいのサイズがあった動画11つをまとめて50MBに出来るのはすごいね
動画作る人はAviutlオススメです
x264出力できるようにプラグインぶち込めば小サイズ且つ高画質の動画になるます

そういや最近PS2のアーマードコア3を引っ張り出してきたんだけど
PS3でfAやってた所為か思うように動かせないす
PS3とPS2じゃ全然操作方法が違うからどっちか片方ばかりやってるともう片方がダメダメです
グラはショボくても思い入れのある分、昔のACシリーズのほうが好きなので今更AC3なんですが・・・
AC面白いよー

初心者にも分かりやすく解説してる動画があるので興味ある方はどうぞ

数あるAC実況動画の中でも一押し
初見実況とは違って解説動画なので初心者にも分かりやすいです
実況者さんがACをすごい理解してて、深い設定にまで掘り下げるとこもいいよね
操作も相当上手いので安心して見れます
実況者の名前も何か愛着あるしwww(ギルマス的な意味で



ALICE.jpg
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ブエナさん声太っ!@@;
・・・と思ったら別の方の実況動画でしたか(;´∀`)

絵が上手なのも羨ましいけど、個人的に一本の線で絵が描ける人がすごく羨ましいの・・・
ウチは線重ねてじゃないと描けませんので・・・

羨ましい・・・あぁ妬ましい・・・パルパル・・・

あ・・・何とかかんとか動画の作成が終わりました;
ブエナさんから頂いた素材は、ロード画面の代わりにちょっと使わせて頂いた程度なのですが><;

個人的には一番気に入ってる部分ではあるのですd(’’

ホント・・・ありがとうございました><ノ

2009/12/14(月) 10:06 | URL | ククリ #-[ 編集]
ぶっw
いや、流石にニコ動に自分の実況上げて、それをココで公開することはしませんてwww

線ですかー・・・
慣れが一番なんですが、ペンタブの設定でも結構線は綺麗に引けますよ
あとはまぁ気合(´Д`)
上の動画は8倍速編集してるのでサクサク描いてるように見えるだけで、
実際は1本の線を引くのに何度も何度も描き直してたりします
そんなもんです

その動画は何処で見れるのでせう(´・ω・`)?
2009/12/14(月) 17:57 | URL | 管理人 #EMmzax8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rirumabi.blog97.fc2.com/tb.php/712-8a39df77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
